コラム

 公開日: 2017-09-19 

おへそ周りの脂肪を【簡単に】捨てる!楽々ウエスト痩身マッサージ!

チャンピオンベルト

そんな名前で呼んでいる『お腹のお肉』そんな名前で呼んで現実逃避したい!と思ったことがある方、挙手をお願いします(笑)
チャンピオンベルトは振り返れば簡単に装着できたはずです。無意識の暴飲暴食。暴飲暴食という言葉で表現するとものすごく食べて、飲んでいたと思いますが、『自分のカロリー消費量より摂取カロリーが多い』ということが体にとっては暴飲暴食でチャンピオンベルトの獲得につながったのです。

ではどうやったらチャンピオンベルトを返上できると思われますか? 運動?腹筋?とすぐに【動く】ということは思い浮かぶと思います。もちろんそれは必要な事で、過剰摂取したカロリーを消費しないと脂肪は無くなりません。

でも、やはり『簡単に』『楽に』脂肪を落としたいと考えるはずです!

そんな時には『脂肪を燃焼しやすいようにする』マッサージをお腹に施してあげると運動での脂肪燃焼に相乗効果が期待されます。

大きな脂肪と小さな脂肪

お肉を買った時に頂く牛脂で例えます!
大きな牛脂と小さな牛脂、どちらが溶けやすいでしょうか。
答えはすぐに出てきます。

『小さな牛脂』です。
これを人間の脂肪と考えると熱を与えた時に大きな塊になっている脂肪は溶けにくいけど小さな塊の脂肪は溶けやすい ということなので、
熱を加える前に、脂肪を燃えやすく砕くマッサージをお腹に施します。

まず、お腹に手を当ててください。特にお臍より下。硬くて冷えていませんか?この状態は『燃焼しにくい下腹』です。運動してもなかなか熱が伝わらず、燃えてくれない脂肪なのです。この燃えない脂肪を始めに燃えやすくなるようにマッサージをします。
写真の上が脚で手前が胸になります。
おへその周りのお肉を掴みます。掴んで動かしましょう。冷えて硬くなっていると痛みが出てくるかもしれませんが、痛すぎないように動かしてください。この動かすということで脂肪に刺激を与えて燃えやすくすることと《動く脂肪》に変えていきます。冷えて硬くなっている脂肪は厄介です。

動かしていくうちに自然にお腹が柔らかくなってくると思います。柔らかくなったら次のステップです。

内臓を動かしてウエストを細くする

次はお腹全体のマッサージをします。このマッサージ、タイ古式マッサージの基礎にある腹部のデトックスマッサージなのです。効果は脂肪を燃焼しやすくするのはもちろんですが、触れる部位の《内臓の位置を元に戻す》という効果もあります。
脂肪を燃焼させるためには《内臓を温める》ことがとても重要で脂肪だけではなく内臓も冷えているとなかなか燃えてくれません。基礎代謝を上げるという意味でも内臓にもアプローチを行い、いつでも脂肪が燃えている体を作ります。

動画の手順は
手のひらでお腹を温めがなら全体をマッサージ。
両手をおへその上で重ねてそこから左右にマッサージ。しっかり波打つように。手根を上手に使い中まで動かすイメージで。
そして、また始めと同じように手のひらでお腹全体をマッサージします。

これで、しっかり内臓を動かすことができていると数cmのウエスト減!※個人差ありますが※
ただ、脂肪を燃焼するだけではなく、内臓の位置を整えて内臓を正しい位置に戻すことでウエスト痩身が望めます。楽して痩せたいも実現できる(最低限の努力は必要ですが)のもタイ古式マッサージの魅力です。

ラジオ出演

毎月最終月曜日13時より
ラジオ関西 AM558
谷五郎のこころに聞くラジオ
【ひとりでも仙人体操】出演
季節に合わせての改善ワンポイントを紹介しています!

講座情報

講座情報などを随時更新中
Facebookページ

この記事を書いたプロ

タイ伝統療法スクール さくら美和~SAKURABIYORI~ [ホームページ]

ヨガ・ピラティスインストラクター sakuraco

兵庫県神戸市中央区花隈町12-6 第3大知ビル7F [地図]
TEL:078-362-2227

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
各 レッスン 紹介
さくら美和LINE ID

当店では2回2,000円で【体験レッスン】を行なっております。1回目のレッスンから1ヶ月以内に2回受けていただくことが可能です。もし、1ヶ月を過ぎてしまった...

資格取得講座
タイ古式マッサージ セラピスト養成講座

タイ古式マッサージはシバカゴーマラバットというブッダ(仏教の開祖 お釈迦様)の主治医(アーユルヴェーダの権威でもある)が約2500年前にインドから仏教と同時にタイに伝...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
タイ伝統療法で心と体を整え美と健康をサポートするプロ sakuracoさん

タイ伝統療法で美しく健康な心と体をつくるセラピスト(1/3)

 「さくら美和のコンセプトは“心のお洗濯”。ここは、体の中からキレイになり、ありのままの自分に戻れる場所。心と体に溜まった疲れをすっきりときれいに洗い流してください」と語るのは、明るい笑顔と柔らかな物腰が印象的なセラピストのSAKURACO...

sakuracoプロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

本場タイで修行したセラピストからタイ伝統療法を直接学べる

屋号 : タイ伝統療法スクール さくら美和~SAKURABIYORI~
住所 : 兵庫県神戸市中央区花隈町12-6 第3大知ビル7F [地図]
TEL : 078-362-2227

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-362-2227

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

sakuraco(さくらこ)

タイ伝統療法スクール さくら美和~SAKURABIYORI~

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

たった一度のレッスンでここまで身体が変化したのは嬉しい驚きでした

以前に普通のヨガ教室に通っており、更年期障害等の症状は緩...

萩野修子
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
肩甲骨をはがす ...その前に!!!
イメージ

 肩甲骨をはがす ってどういうこと? はがす?何からはがすの???と、ふと思ってしまった私なのですが、...

[ 【肩コリ改善】 ]

ギックリ腰 注意報発令中! 予防しようギックリ腰!

 ギックリ腰 注意報 発令中!!!!! あなたの腰、大丈夫ですか??季節の変わり目に入りました。...

[ 【腰痛改善】 ]

伝統療法【ヌントーン】産後の回復を促すハーブとソルトポットマッサージ
イメージ

 タイハーブを使う タイには産後の母体の回復を促すマッサージがあります。私が、タイの師匠に教わっている...

[ 妊娠/出産 マッサージ ]

タイ古式マッサージのお勉強《言葉の壁》
イメージ

 世界中から習いにタイへ! 今では日本国内でも気軽に受けることができるようになったタイ古式マッサージ。タ...

[ タイ古式マッサージ ]

動きを正しく《認識する》 肩の真横に腕を上げることはできますか? 
イメージ

 その位置、【正しい位置】ですか? 「両腕を真横に広げて肩の高さまで上げてください」とポーズの指示を出し...

[ 【肩コリ改善】 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ