コラム

 公開日: 2017-11-08  最終更新日: 2017-12-13

男性不妊の患者さまから

今月も妊娠報告がありがたい事に続いていますが(7日付で5件)
そのうち2件が男性不妊で通っていただいたご主人の結果です。

男性の場合は女性と違い 無精子症のような精子が作れない場合でなければ
改善する期間は案外短い。
ところが 男性自身が積極的に身体を変えて精子の能力を高めてみようと
鍼灸院を訪ねて来てくれるケースがまだまだ少ないのが現状です。

不妊の原因の半分は男性由来。そもそも赤ちゃんはご夫婦で授かるものです。
妊活は女性だけが頑張る時代ではなく 夫婦で頑張る時代に変わってきています。

男性は結構「あかんたれ」が多く、その根底が変なプライド。
精子の検査に行って自分の精子が弱っているのを目の当たりに見るともう大変。
その結果を知るのが怖くて病院にすら検査に行かない。

今、勇気を出して積極的に妊活に参加する事。それが「かっこいいパパ」になるための第1歩。

今日届いた感想を紹介します。





お名前 K.Cさん 男性 32歳 会社員
症状 精子活力低下

ずっと子供が欲しくて、3年間頑張ったのですが全然できていませんでした。
検査の結果は自分の精子の活力は低い。
ネットで調べてパパスに来ました。

針と漢方薬をで同時に治療してわずか1ケ月。嫁が妊娠しました。

先生たちのおかげで家族は全員大喜び。
自分は元気になって 男の自信はアップしました。

パパスの皆様 大変ありがとうございました。

男性にも共通して心がけていただきたいことです。こちらもご覧ください!!
妊娠体質のための「就寝前2時間の禁止事項」
ふんどしのすすめ
妊娠するための3つの条件

竹中"幹人
パパス東洋医療鍼灸院 
にこにこ薬唵

 〒651-0094
 神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル7F
 
 Tel. 0120-417884
 mail mtpapas@gmail.com
 

この記事を書いたプロ

パパス東洋医療鍼灸院 [ホームページ]

はり師 竹中゛幹人

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL:0120-417-884

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
自律神経を整え妊娠しやすい環境をつくるプロ 竹中幹人さん

鍼や灸、漢方薬といった東洋医学の知識で妊娠しやすい環境をつくる鍼灸師(1/3)

 「ストレスが溜まると交感神経が昂る。それが、さまざまな体と心の不調のもとになることがあります」と話すのは鍼灸師の竹中゛幹人さん。竹中゛さんはJR三ノ宮駅前で「パパス東洋医療鍼灸院」を運営。東洋医学の考えをもとに鍼灸と養生法を併用し、女性疾...

竹中゛幹人プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

自律神経の乱れを整える施術に強み

医院名 : パパス東洋医療鍼灸院
住所 : 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL : 0120-417-884

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-417-884

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹中゛幹人(たけながみきと)

パパス東洋医療鍼灸院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

妊娠できました!

不妊専門の病院に一年通院し、 5度目の顕微授精を受けようと...

MO
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
男性力

皆さんはどんなところで「男性力」を感じますか?ムキムキ筋肉?ばりばり仕事をこなす姿?やさしい包容力?...

[ 男性不妊 ]

今年こそ!!

2018年 あけましておめでとうございます。パパス東洋医療鍼灸院 / にこにこ薬唵 は1月4日からの営...

[ 雑談 ]

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいな・・・そう考え出して、タイミングを取るのになかなかできない。 一人目の時は自然...

[ 不妊治療 ]

幸せホルモン セロトニン
イメージ

幸せホルモンのおはなしです。そもそも、幸せホルモンってなんなんでしょう。私たちが感じるストレスを緩...

[ 自律神経 ]

おせち料理の云われ
イメージ

クリスマスも終わり、いよいよ年末が押し迫ってきましたね。昨日、お屠蘇の話をスタッフとしたら若いスタ...

[ 雑談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ