コラム

 公開日: 2013-07-31  最終更新日: 2014-08-13

なりたい自分のストーリーを創造しましょう ♪ 30代後半 Nさんの場合


こちら、画像、中村悦子さん39歳は、3年前に「メイクセラピー」
や「メイクセラピー講座」や「神戸新聞マイベストプロ神戸セミナー」など
受講。その後は当法人の「ウエブや資料担当」を担ってくれている女性です。

「女性は輝くために生れてきた!」のです。輝きたくない女性はいないでしょうね。
そうなのです。ご自身で前に出る事の出来る表現力や、性質の方は良いですが・・。


「でも・・」「やっぱり・・」「私はどうせ・・」なんて思い込んでいる女性の方々にこそ!!
「美メイク・アクトレス」は、「女性は輝く為に生れて来たのですよ!ファイト~!」
と提唱しております。

中村さんは、当初
 【私みたいに・「変わりたい!」と思っている女性はいます。その女性のためにも
自分が頑張ります!】と宣言しました。それからは、美メイクは勿論・自分のことを
自分でコントロール・マネジメント出来る女性にと、努力をしました。

時には、厳しい事もアドバイスさせて頂いたりもしました。
アドバイスや、セラピー、マネジメントさせて頂く私自身も成長させて
頂いていると思います。

私自身・これまで美容関係の会社での勤務等を重ねて参りまして。
多くの女性と関わらせて頂きましたが。正直・ハングリー精神のある女性は、
彼女が一番だと思います。




女性は、勿論。美メイクやお洒落のテクニックや技法で「キレイ」になれます。
しかし。本当は その内面と外面とのギャップを縮めることこそが、「輝いている瞬間」
であると思いませんか?

因みに。この度、中村さんは「関西美魔女」の応募を致しました。


この場合・審査の可否等ではなく。「ここまで出来る自分になった!」
事が主旨・目的として、提案しましたところ
「なりたい自分」を楽しみながら 美メイクセラピーや撮影に臨まれました~。

彼女には 当法人が(私ですね)提案する事は「強烈で刺激的」だと言います。
そして、それをイエスと言った瞬間から「輝く」を楽しんで行く事で、
「じわじわ」と「本物の成果に繋がる」と話してくれます。(仕事・家庭・など等)

普通の女性が(私もそうです)普通に少しの工夫と、努力でキレイになれる事。

「キレイ」は顔立ちやプロポーションが整っていることではありません。
「言っている事(内面)とやっている事が(外面)があまり離れていない事」
「想いを形に、少しでも出来る事」ではないでしょうか。

これからも「美メイク・アクトレスは」女性の方々に 素敵なストーリー
を描く事の出来るような支援として、マネジメントナビが出来る様努めてまいります。

では皆様も ご一緒に~~

※これら。ご本人が掲載楽しみにして下さっています。
女性は「皆が主役!」ですね!

※「関西美魔女応募」には美メイク・アクトレスからもうお一人応募されました。
これら、お世話になっております・NPO法人 コムサロン21「ファッション研究会」
の皆様にもお世話になりました。 







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-kobe.com/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

NPO法人 美メイク・アクトレス [ホームページ]

メイクアップアーティスト 大地良枝

兵庫県姫路市別所町佐土1-100 ボヌールエトワール1番館302 [地図]
TEL:0792-512-301

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
メディア掲載 他
高齢者お化粧療法 ~美メイク・アクトレス

25年 9月19日 (木)よみうりテレビ放送「かんさい情報ネットten」の特集の中で当法人 の美メイクセラピー(お化粧療法)の業務の様子が放送されました!こ...

講演・セミナー
イメージ

「美メイクマネジメント・セミナー・講演編等」~のご案内です。様々なテーマ・タイトル・対象・は以下のとうりです。※【表題例】①「お顔と心のアンチエンジング」...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
大地良枝 おおちよしえ

メイクによって顧客満足度を高める!「職業プロフェッショナルメイク」をテーマにセミナーを開催(1/3)

 医者や看護師、教師や販売職など、どんな職種であれ信頼を得るためには「ビジュアル」も大切な要素です。プロとして信頼されている人々は共通して「プロの顔・表情」を持っています。「『プロの顔・表情』とは『○○っぽい』と思っていただけること」と表現...

大地良枝プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

業種・年齢・性別に関わらずモチベーションアップ”!

会社名 : NPO法人 美メイク・アクトレス
住所 : 兵庫県姫路市別所町佐土1-100 ボヌールエトワール1番館302 [地図]
TEL : 0792-512-301

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0792-512-301

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

95歳のご利用者がメイクセラピーで生き生き元気に!

先日、デイサービスでメイクセラピーをしていただき、その様...

むれさき苑 七條
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
まだまだ負けへんよ!~ 60代 お化粧療法 アクティブシニアセラピストさん!
イメージ

【まだまだ。負けへんよ!】 →60代経験豊富な活動的なセラピストHさんのフレーズです。(アクティブシニアセ...

[ 福祉ケアメイク ]

笑顔の写真を1枚残すということ~~ 顔は責任~美メイク・アクトレスの提案~
イメージ

~【笑顔の写真を 1枚残すということ】~【なぜ福祉ケアメイクの推進なのか。】(こちら「過去」のコラム...

[ 福祉ケアメイク ]

業界問わず 仕事の仕方は明確に”!~  にぎわいお化粧療法カフェ~
イメージ

当団体、福祉ケアメイク事業は=お化粧療法(行動療法)を通じて、女性支援活動を行っています。今回のコラ...

[ 福祉ケアメイク ]

高齢者の生活の質を保つお化粧療法~ 兵庫県立日高高等学校様
イメージ

高齢者の整容(身だしなみ)は行動療法の基本~私共セラピストが、お化粧療法を施させて頂くのは、ファッ...

[ 企業・団体様セミナー ]

美メイク・アクトレスは、メイクだけどメイクでなくてメイキング(療法)なのです~。
イメージ

本日の 美ハートフルインストラクターコースの様子です。インストラクターとは。セラピストへの講習...

[ 福祉ケアメイク ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ