坂部智子

さかべともこ

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

[ 神戸市長田区 ]

コラム

 公開日: 2013-05-31 

怒涛の

怒涛の⁇五月が、ようやく終わった。
長かったような、早かったような…
先月末には、全く思いもしなかったことがいろいろ起こっているので、なんかどっか、非日常というか、非現実なところをウロウロしているような気もするし。

あっ、母は何故か、ずいぶんまた元気になっている。立ち上がるどころか、めいっぱい背上げしたベッドの背もたれから、頭を起こすことすらできなかったのに、今は、余裕で腹筋で起き上がってくる。
寝かせても、寝かせても。
夜通し…(元気過ぎる)

父の入院中、母が居られるところを探すにしても、あまりに状態の変化が激しいので、これはけっこう難しいなぁ…と困っていた。
ら、今行ってるデイサービスとショートステイと同じ建屋に、小規模多機能施設があって、空きがあるとか。
スタッフさんが教えてくれた。
直接関わりはなくても、今までにフロアで母を見かけたりして、あぁ〜あの人…というレベルぐらいでも、見知ってくれているところなら、とても心強い。
まあ、また見学させてもらって、手続きなどもこれからですが。

おかげさまで、いちおうトントン拍子で、準備は整いつつある。
父の一番の気がかりで、私の悩みのタネな「畑」も、水やりや収穫を手伝うよ〜と、名乗り出てきてもらってて、ありがたいです。
最悪、一人で、手入れができなかった時には、アライグマが全部食べてしまった…などという言い訳まで考えていたのですが…(ひどっ!)
無実の罪を押しつけなくて済みそうかな。(笑)

来月以降、どんな展開が待っているのかはわからないけど、あちこちから、いろいろ助けてもらって、支えてもらって、なんとかやっていかなね。

まずは今月無事に終って、ヤレヤレ。

この記事を書いたプロ

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ [ホームページ]

坂部智子

兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2F アスタ新長田・オールインワンオフィス9号室 [地図]
TEL:078-647-3152

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
坂部智子 さかべともこ

本当に必要なコトを提供できる、介護の橋渡しを(1/3)

 介護用品の宅配ショップ ともべぇは、福祉業界でキャリアを積んだ坂部智子さんが代表を務め、長田、須磨を中心に神戸エリアを自ら配達員として出向きます。「宅配するのは紙おむつや杖、シルバーカーなど。特に紙おむつなどの消耗品は欲しい種類、量をパ...

坂部智子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ
住所 : 兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1 アスタくにづか4番館2F [地図]
アスタ新長田・オールインワンオフィス9号室
TEL : 078-647-3152

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
インフルエンザで気づかされる

インフルエンザに罹った。予防注射もしてたのに・・・(5000円もしたのに!)体が火照ってる?と思った...

2017年

2017年旧年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。(今頃ですが、2017...

帰省時に

帰省時に離れて暮らす親元への帰省時には、心身状態の変化や住環境のチェックをしましょう・・・とよくいわれ...

感度

12月になった。ついこの間9月だったと思うのに・・・歳をとれば、年々、一年が過ぎるのが速くなる・・・と...

偶然の・・・

事務所に戻ってきて、鍵を開けて部屋に入った。後ろ手にドアを閉めようとして、目に入ったのは・・・カラダの...

[ 日々ねた ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ