コラム

 公開日: 2010-05-12  最終更新日: 2014-08-01

「ゴールまであと1回!!」-byクリニカルコーディネーター


 昨年の7月から当院に通い始め現在まで、
お仕事が忙しくてもスケジュールを無理にでもあけて
きちんと来院されている患者様Iさん。

 昨年からIさんは、自費治療である
インプラント治療を行ったり、その他、悪い歯は全て
きちんと直したい。保険治療ではなく、
審美性にもこだわってキレイにしたいという
ご要望で、自費治療の被せ物グラディアの処置も
すすめてきました!!
そして本日、ようやく全ての被せ物が装着でき、
ご本人もとても満足された笑顔の写真です。
この笑顔にたどり着くまでに、、、、
患者様にとって長かった治療期間、
院長の自費治療に対する妥協がない細かな治療。
技工士の先生が時間をかけて作る精密な被せ物。
全てが全部揃って始めて、
今までの苦労が喜びに変わるのです。
その瞬間を身近に見れて、私はとても嬉しく、
頑張ろうというパワーになるのです。。
この1枚にはたくさんの思いが込められているのです。

クリニカルコーディネーターとして、
Iさんの思いや考えを出来るだけ汲み取れるよう
治療計画や、治療の説明を行ってまいりました。
Iさんはとても気さくで優しく、いつもきちんと
私のお話を聞いて下さいます。
 でも処置が計画通りに進まないこともありました。
治療中の歯の処置を進めていくと、
再度虫歯が発見されたり、
以前他院でされた歯の被せ物が取れてしまい、
そこからまた新たに追加の治療が始まったり。。
それでも、きちんと諦めずに通い続けたIさん。
 ついにあと1回で終了です!!
嬉しい気持ちの反面、4ヶ月の検診まで会えなくなって
しまう寂しい思いも私にはあります。

 Iさんだけでなく、
インプラント治療をされた患者様、
自費治療をされた患者様。
もちろん虫歯の処置が完了し検診に移られた患者様。
皆さん、メンテナンスや虫歯チェック、
歯石取り、歯のクリーニングが重要です。
必ず、検診にはお越しくださいね☆☆

この記事を書いたプロ

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア [ホームページ]

歯科医 鳥居秀平

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL:078-321-0146

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
本日の鳥居歯科医院
イメージ

はじめまして。北野坂鳥居歯科医院で受付を担当しております、大道千春(だいどうちはる)と申します。このページでは、受付からの院内の様子や、いらしている患者さ...

患者さんの声
イメージ

皆様☆はじめまして!!医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院 クリニカルコーディーネーターの石井彩子です。クリニカルコーディネーターは、初めて来院される患者様や...

 
このプロの紹介記事
鳥居秀平 とりいしゅうへい

神戸・三宮、東京・麻布で多くの患者から支持を得る歯科医(1/3)

 三宮駅から徒歩約1分、北野坂通のビル3Fにある医療法人社団北野坂鳥居歯科医院。院内ではクラシックのBGMが流れ、スタッフの明るい笑顔があふれます。2001年の開業以来、9割のリピート率を誇り、2009年には東京・麻布に分院を開院。30~4...

鳥居秀平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

医院名 : (医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL : 078-321-0146

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-321-0146

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥居秀平(とりいしゅうへい)

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
定期健診大事!

http://www.torii-dent.com/blog/post-43/

定期健診☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-41/

マウスピース☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-42/

おそうじ☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-40/

すこしはやいサンタさん

http://www.torii-dent.com/blog/post-39/

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ