礒野由紀

いそのゆき

加古川整理収納サービス「シンプルスペース」

[ 加古川市 ]

コラム

 公開日: 2013-03-26 

製作者の気持ち

人と人との関係はお互いの思いやりや信頼で成り立っているとしたら…
人とモノとはどういう関係でしょう。
製作者は、きっとこんな風に着て貰いたい。
こんな風に使って貰いたいとお造りになったでしょう。
着ないまま、箱のままで押し入れにしまい込んで頂く為では決してないのです。
ましてや、ゴミのようには。。
モノを大事にしなさい…
と躾られますが大切に使いなさいと言う事で大事にしまい込んむ事ではありません。
人はモノに対してストーリーやメモリーを持つ。
壊れてしまった時計でも石が取れた指輪でも…
プレゼントされた大事なものには全てストーリーがあるから…
そしてメモリー。
代表は写真や手紙。
メモリーはその人その人の人生とイコールなんですね。
なかなか捨てられない
離せない
減らせない。
最近ではパソコンで管理も出来るでしょう。
またファイリングすると言う趣味にするのもいいでしょう。
でも良く考えて下さい。
年賀状、年の始めに頂いた大切なモノ…
何年も溜めると紙束になって捨てられる。
それなら、思い出は心の中にしまって今処分すると減らす事も考えても良いのではないですか?
箱に何年間の年賀状溜めて懐かしく見るのは何年に一度。。
あなたに取って思い出でも子供孫には思い出にはならない。
生前整理と言うよりも老前整理をお薦めしたいと思います。
衣服もそうですよね。
壊れていないけどしまい込んである電化製品も。。
新しいモノを生活スタイルに取り入れる時代、壊れてないけど古く使いにくいモノ…
残せば残すほどゴミになって行くのです。
大事なスペースをゴミで飾っているようなモノ…
捨てるは棄てるではありません。
大事に使う事は大事にしまい込む事でもありません。
大切に使うと言う事です。
今使ってないモノは不必要なモノなのです。
思い出は思い出ボックスに一つです。
モノで溢れていませんか?
ダイニングテーブルはモノ置きになっていませんか?
しまい込むスペースもないからとタンスにゴミ化したモノを飾っていませんか?
お片付けに悩んでいませんか?

この記事を書いたプロ

加古川整理収納サービス「シンプルスペース」 [ホームページ]

礒野由紀

兵庫県加古川市別府町別府858-2-2 [地図]
TEL:090-3709-8599

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
キッチン作業アフター

初回ヒアリング後2回作業でマンション全てを整理収納させて頂きました新規様の加古川市F様 作業終了日素敵な空間に大興奮です礒野先生、片山様も連日...

サービス・商品
イメージ

2014年8月に初出版しましたAmazonよりご購入できますお手に取って頂けましたら幸いです1人1人のライフスタイルに合わせた整理収納を日々心が...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
加古川整理収納サービス「シンプルスペース」の礒野由紀さん

「十人十色のお片付け」をテーマに住空間を整える整理収納アドバイザー(1/3)

 「家中に荷物がいっぱいで、どこから手をつければいいのかわからない」と困っているなら、プロに任せてみませんか? 加古川整理収納アドバイザー「シンプルスペース」の礒野由紀さんが、「十人十色のお片付け」をコンセプトに住空間を整えてくれます。 ...

礒野由紀プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

年間200件以上のご依頼

会社名 : 加古川整理収納サービス「シンプルスペース」
住所 : 兵庫県加古川市別府町別府858-2-2 [地図]
TEL : 090-3709-8599

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-3709-8599

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

礒野由紀(いそのゆき)

加古川整理収納サービス「シンプルスペース」

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

お片付けの向こう側を見る事が出来ました

作業開始からご入院という事もあり 退院後家族総出で廃棄さ...

神戸市北区K様
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
老前整理を推奨します!生前整理では遅すぎる、余命2か月の生前整理のご依頼
イメージ

今回のご依頼はご主人様が余命2か月でこの春からご次男様が就職で実家を出られるのでそのわずかな時間を...

[ 整理収納 ]

整理収納サービス【よくあるご質問】

加古川整理収納サービス『シンプルスペース』の礒野由紀ですよくあるご質問の一例です ●子供...

[ 整理収納 ]

2月整理収納ご依頼モニターキャーンペーンのお知らせ!

2月のお片づけサービスモニターキャーンペーンのお知らせお部屋の整理は心の整理お部屋もスッキリ♪心も...

[ キャーンペーンのお知らせ ]

②【年齢別子ども部屋の作り方】幼児期は子どもにも片付けやすい部屋作りを
イメージ

 幼児期はまだ親と一緒に過す時間が長く、子ども部屋を用意しないというかたも多いのでは。でも、子ども部屋...

[ お片付けのコツ ]

①【年齢別子ども部屋の作り方】小学校低学年は居間を勉強スペースに

居間やダイニングキッチンが中心に小学校の低学年、中学年辺りは、まだ家族と過すことが多いもの。自分の...

[ お片付けのコツ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ