コラム

 公開日: 2011-02-18  最終更新日: 2014-08-01

久しぶりの大雪

こんばんは。横山です。



今週はすごい雪でしたね〜
中央区ではそこまででしたが、
私が住んでいる北区は久しぶりに大量に積もってしまい、
通常バスに乗って20分くらいで帰宅できるところが
3時間かかってしまうという事態でした…!
(写真は家の近くの風景です)

そんな中、院長がよく患者さまに
「寒いなか、よくきてくれましたね!」とか
「お忙しいのに、よくいらっしゃいました!」とか
「がんばってきてくだいましたね!」などなど
お声がけしているところを良く耳にします

でも、それって、本当にそうだな…と思います。

患者さまにとってライフスタイルは様々で、
なかなか歯医者に通うのも難しい…と言う方も多いと思います。
いくら自分の身体のことだとしても通院していただくのって、
本当に大変なことだと思います。
けれども きていただかないと、やはり治療はすすみません。
そして、来ているだけで改善できることは一部であって、
お口の中の健康を支えるにあたって
ご自身のおうちでのお掃除もとても大事になってきます

みなさま、やりたいことやしなければならない事で
山積みの生活だと思います。
でもそんな中、がんばって通ってきてくださったり、
衛生士や先生のブラッシング指導を一所懸命実行してくださったり、
そんなみなさまの「がんばっている姿」を見るのが私はとても好きです!

そんなわけでとりあえず暖かい春が待ち遠しい私でした。

この記事を書いたプロ

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア [ホームページ]

歯科医 鳥居秀平

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL:078-321-0146

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
本日の鳥居歯科医院
イメージ

はじめまして。北野坂鳥居歯科医院で受付を担当しております、大道千春(だいどうちはる)と申します。このページでは、受付からの院内の様子や、いらしている患者さ...

患者さんの声
イメージ

皆様☆はじめまして!!医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院 クリニカルコーディーネーターの石井彩子です。クリニカルコーディネーターは、初めて来院される患者様や...

 
このプロの紹介記事
鳥居秀平 とりいしゅうへい

神戸・三宮、東京・麻布で多くの患者から支持を得る歯科医(1/3)

 三宮駅から徒歩約1分、北野坂通のビル3Fにある医療法人社団北野坂鳥居歯科医院。院内ではクラシックのBGMが流れ、スタッフの明るい笑顔があふれます。2001年の開業以来、9割のリピート率を誇り、2009年には東京・麻布に分院を開院。30~4...

鳥居秀平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

医院名 : (医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL : 078-321-0146

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-321-0146

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥居秀平(とりいしゅうへい)

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
定期健診大事!

http://www.torii-dent.com/blog/post-43/

定期健診☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-41/

マウスピース☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-42/

おそうじ☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-40/

すこしはやいサンタさん

http://www.torii-dent.com/blog/post-39/

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ