コラム

 公開日: 2014-08-15 

TOTO光触媒って?

皆さんはTOTOってご存知ですか?

え?
知らない? 
そんなまさか!?
もちろんご存知のはずです!!

そう! 
あの、トイレやお風呂で有名なTOTOです。
そのTOTOが、実は塗料も製造しているんです!

その名もTOTOハイドロテクトECO-EX、ECO-SP,ECO-HG,ECO-2000 です。

私は決してTOTOさんの回し者ではありませんが、このハイドロテクトと言う塗料は、光触媒の分解力で汚れが付きにくくなる、付いた汚れが落ちやすくなる、空気を浄化してくれる 等の効果があるんです。

塗料のランクの中でも、上位を占めるため、比較的高価な塗料であると言えますが、高いなりに良い仕事はしてくれます。

通常、塗装工事の際、塗料を塗る回数は基本3回塗ります。(下塗り→中塗り→上塗り の3工程)
しかし、ハイドロテクトの場合は工程数が1回増え、合計4工程塗るんです。
その4回目に塗るのがこれ↓


ハイドロテクトクリアコートです。
壁面が、うっすら青いのがお分かり頂けるでしょうか?

これを最後に施工して、光触媒塗料は初めて効果を発揮するのです。

これは良くお客様から受ける質問になるのですが、”なんでTOTOが塗料を?” 
確かに (ー_ー)!!

そう言えば、最近のトイレって、すごくないですか?
節水・水はねしにくい泡便器・便器開閉から洗浄まで全て自動・汚れにくい・・・

汚れにくい? ってことは・・・
光触媒も防汚性能を掲げている・・・\(◎o◎)/!

水回りは気を付けていても何かと汚れやすかったり、付いた汚れがなかなか落ちなかったりしませんか?
そんな悩みを解決する手段として、このハイドロテクトは開発されたんです。

ただ、そんなハイドロテクトにも、もちろん弱点はあります。
そんな弱点も含めて、皆さんの知りたい疑問にお答えします。→http://www.paintkoubou,com

一度覗きに来てみてください\(^o^)/



                    

この記事を書いたプロ

株式会社ペイント工房 [ホームページ]

職人 義永誠

兵庫県西宮市今津曙町13-15 [地図]
TEL:0120-20-5466

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声
イメージ

大変お世話になりました。今回の改修工事はとても気に入りました。最初の打ち合わせ時の対応、工事中の職人さんたちの感じ、仕上がり具合、料金においても大変満足して...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
ペイント工房代表の義永誠さん

素材と工程、工法にこだわる外壁塗装職人が建物を美しくメイクアップ(1/3)

 阪神久寿川駅から歩いて約3分のところにある「ペイント工房」。代表である塗装職人の義永誠さんは、外壁塗装をメイクに例えて紹介しています。 「女性のみなさんは洗顔料や基礎化粧品といったベースに気を配り、肌の状態を整えてからお化粧をされている...

義永誠プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : 株式会社ペイント工房
住所 : 兵庫県西宮市今津曙町13-15 [地図]
TEL : 0120-20-5466

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0120-20-5466

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

義永誠(よしながまこと)

株式会社ペイント工房

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

もう少し早くに塗り替えをすればよかった・・

長い間、お疲れ様でした。 色見本と実際の色の感じが違った...

M様
  • 男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
相談会実施中!
イメージ

みなさまこんにちは!西宮発!!外壁塗り替え専門店ペイント工房はついに神戸北店オープンいたしました。外壁・...

[ 会社紹介 ]

断熱塗料とセットでさらにお得!!
イメージ

夏の暑さ対策は大丈夫ですか?最近では、塗装される際に屋根には断熱塗料・遮熱塗料を選ばれる方が...

[ 塗装の基礎知識 ]

進化を続ける驚きの塗料
イメージ

最近の塗装の中には耐久性だけではなく、塗装自体が汚れにくい機能が目覚しく進化しています。雨水と一緒に汚...

[ 塗料について ]

光触媒「ハイドロテクト」の特徴
イメージ

 光触媒とは? 「光合成」が葉緑素を触媒として、水・二酸化炭素から酸素をつくりだすように、「ハイドロテク...

[ 塗装の基礎知識 ]

シロアリは床下だけだと思っていませんか?
イメージ

一見豪華なウッドデッキですが、見えない部分に危険が潜んでます。(現状材木は、高耐久性のバツ材です。)...

[ 施工について ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ