コラム

 公開日: 2016-06-24 

驚きました!

全く専門外の話ですが・・・イギリスの国民投票でEU離脱のNEWSに驚きました。
以前・・・2年ほど前でしたっけ、イギリスからスコットランドを独立させるかどうかで選挙をしましたよね。
その時は、スコットランドの独立は拒否されましたよね。
私たち日本人も多分、例えば北海道とかが独立したいと国民投票になっても拒否したと思います。
イギリス人も私たち日本人と同じで基本的に影響の大きな変化を嫌うと思ってました。
ところが今回の結果は逆のEU離脱でした。
前回スコットランドの独立を拒否した同じ国民がEU離脱を選んだことに驚きました。
今後、どうなるか等は全く分かりませんが、国としてこの大きな変化を選択した・・・凄い!

    まゆまゆ

この記事を書いたプロ

株式会社山本工務店 [ホームページ]

一級建築士 山本益也

兵庫県伊丹市緑ヶ丘2丁目169 [地図]
TEL:0120-56-3007

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
株式会社山本工務店の山本益也さん

ちょうどいい快適エコ住宅を提案する創業62年の工務店(1/3)

「暮らしをもう少しエコへ」のスローガンを掲げ、環境と人に優しい住空間を提供している株式会社山本工務店。兵庫県や大阪府を中心に、個人住宅の新築、リフォームから、マンション・店舗・施設などのリノベーション、リフォーム、修繕・維持まで幅広く対応し...

山本益也プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

エコ技術を軸とした自由設計の注文住宅とリフォームに強み

会社名 : 株式会社山本工務店
住所 : 兵庫県伊丹市緑ヶ丘2丁目169 [地図]
TEL : 0120-56-3007

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-56-3007

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本益也(やまもとますや)

株式会社山本工務店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
断熱について(その3)
イメージ

前回は、①布団、寝袋、ダウンジャケット、防寒着などのイメージの繊維系断熱材を紹介しました。今回は、②クーラ...

[ 断熱 ]

断熱について(その4)
イメージ

前回は、②クーラーボックスなどのイメージの発泡樹脂系の断熱材について紹介しました。今回は、最後の断熱材、③...

[ 断熱 ]

断熱について(その2)
イメージ

前回、断熱材のイメージまで説明しました。今回からは、その断熱材の例を挙げて特徴など説明します。断熱材...

[ 断熱 ]

断熱について(その1)
イメージ

断熱について考える前に、熱の伝わり方を少し復習しておきます。熱の伝わり方には、以下の3種類あります。  ...

[ 断熱 ]

“地熱の家”体感スタジオ「DEKI-masuya」の様子(猛暑の8月)
イメージ

本当に熱いですねぇ・・・。先日、8月21日の日曜日に「光熱費0円住宅」のOB宅で見学会を実施しました。お客様...

[ 地熱の家 ]

コラム一覧を見る

コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ