コラム

 公開日: 2014-05-27  最終更新日: 2014-08-22

自分の体も人の体もひとつの流れ   うまさきせつこのボディコントロール

自分の体も人の体もひとつの流れ



ワークショップが終わったその日から
いくつも有難いメールを頂戴した。
わざわざ、私のサイトを探し当てて、はるばる遠いところから
来て下さるだけで有難いのに、心から喜んで下さっているのが伝わってきて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱい。
全部は無理だが、いただいたメールを少し紹介させて頂こうと思う。

今日はとても楽しく、自分の体の変化にびっくりする、貴重な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
体が固いことがコンプレックスで、精神的にも肉体的にも辛い状態でした。
今までそれを克服しようと体を痛めつけてきました。
このままいったら、益々不仲になる心と体を、今日をきっかけに入れ替えることが出来そうです。
仲直りするため、体に感謝を込め、関節、骨、筋肉に、これからゆっくり向き合っていきたいと思います。
来月のワークショップも参加希望です。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。(30代女性)

なんだか魔法にかかったような2時間でした。
先生方の手に誘導されると、
頭では理解していなくても身体がかってに反応して気持ちよくなってしまう・・
いままで意識していなかった箇所ものびやかに動いて、それは初めての感覚でした。
頭の中は「??」なのですが、その不思議な気持ちよさとともに新しい世界が開けたような気がして、
とてもうれしくなりました。
帰り道、自分の歩いている姿がショウウインドウに映ったとき、その滑らかで綺麗な所作に、自分ではないような気がしてとてもうれしくなりました (^^)文抜粋(40代女性)

フラメンコをされている方は帰宅途中で何度も繰り返し復習されて
帰宅された途端にシューズを履いて、踊って見られたそうだ。

問い合わせて下さった時から、その方とつながりができる。
出来る限り、お気持ちが楽な状態で来ていただきたいと思っている。
まだお会いしていない時点から、ひとつのつながりのラインができて
実際にお会いした時には心を開いて下さっている。
お体に触れた時には、体がもっと伸びたい、楽になりたいと
心から思ってらっしゃるのが伝わってくる。
こちらが思っている方向と合致して、ご一緒に共有する空間が広がっていく。

私の体もお相手の体もひとつの線でつながっている。
行きたい方向が同じだから、一緒に産みだせるものがあると思っている。

6月のワークショップご案内
 6月13日㈮、6月28日㈯共、募集を締め切りました。
↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
 うまさきせつこモダンバレエ研究所
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこモダンバレエ研究所 [ホームページ]

ダンスインストラクター うまさきせつこ

兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-15 ジ・アンタンテ・フィットネスクラブ内スタジオ2 [地図]
TEL:090-1024-0048

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
お知らせ
壁を使って前屈

9月27日、ご登録者の皆様に10月東京WSのご案内をお送りしております。ご登録されているのも関わらず万一、ご案内が届かない方がいらっしゃいましたらお手数です...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
「うまさきせつこモダンバレエ研究所」のうまさきせつこさん

「うまさきせつこのボディコントロール」で「バランスのよい体のつながり」をレッスン(1/3)

 「腰や膝が痛い」「腕が上がらない」などのトラブルを抱えているなら「ボディコントロール」を学んでみませんか? 「うまさきせつこモダンバレエ研究所」のうまさきせつこさんが、「うまさきせつこのボディコントロール」のクラスを開いています。 「4...

うまさきせつこプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : うまさきせつこモダンバレエ研究所
住所 : 兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-15 ジ・アンタンテ・フィットネスクラブ内スタジオ2 [地図]
TEL : 090-1024-0048

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ(うまさきせつこ)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

目指せ マロウ君!

いつか読んだ本の中で、 「筋肉も腱も内臓も脂肪もなく ...

N.K
  • 60代以上/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
中心につながる位置感覚
イメージ

 中心につながる位置感覚 今年最後の東京でのWS。あっと言う間の短い時間でしたが楽しく充実した時間を...

[ ワークショップ セミナー ]

脚を使うと上半身の繋がりが感じられなくなるのは?
イメージ

 脚を使うと上半身の繋がりが感じられなくなるのは? いつもWSを受けて下さる方が脚をアンディオールしよ...

[ ボディコントロール ]

骨盤を前傾させて開脚につなげる背骨のしなり

 骨盤を前傾させて開脚につなげる背骨のしなり 開脚は出来るけれど開脚から前屈をする事が出来ない人は...

[ ボディコントロール ]

腰や股関節や脚が痛くないように楽に座る

  腰や股関節や脚が痛くないように楽に座る 最近新しく入って来られた方が椅子に座る時にどうしたら楽に...

[ ボディコントロール ]

お腹、腰が伸びにくい
イメージ

 お腹、腰が伸びにくい 前屈しようとするとお腹が思うようにに伸びず縮み骨盤が後傾し、腰が丸くなってしま...

[ ボディコントロール ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ