コラム

 公開日: 2010-06-17  最終更新日: 2014-08-01

お昼からは模型整理で大忙し!!-byクリニカルコーディネーター


 本日の午前診療は、院長によるインプラント治療を
されている患者様の長めの治療がありました。精密に
インプラントのかぶせ物を作製する為、ベテラン技工士
横山さんにお手伝いをして頂きながら進めていきました。
患者様も、次回にインプラントの被せ物が入る為、
とても楽しみにされながら帰られました。
 裏口先生は、、、補綴専門の歯科医師ですので、
本日来院された患者様は、被せ物の装着治療で来られた
方々が多かったです。患者様も、専門の先生なので
安心されておりました。装着する被せ物も、裏口先生の
的確な調整で違和感なく装着できた感じでした。
 本日は衛生士殿井にかわり、衛生士藤原が出勤して
おりました。患者様にリラックスしながら予防処置(
PMTC)を受けてほしいと思う藤原は患者様との会話を
弾ませながら、、でも指先と視線は真剣でした!!
 クリニカルコーディネーターの私は、日頃なかなか
できない模型整理をしておりました。インプラント治療を
された患者様や自費治療をされた患者様の大切な模型の
管理をするのも、クリニカルコーディネーターの業務の
1つです。模型整理はかなりの労力が
奪われてしまいます(泣)。皆様の大切な模型を
保存する為の模型BOXが高い位置にある為、
二の腕がプルプル!!!!
でも、メンテナンス時や、再度やり直しをする処置が
必要になった時、以前の削っていない時の歯の模型が
あれば、とても参考になるのです。
皆様にきちんとした診断をする為にも模型の保存はとても
重要で、それを管理するのも大切な業務なのです。
今日はこの仕事がはかどって良かったです。

この記事を書いたプロ

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア [ホームページ]

歯科医 鳥居秀平

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL:078-321-0146

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
本日の鳥居歯科医院
イメージ

はじめまして。北野坂鳥居歯科医院で受付を担当しております、大道千春(だいどうちはる)と申します。このページでは、受付からの院内の様子や、いらしている患者さ...

患者さんの声
イメージ

皆様☆はじめまして!!医療法人社団 北野坂鳥居歯科医院 クリニカルコーディーネーターの石井彩子です。クリニカルコーディネーターは、初めて来院される患者様や...

 
このプロの紹介記事
鳥居秀平 とりいしゅうへい

神戸・三宮、東京・麻布で多くの患者から支持を得る歯科医(1/3)

 三宮駅から徒歩約1分、北野坂通のビル3Fにある医療法人社団北野坂鳥居歯科医院。院内ではクラシックのBGMが流れ、スタッフの明るい笑顔があふれます。2001年の開業以来、9割のリピート率を誇り、2009年には東京・麻布に分院を開院。30~4...

鳥居秀平プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

医院名 : (医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア
住所 : 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F [地図]
TEL : 078-321-0146

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-321-0146

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鳥居秀平(とりいしゅうへい)

(医)悠和会 北野坂鳥居歯科医院・麻布十番歯科オーラルケア

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
定期健診大事!

http://www.torii-dent.com/blog/post-43/

定期健診☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-41/

マウスピース☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-42/

おそうじ☆

http://www.torii-dent.com/blog/post-40/

すこしはやいサンタさん

http://www.torii-dent.com/blog/post-39/

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ