コラム

 公開日: 2015-04-27  最終更新日: 2015-06-08

オプティマルヘルス テラスでお茶を‼️

今日はオプティマルヘルス実践日ーー我家のテラスでお茶を‼️
陽射しを浴びながらアドバイスできれば、きっと快善されると思います。

人は気持ちの動物です。
悩むとは、心を殺すと書くように気持ちがマイナスになればなるほど病気になりやすくなります。
マイナスの気持ちを一言で云えば、ストレス・・・すなわち病気の根元です。
このストレスが、ガン・糖尿病・アレルギー・鬱・血管系疾患・自己免疫疾患などを引き起こすと言われています。

皆さんもストレスがお有りなると思いますが、このストレスを除くためにされていることありますか?
運動でしょうか?、おしゃべりでしょうか?美味しいものを食べること?などたくさんあると思います。

一番は、自分を見つめる時間を作ったり自然の中で山や海の素敵な風景の中に身を置くことと思います。
その時に、まずやりたくない事を探してください。
例えば、早起きはしたくない!夜更かしはしたくない!こんな仕事はしたくない!夫(妻)と喧嘩したくない!頑張れって言われたくない!面倒なことをしたくない!体裁だけで付き合いたくない!などなど
たくさんありませんか?

これがあなたを病気に導くことになります。まずできることから始めてみましょう‼️
このことの反対のことがあなたがしたいこと、楽しいこと、生きがいなることです。


人は、愉しむために生まれてきたと思っています。
あなたは今、愉しいことをたくさんされていますか?
そのために健全な身体と心が必要なのです。
アドバイスが少しでも貴方の人生を楽しく過ごされるために役立てれば幸いです。

この記事を書いたプロ

サプリメントアドバイザー 加藤 晴之 [ホームページ]

講師 加藤晴之

兵庫県篠山市池上277-32 [地図]
TEL:080-4297-9291

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
わかりやすい話が人気の加藤晴之さん

全国でオプティマルヘルス(最高の健康)を説く伝道師(1/3)

 国立病院で32年にわたり臨床検査技師を務めた篠山市の加藤晴之さん。退職後は現場で培った経験と知識を生かし、サプリメントアドバイザー、オプティマルヘルスセミナー講師として全国を駆け回っています。「オプティマルヘルスとは“最高・最善の健康状態...

加藤晴之プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

あなたに合った最善の健康を実現するベストヘルスパートナー

屋号 : サプリメントアドバイザー 加藤 晴之
住所 : 兵庫県篠山市池上277-32 [地図]
TEL : 080-4297-9291

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-4297-9291

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤晴之(かとうはるゆき)

サプリメントアドバイザー 加藤 晴之

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
篠山早朝散歩&朝カフェ 特別篇 京都天引地区
イメージ

こんにちは丹波・篠山・関西を拠点にするベストヘルスパートナー加藤 晴之です。加古川のカフェから...

[ ブログ ]

高松セミナー&東赤石山
イメージ

こんにちは丹波・篠山・関西を拠点にするベストヘルスパートナー加藤 晴之です。篠山から 先日、...

[ ブログ ]

電子書籍 食べ物があなたを作っている!
イメージ

こんにちは丹波・篠山・関西を拠点にするベストヘルスパートナー加藤 晴之です倉敷市のカフェから先...

[ ブログ ]

食べ物があなたを作る
イメージ

こんばんは丹波・篠山・関西を拠点にするベストヘルスパートナー加藤 晴之です。篠山市か...

[ あなたに合った最善の健康 ]

本当の医療って何だ!!
イメージ

おはようございます丹波・篠山・関西を拠点にするベストヘルスパートナー加藤 晴之です篠山市から...

[ 講演会 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ