コラム

 公開日: 2009-03-19  最終更新日: 2014-08-01

たまごや 播州姫路本町 オープン 明日3月20日(金)!


とってもおいしいたまご料理のお店が姫路城のまん前にオープンしました。


正式オープンは明日3月20日です。
今日はプレオープンの招待を受け、行ってきました。
場所は家老屋敷館「は」の屋敷。

”おだいご玉かけ”をいただいたのですが、
とってもおいしかったです。
地元の食材にこだわり、手間暇をかけたシンプルな卵料理。見落とされがちなしょうゆ、みそ、にもこだわりの味が出ていました。

ぜひ、一度、一度といわず何度でも食べてみてください。
もう一杯食べたくなるおいしさです。

ほんとうです!

以下パンフレットの裏面です。
店主のこだわりが見られます。
------------------------



播州姫路本町
たまごや

私どもは、姫路市夢前町の田舎の自然の中で卵作りに励んでいるものです。
ニワトリさんが食べるえさを厳選し、雛から育てあげ、卵を産んでもらっています。

そんな田舎者の私たちが此のたび、この姫路にて自信を持って育てあげた「卵」を皆様にご賞味いただける機会を授かりました。

この世界遺産である姫路城の前で、卵を使った新鮮でおいしいものを造らせて頂くとことはもったいなきことであり、何にも代えがたい喜びです。

素材の本来のおいしさと、健康と安心を考え、極力、私どもで作ったお米と野菜、地場の産品で皆様をお迎えしたいと考えております。

一度お立ち寄りいただけたら幸いです。

たまご屋店主
ふじはし たかし






たまごのおはなし
たまごやの卵は産みたて、新鮮です!

たまごやのニワトリさんは夏には蛍が飛び交う夢前町の農場ですくすくと育ち、毎朝元気に卵をうみます。

卵は毎朝たまごやの店舗に届けられるので新鮮さには自信があります。新鮮な卵の黄身はぷりぷりでお月さまのようにとっても濃くてきれい。
(私たちの養鶏場は、姫路城の天守閣から北に向かって約15Km の山の中、清流夢前川の上流にあります。)

たまごやの卵は一言でいえば「こくのある昔ながらの卵」。元気なニワトリさんが生むので、胃腸を整えるビタミンA がとっても豊富。細胞の老化防止、カルシウムの吸収を促進させるビタミンE,D,をたっぷり含んでいます。
また血中の悪玉コレステロールを減らしてくれるα-リノレン酸は通常の卵の3.5倍も含んでいます。

ちなみにですが・・・ どのニワトリさん達がどんな餌を食べ、どんな水を飲んで飼われてきたのかもわかるようになっています。
今日の卵はどんなニワトリさん達が・・・

ご興味あればお近くのスタッフまで。


----------
(英会話スクール&サロン THE QUEEN'S 福田治)
HP: http://www.thequeens.jp
お問合せ: email: info@thequeens.jp
電話番号: 079(230)4181
オサムのブログ Now on Air!: http://osamuthequeens.blogspot.com/

(兵庫県知事登録旅行業 第2-564号)



---^^---・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. 。.:*・゜゜・*:.。
英会話スクール&サロン THE QUEEN'S Manor
Facebook 写真をみてくださいね。

この記事を書いたプロ

ザ・クイーンズ・マナー [ホームページ]

旅行業務取扱管理者 里見郁子

兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2 2-47-2 Ebisumachi [地図]
TEL:079-230-4171

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

彼女は、中学3年生の頑張り屋さんです。中学2年生で、英検2級に合格しました。現在は、準1級の取得を目指して、頑張っています。クイーンズでは、ディベートのクラ...

サービス・商品
THEQUEEN'S: Qタン qtan q単 Qたん 英単語カード

英単語カードQタンは、英会話スクール ザクイーンズのレッスンの現場から生まれました<<対象>>英検合格を目指す学習者幼児~中学生、大人の再学習者入門~中級※...

 
このプロの紹介記事
里見郁子 さとみいくこ

生徒たちに風を送り続けるザ・クイーンズ・マナー(1/3)

 「英語は、日本にいればわからなくても大丈夫」。一昔前までは、そんな考えが通用していました。しかし、昨今のビジネス社会において、英語の必要性は高まり続けています。そのため、学校や仕事帰りに手軽に通える駅前英会話スクールが人気を高め、今やどの...

里見郁子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

英語を使って自らの夢や世界を広げられる英会話教室

屋号 : ザ・クイーンズ・マナー
住所 : 兵庫県姫路市大津区恵美酒町2-47-2 [地図]
2-47-2 Ebisumachi
TEL : 079-230-4171

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

079-230-4171

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里見郁子(さとみいくこ)

ザ・クイーンズ・マナー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
ロマンティック・コンサート ~ウイーンの風~を開催します
イメージ

♪しあわせの音だま プロジェクト 2016 - 音楽で世界中にハッピーをとどけたい -ロマンティック・コンサート ~ウ...

[ 音楽 ]

駐日英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルによる共同見解発表

6月23日に行われた英国の欧州連合(EU)残留か離脱を問う国民投票の結果を受けて、駐日英国大使館およびブリティ...

[ 英語 ]

英検4級レベルのご紹介
イメージ

英検4級レベルのご紹介クイーンズのオリジナル教材 小学生・中学生向け 《 英検4級レベ...

[ 英語 ]

英検5級レベルのご紹介
イメージ

英検5級レベルのご紹介クイーンズのオリジナル教材 幼児・小学生・中学生向け 《 英検5...

[ 英語 ]

英検2級レベルのご紹介
イメージ

英検2級レベルのご紹介クイーンズのオリジナル教材 2級は高校卒業レベルの英語...

[ 英語 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ