コラム

 公開日: 2018-06-12 

卵の老化と妊活

卵子も女性の年齢とともに老化していく話はご存知の方も多いことでしょう。

女の子は母親のお腹にいるときすでに一生分の卵子(原始卵胞)が卵巣のなかにつくられてうまれてきます。

卵子も年齢とともに歳をとり30歳で排卵した卵も30歳の細胞の卵なのです。

歳をとった卵子は受精しにくくなったり、着床しにくくなったりします。
自然消滅や排卵で卵子の数も少なくなっていきます。

そこで、「卵子の凍結」をして将来、赤ちゃんを望まれる方が若いときの卵で妊活を考える「卵活」されるかたもでてこられました。

しかし、やはり赤ちゃんを授かり育てるためには、母体の体力や若さ夫婦の経済状態なども、しっかり考えていかなければなりませんね。

まずは、授かりやすいからだを作っていきましょう。

竹中"幹人
パパス東洋医療鍼灸院 
にこにこ薬唵

 〒651-0094
 神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル7F
 
 Tel. 0120-417884
 mail mtpapas@gmail.com
 

この記事を書いたプロ

パパス東洋医療鍼灸院 [ホームページ]

はり師 竹中゛幹人

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL:0120-417-884

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
自律神経を整え妊娠しやすい環境をつくるプロ 竹中幹人さん

鍼や灸、漢方薬といった東洋医学の知識で妊娠しやすい環境をつくる鍼灸師(1/3)

 「ストレスが溜まると交感神経が昂る。それが、さまざまな体と心の不調のもとになることがあります」と話すのは鍼灸師の竹中゛幹人さん。竹中゛さんはJR三ノ宮駅前で「パパス東洋医療鍼灸院」を運営。東洋医学の考えをもとに鍼灸と養生法を併用し、女性疾...

竹中゛幹人プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

自律神経の乱れを整える施術に強み

医院名 : パパス東洋医療鍼灸院
住所 : 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL : 0120-417-884

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-417-884

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹中゛幹人(たけながみきと)

パパス東洋医療鍼灸院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

すぐに身体の変化を実感

1年程妊娠を希望していましたが 冬場に生理不順になりやすく...

K.I様
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
雨の日の頭痛の人と妊活

沖縄も梅雨入り宣言がありまもなく梅雨の季節がやってきますね。雨が近づいてきたら頭が痛くなり、天気予報よ...

[ 日常生活のヒント ]

虫歯予防デー

これは、健康なからだを目指す人には無(6)視(4)できませんねぇ(笑)わたしの年齢にもなると虫歯より...

[ 雑学 ]

ばね指の井穴刺絡の施術

ばね指、なった方にしか分からない辛さがありますよね。今日は 私の高校の時の同級生が ばね指で4カ月苦し...

[ 鍼灸 ]

香りの力

ゴールデンウィーク、神戸まつりも過ぎ、通常の生活が戻ってきたのにもかかわらず元気がでない、しんどい、やる...

[ 日常生活のヒント ]

エロスは必要

ギリシャ神話の愛の神、キューピッド。恋の弓矢を持つ幼児はみなさまもご存じでしょう。これは、ラテン語名...

[ 雑談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ