コラム

 公開日: 2017-09-02 

今の妊活うまくいかないのは? 自覚してください。

何事でもそうです。
仕事にしても ダイエットにしても 趣味のゴルフも 料理にしても上手く行ってない、上手にならない。

そして 妊活にしても 結果が出ない。授かれない。

なぜでしょう?
努力が足りないからでしょうか?

答えは やり方が間違っているかもしれませんよ。

よく何事も成功したければ 成功している人の真似をしなさい。メンター(お手本、師匠)を見つけて同じことをしてみなさい。それが結果を出す一番の近道ですよ って聞いたことありますよね。

私は 料理人の時に料理を覚えるために 技術を身につけるために先輩の仕事をみて 包丁の握り方、火加減、塩や調味料のさじ加減、鍋の振り方、ひたすら真似をしました、盗みました。

お客様から下げられたお皿に残ったソースを指で拭ってなめて味を頭に叩き込み その出来上がった料理の味=完成された結果、すなわち これが自分が今、求めている結果になるのですが これを頭に叩き込みました。それを毎日繰り返しやっていくと その料理(=結果)が自分にも作れるようになっていきました。

赤ちゃんが欲しい!
そして 今、変えるべき事も 頭では解っている。
・生活習慣を変える
・食生活を変える
・夫婦生活(タイミングの取り方、普段の仲良し)を変える
などなど

出来る限りは取り入れて 真似をしてみようとしています。
それでも結果が出ない。なぜ?

真似しきれてないかもしれません。
インプットされていてもアウトプットしきれてない。
中途半端な変化では変化しないし 当然結果が出ません。

頭では解っているのに 本当に実践できているでしょうか?
残念ながら 人間誰しも 「他人に厳しく、自分に優しい(甘い)」
・毎日忙しくて お弁当が作れないので 解っているけどコンビニや冷凍食品に頼りがち。
・旦那も疲れているので 仲良しができない。
・ついつい 忘れてしまう。。。

やっている事を変えないで、結果を期待するのは難しい。

自覚して下さい。今一度 しっかりと厳しく認識して下さい。
今までのやり方では妊娠できなかった=できないということを。

不妊治療を受けているから子供が授かるはず。
鍼灸治療も漢方薬も飲んでいるからいい卵ができるはず。

赤ちゃんを授かること、不妊治療を他人任せにしてはいけません。結局は妊娠するのは ご夫婦の力であり 愛であり 行動の結果です。

自ら妊娠しやすい身体づくりを考えて 実行しないと赤ちゃんは授かりません。

東洋医学(鍼灸・漢方)は身体つくりのお手伝い。サポーターです。だから 一緒に頑張りましょうとお声かけしているのです。

私たちは 全力でサポート、アドバイス、カウンセリングをさせていただきます。だって 1人でもたくさんの命を繋ぎたいから。

「今を変えないといけない」これをもう一度自覚して下さい。

竹中"幹人
パパス東洋医療鍼灸院 
にこにこ薬唵

 〒651-0094
 神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル7F
 
 Tel. 0120-417884
 mail mtpapas@gmail.com
 

この記事を書いたプロ

パパス東洋医療鍼灸院 [ホームページ]

はり師 竹中゛幹人

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL:0120-417-884

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
自律神経を整え妊娠しやすい環境をつくるプロ 竹中幹人さん

鍼や灸、漢方薬といった東洋医学の知識で妊娠しやすい環境をつくる鍼灸師(1/3)

 「ストレスが溜まると交感神経が昂る。それが、さまざまな体と心の不調のもとになることがあります」と話すのは鍼灸師の竹中゛幹人さん。竹中゛さんはJR三ノ宮駅前で「パパス東洋医療鍼灸院」を運営。東洋医学の考えをもとに鍼灸と養生法を併用し、女性疾...

竹中゛幹人プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

自律神経の乱れを整える施術に強み

医院名 : パパス東洋医療鍼灸院
住所 : 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705 [地図]
TEL : 0120-417-884

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-417-884

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹中゛幹人(たけながみきと)

パパス東洋医療鍼灸院

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

妊娠できました!

不妊専門の病院に一年通院し、 5度目の顕微授精を受けようと...

MO
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
イメージして下さい。その2

男の子 or 女の子? どちらがいいですか?毎日名前で呼んであげて下さいね。今回は 【体内記憶を持った...

[ 不妊治療 ]

男のがいいですか? それとも女の子? イメージして下さい。

近い将来、産まれて来てくれるあなたの赤ちゃん。「男の子がいいですか? それとも女の子がいいですか?」 ...

[ 不妊治療 ]

『自律神経の乱れで起こる疾患と妊活中の自律神経の重要性』

自律神経について説明してきましたけれどでは なぜ自律神経を整えることが妊活では大事かという事をお話ししま...

[ 不妊治療 ]

『自律神経を理解しましょう その2 』

『自律神経を理解しましょう その2』 の2回目。全ての疾患は自律神経に関与していると考えています。不妊に...

[ 不妊治療 ]

『自律神経を理解しましょう! その1』

『自律神経』 良く聞く言葉ですが なかなか理解しきれていないところがあります。今回から この『自律神経』...

[ 不妊治療 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ