コラム

 公開日: 2014-05-25  最終更新日: 2014-08-22

体が喜ぶと心も嬉しいスパイラル   うまさきせつこのボディコントロール

体が喜ぶと心も嬉しいスパイラル




昨日は今月2回目のワークショップ。
今回は、飛行機や新幹線でいらしてくださるような遠方の方や
初めておいで下さる方が多かったので
募集を早めに打ち切って、人数を制限した。

確実に実感して帰っていただかないと
何の意味もない。
お金と時間を浪費しただけに終わっては申し訳ないことだ。
せっかくご縁あって、おいで下さった方には
自分の体が変化することを間違いなく味わってもらいたいし
お会いした時間を気持ちよく、楽しく共有したい。
私が楽しい、嬉しいと思ったことはお相手にも伝わる。
お相手が喜んで下さることは私も嬉しい。
最大の定員はあるが、その時の様子で、無理のない人数を考え
定員に達しなくても締め切ることをさせて頂いている。


腕が90度まで上がらないと言われた方も「伸びた~!」


「楽に寝て、背骨がすごく伸びて気持ちいい!」


2,3人一組で伸ばしあう。
人に触ると感じられることも多い。
触ってもらってイメージできることもたくさんある。
体がどんどん反応するのが面白く、体の伸びが実感できるので
みなさん、この動きに夢中になって下さって
時間が足りなくなってきて、残りのメニューはちょっと急いでしまった。


来られた初めから、横浜の方と広島の方がご一緒に笑いながら来られたので
「お友達だったのかな?」と思ったが、場所を探していて一緒に来られたらしい。
皆さんが最初からフレンドリーで、初めてお会いした気がしない。
笑顔と笑い声が絶えない時間になった。

こんなことをしていなければ、お会いすることがおそらくない方々と
以前からのお知り合いのように、お互い気持ちのいい時間を過ごす。
心がほぐれるから体が弛んで、動きにくかったものも動いていく。
体が反応していく気持ちよさがあるから、心がより前向きになる。
心と体がつながれば、いいスパイラルが生まれて行く。

昨日、参加された方の9割の方が来月分も申し込んで下さり、
残りの方も、その次のワークショップにおいで下さるようである。
遠方からのご参加に頭が下がる思い。
次の通常レッスンに行き、帰宅するまでにも
本当に喜んで下さっているメールがいくつも届いた。
こちらこそ本当に、皆さん、有難うございます。

と言うことで、6月のワークショップの募集も今日で締め切らせて頂きます。
7月のワークショップの詳細は6月初めにお知ら致します。


6月のワークショップご案内
 6月13日㈮、6月28日㈯共、募集を締め切りました。
↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
 うまさきせつこモダンバレエ研究所
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこモダンバレエ研究所 [ホームページ]

ダンスインストラクター うまさきせつこ

兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-15 ジ・アンタンテ・フィットネスクラブ内スタジオ2 [地図]
TEL:090-1024-0048

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
お知らせ

スマートフォンで動画が見られないという方のために。Firefox と言うブラウザでflashplayer のプラグインを組み込んで見て下さい。コラムをご覧いただいて...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
「うまさきせつこモダンバレエ研究所」のうまさきせつこさん

「うまさきせつこのボディコントロール」で「バランスのよい体のつながり」をレッスン(1/3)

 「腰や膝が痛い」「腕が上がらない」などのトラブルを抱えているなら「ボディコントロール」を学んでみませんか? 「うまさきせつこモダンバレエ研究所」のうまさきせつこさんが、「うまさきせつこのボディコントロール」のクラスを開いています。 「4...

うまさきせつこプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : うまさきせつこモダンバレエ研究所
住所 : 兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-15 ジ・アンタンテ・フィットネスクラブ内スタジオ2 [地図]
TEL : 090-1024-0048

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ(うまさきせつこ)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

近視眼でなく、全体を見ること

今日は本当に楽しくて、有意義な時間でした。 ありがとうご...

S.Sさん
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(4

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
共鳴する体

 共鳴する体 先月の大阪の舞台のDVDが届いたので見てみた。自分自身も踊っているのでその場で感じる...

[ 自然であること ]

本来の力を出せる状態、出せない状態
イメージ

 本来の力を出せる状態、出せない状態 お問合せ頂いたり新しく見える方のご相談で多いのは肩周りや股関節...

[ ボディコントロール ]

開脚につながる坐骨周りの感覚を養う

  開脚につながる坐骨周りの感覚を養う 何度か動画を撮りなおしてみたものの結局、私自身がやってみまし...

[ ボディコントロール ]

踵を押してルルベができません
イメージ

 踵を押してルルベができません ルルベ(爪立ち)をする時前重心にして立つ人、足首だけで立つ人、体が斜め...

[ ボディコントロール ]

脚につながる背中、つながらない背中
イメージ

 脚につながる背中、つながらない背中 上下、前後左右、裏表使える推進力を覚えて頂きたくて、試行錯誤を重...

[ ボディコントロール ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ