コラム

 公開日: 2009-03-17  最終更新日: 2012-10-29

本日の鳥居歯科医院・・・受付より 「お別れの多い季節です・・・」

「4月から神奈川へ転勤なんですよ・・・」

「5月いっぱいで東京へ移動なので、今日で最後です・・。」

と、ここ数ヶ月よく耳にした患者さまのお話です。

この時期は、お仕事の移動の関係でお引越しをされる方が増えてきます。

本日も東京への移動が決定して、お会いできるのが今日で最後の患者さまがいらっしゃいました。

その患者さまは、ご夫婦共にご来院されており、特に奥さまはとても大掛かりな治療を頑張ってこられました。

最初にいらした時は、お体の具合も芳しくなく入院先の病院からのご来院で、おつらそうに待合室に掛けてらしたのを覚えています。

その奥さまもすっかりお元気になり、お口の中は当初に比べるととても快適のご様子で、失礼かもしれませんが・・・同じ方とは思えないくらいハツラツとしてらっしゃいます。

本日はご主人が検診でいらしたのですが、

「本当にこの歯医者さんに出会えて良かったです。」
「特に嫁は、本当に良くなって・・・今じゃっすっかり口の方も達者になりましたわ!!」

ちょっとご主人の目が潤んで見えた私は、我慢していたのですが・・・・・。涙がポロポロ流れてしまいました。

奥様が元気になって、愛する人が元気になったことで、ご主人も本当に本当に嬉しそうで・・・。

それが私もとても嬉しくて、記念に一枚写真をご一緒しようと思っていたのですが、顔がグチャグチャになってしまいそれどころではありませんでした。

「あの時の電話を私が受けた日から始まったんですね。」

「そうですよ・・・」


出会いがあれば、別れもあり・・・。

この桜の季節はそれぞれの道へ進む時でもあり・・・。

私も、まだまだ続く道をしっかり歩んで行こう!!と思えた一日でした。

この記事を書いたプロ

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア [ホームページ]

歯科医 鳥居秀平

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL:078-321-0146

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
本日の鳥居歯科医院
イメージ

はじめまして。北野坂鳥居歯科医院で受付を担当しております、大道千春(だいどうちはる)と申します。このページでは、受付からの院内の様子や、いらしている患者さ...

患者さんの声
イメージ

皆様☆はじめまして!!医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院 クリニカルコーディーネーターの石井彩子です。クリニカルコーディネーターは、初めて来院される患者様や...

 
このプロの紹介記事
鳥居秀平 とりいしゅうへい

神戸・三宮、東京・麻布で多くの患者から支持を得る歯科医(1/3)

 三宮駅から徒歩約1分、北野坂通のビル3Fにある医療法人社団北野坂鳥居歯科医院。院内ではクラシックのBGMが流れ、スタッフの明るい笑顔があふれます。2001年の開業以来、9割のリピート率を誇り、2009年には東京・麻布に分院を開院。30~4...

鳥居秀平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

医院名 : (医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL : 078-321-0146

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-321-0146

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥居秀平(とりいしゅうへい)

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
定期健診大事!

http://www.torii-dent.com/blog/post-43/

定期健診☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-41/

マウスピース☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-42/

おそうじ☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-40/

すこしはやいサンタさん

http://www.torii-dent.com/blog/post-39/

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ