コラム

 公開日: 2011-09-20 

ニューヨーク留学から帰ってきました

先日、ニューヨークから無事ご帰国されたKさんがオフィスへ遊びにきてくれました。
達成感に満ちた顔を見せてくれ、私達も嬉しくなりました!

今日は彼女の「ニューヨーク留学」体験談をご紹介致します☆

“私はブロードウェイミュージカル「CHICAGO」が見たくて、長期休暇を取りニューヨークへの留学を決意しました!

私が通った学校ALCCは世界中から留学生が集まり、国際色がとても豊かでした。
クラスにはイタリア人、ロシア人、ブラジル人、アフガン人、トルコ人と様々な人種が混ざり合っていました。日本で生活をしていたら、絶対関わることの出来ない人々がたくさんいます。
クラスメイトとは週末にハーレムの教会や、音楽祭(?)に出向きました。みんなと一緒にランチを食べ、そんなありふれた生活が振り返ってみると楽しかったです。

今までと全く違った世界を見ることが出来、何もかもが新鮮で、刺激的でした。ニューヨークは色んな人が集まっているからか、街を歩くだけでも楽しかったです。

3週間の留学で目に見えるほど変わって(成長)いないかもしれないけれど、ニューヨークのような日本とは違う世界がある、というのを知ることが出来たことが、私の中で大きな変化です。

自分が考えていたより何倍も楽しい留学でした。
はじめは緊張して上手く喋れないから…と思い、あまり喋らなかったけど、やっぱり伝わらなくても喋ったもん勝ち!と考え直してからは、外国の方と喋るのに緊張しなくなりました。
思いきって留学してみて、本当に良かったです。

ありがとうございました。“

Kさんの帰国日が、アメリカ東海岸を襲ったハリケーン・アイリーンがニューヨークに上陸!
結局飛行機が飛ばないというトラブルに見舞われたのですが、でもそんなトラブルも今では笑いとばすくらい、良い思い出になっています☆

この記事を書いたプロ

株式会社ウインテック 神戸支店 [ホームページ]

中尾絵美

兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5番1号 銀泉三宮ビル6階 三宮駅徒歩3分 [地図]
TEL:078-333-9119

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
中尾絵美 なかおえみ

さまざまな海外留学をサポートする神戸屈指の総合留学専門センター(1/3)

「海外には、日本の生活では得られない“何か”が絶対にあります。勇気をもって世界に飛び出してみては」と話すのは、「ウインテック留学センター」神戸支店で留学カウンセラーを務める中尾絵美さん。同センターは世界各国の3,500校以上の教育機関と提携...

中尾絵美プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社ウインテック 神戸支店
住所 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5番1号 銀泉三宮ビル6階 [地図]
三宮駅徒歩3分
TEL : 078-333-9119

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-333-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中尾絵美(なかおえみ)

株式会社ウインテック 神戸支店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ウインテック留学センター/2017年STスターアワードアジア優秀エージェント選出☆

こんばんは!ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です。この台風はいつまで居座るのでしょうか。。...

家族留学プログラムはじまります☆ウインテック留学センター中尾です^^

こんにちは!ウインテック留学センター中尾です(^^)/GWも終わり、夏も目の前ですね!個人的には嫌いな梅雨を...

おかえりなさい*マルタより!
イメージ

こんにちは(^^)/ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です。節分も終わり、一旦厳しい寒さも落ち着い...

ハワイへ行って参ります(^^)/ウインテック留学センター神戸☆
イメージ

こんにちは☺ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です☺寒い・・・寒い・・・そんな中、本日よ...

もうすぐルミナリエ☆ウインテック留学センターです(^^♪
イメージ

こんにちは(^^)/ウインテック留学センター神戸オフィスの中尾です☺もう12月ですね。今年も早かったーと毎...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ