コラム

 公開日: 2011-10-26  最終更新日: 2014-08-01

スペイン留学☆体験談☆

夏休みに留学された方が帰国され、続々とオフィスへ遊びに来てくれます。
いろいろな苦労を乗り越えて、成長した姿を見ると、すごく頼もしく、嬉しく感じます。

今回はスペインに行かれた方のお話しをご紹介致します!


「9月から1ヶ月間、スペインのセビージャへ行ってきました。
高校生の時からスペインやスペイン語に興味があり、大学の授業を通して、スペインの文化や歴史を知り、留学したい!と思ったのがきっかけでした。
ヨーロッパなのにイスラム建築が建ち並ぶアンダルシア地方に魅力を感じ、州都のセビージャへの留学を決意しました。

学校では日本人はほとんどおらず、ヨーロッパ圏の留学生が多かったです。先生は日本人がイメージする「スペイン人」そのもので、とてもテンションが高く、楽しく授業を受けることができました。クラスメイトがとても良い人達ばかりで、私が聞き取れなくて困っていると、英語やジェスチャーで教えてくれました。

クラスメイトとの会話は、授業以外は7割英語、3割がスペイン語。スペイン語の勉強はもちろんできましたが、英語の勉強まで出来てラッキーでした(笑)
授業では、自ら発言することが求められたので、皆の前で発表したり、発言したりすることに抵抗がなくなりました。

ホームステイでは毎日アンダルシア地方の料理が食べられました!スペインは昼食がメインなので、毎日豪華なランチを食べていました。特にお気に入りは、パスタで作ったパエリアです。

1ヶ月間の留学でしたが、出発前と比べて、自ら考えて、行動して…と自発的になれたと思います。急なアクシデントにも冷静でいられるようになりました。
はじめは環境の変化についていけなくて、「何故ここに来たのだろう?」とか「全然授業についていけない」と悩んだのですが、今ではその時期を笑い飛ばすことができる良い思い出となっています。
私は将来看護師を目指しています。ゆくゆくは看護留学をしたいと思うようになりました!」





この記事を書いたプロ

株式会社ウインテック 神戸支店 [ホームページ]

中尾絵美

兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5番1号 銀泉三宮ビル6階 三宮駅徒歩3分 [地図]
TEL:078-333-9119

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
中尾絵美 なかおえみ

さまざまな海外留学をサポートする神戸屈指の総合留学専門センター(1/3)

「海外には、日本の生活では得られない“何か”が絶対にあります。勇気をもって世界に飛び出してみては」と話すのは、「ウインテック留学センター」神戸支店で留学カウンセラーを務める中尾絵美さん。同センターは世界各国の3,500校以上の教育機関と提携...

中尾絵美プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社ウインテック 神戸支店
住所 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5番1号 銀泉三宮ビル6階 [地図]
三宮駅徒歩3分
TEL : 078-333-9119

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-333-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ウインテック留学センター神戸/NEWカウンセラー②
イメージ

こんにちは!ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です☆本日は神戸マラソン!ウインテック留学センタ...

ウインテック留学センター神戸/NEWカウンセラー①
イメージ

こんにちは!ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です。今年も残り2カ月。。。早いですね。さ...

ウインテック留学センター神戸/インスタグラム始めました☆

こんにちは、ウインテック留学センターの河原です。 本日よりウインテック留学センター神戸支店のインスタ...

オリジナル教材ファーストステージ版完成☆
イメージ

こんにちは!ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です☆今日は嬉しいお知らせです(^^)/ウインテ...

ウインテック留学センター神戸オフィス新メンバー☆
イメージ

こんにちは!ウインテック留学センター中尾です。もう秋ですね。。。さて、今回ウインテック留学センタ...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ