コラム

 公開日: 2009-03-13  最終更新日: 2014-08-01

患者様の声「とても素敵です!」-byクリニカルコーディネーター


 今回ご紹介する患者様Tさんは、当院受付 大道のご紹介で来院され、虫歯の為、前歯をやり直すことになった患者様です。
 初めてカウンセリングをさせて頂いた時の印象は私の治療説明や計画を熱心に聞かれる、とても明るく優しい雰囲気のある女性でした。
 Tさんの要望に応じて、院長をはじめ、技工士、スタッフ間でのミーティングをし、治療計画のご提案をさせて頂き、保険治療ではなく、自費治療に決定されました。自費治療で扱う前歯の被せ物「オールセラミック」の治療がスタートしました。最初はスムーズに治療が進んでいたのですが、、歯の色がなかなか難しく、Tさんの了解を得て、
「よりTさんの健康な歯に似た色に仕上げたい」「Tさんの喜び満足した笑顔を見たい」というスタッフの熱意で、再度時間をかけて、やり直すことに。。。
 ついに、待ちに待ったオールセラミックが装着できた為、Tさんにインタビューをしました!!!

★今回保険治療ではなく、自費治療に決めた理由は?

→回答:1前歯で目立つし、接客業をしている為、
    キレイな物が良かった。
    2親切で分かりやすく説明をしてくれた為。

★歯の色が合わず、治療回数、治療時間がかかった事に
 対して辛かったですか?

→回答:きちんと説明をしてくれたし、やり直
    してくれたことで、本当に自分の治療を熱心に
    診てくれていると思った。安心できた。

★ついに装着できましたが、率直な感想をどうぞ!

→回答:大満足!!!!!!!
    とても気に入った為、メンテナンスもかねて
    定期健診にもきます。。

以上、Tさんの生の声をお届けしました。
 前歯で悩んでいらっしゃる方、ぜひ一度カウンセリングを受けにきませんか??皆様のお手伝いができることを楽しみにしています。

この記事を書いたプロ

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア [ホームページ]

歯科医 鳥居秀平

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL:078-321-0146

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
本日の鳥居歯科医院
イメージ

はじめまして。北野坂鳥居歯科医院で受付を担当しております、大道千春(だいどうちはる)と申します。このページでは、受付からの院内の様子や、いらしている患者さ...

患者さんの声
イメージ

皆様☆はじめまして!!医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院 クリニカルコーディーネーターの石井彩子です。クリニカルコーディネーターは、初めて来院される患者様や...

 
このプロの紹介記事
鳥居秀平 とりいしゅうへい

神戸・三宮、東京・麻布で多くの患者から支持を得る歯科医(1/3)

 三宮駅から徒歩約1分、北野坂通のビル3Fにある医療法人社団北野坂鳥居歯科医院。院内ではクラシックのBGMが流れ、スタッフの明るい笑顔があふれます。2001年の開業以来、9割のリピート率を誇り、2009年には東京・麻布に分院を開院。30~4...

鳥居秀平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

医院名 : (医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL : 078-321-0146

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-321-0146

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥居秀平(とりいしゅうへい)

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
定期健診大事!

http://www.torii-dent.com/blog/post-43/

定期健診☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-41/

マウスピース☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-42/

おそうじ☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-40/

すこしはやいサンタさん

http://www.torii-dent.com/blog/post-39/

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ