コラム

 公開日: 2018-02-09 

冬の防寒対策(実例)

冬の防寒対策(実例)

今日は太平洋クラブ宝塚コースでのラウンドでした。
朝の気温はマイナス5度。
今まで書いてきた『冬の防寒対策』の実例を挙げるには絶好の機会だと思い、私自身を写真に撮ってきました。
ただし、私にはファッションセンスといったものは皆無ですので、ファッション的な部分は無視して実用的なところだけを見てください(笑)

シャカシャカのパンツに、ひざ丈のグランドコートです。
裏地はなく、ナイロン地のままですので袖が引っかかることなく、簡単に着脱できます。
風に対しても、気温に対しても文句なしです。

グランドコートの下は、長袖のアンダーアーマー。半袖のポロシャツとベスト。
プレーする時はこれだけで十分です。
グランドコートを着てボールの所まで行き、打つ時には脱ぐ。
こうすることで、寒さをしのぎながら動きやすさを確保できます。
もちろん皆さんはもっとオシャレにしてくださいね(笑)
また、私と同じ服装では恐らく寒いでしょう。
グランドコートの下に、ウィンドブレーカーもいるでしょうし、長袖のシャツも必要かと思われます。
各人の耐寒性能?に合わせてアジャストしてください。
繰り返しますが、私にはファッションセンスがありません。
オシャレは個人個人の責任でお願いします(笑)

この記事を書いたプロ

オーシャンゴルフアカデミー [ホームページ]

スポーツインストラクター 深田洋史

兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL:078-431-3727

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
お客様の声

最近始めた、ハーフラウンドレッスンについて女性のYMさん、YAさん。ほかにも男性の多くの方々から、良かったというお声を頂きました。以下はお客様たちから頂いた...

 
このプロの紹介記事
オーシャンゴルフアカデミーの深田洋史さん

スイング(内科)・クラブ(外科)の両面から指導する“ゴルフのお医者さん”(1/3)

神戸市・西岡本の閑静な住宅街で、ゴルフレッスン教室「オーシャンゴルフアカデミー」を運営している深田洋史さん。もともとクラブのクラフトマンである深田さんのゴルフ指導は、通常のインストラクターの指導方法とはひと味違います。「一般的なレッスン...

深田洋史プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

特に初心者の方にとって、分かりやすくお教えします

店名 : オーシャンゴルフアカデミー
住所 : 兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL : 078-431-3727

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史(ふかだひろふみ)

オーシャンゴルフアカデミー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
寄せたい方のためのアプローチ講座 第1回(ピッチエンドラン)

『最近、よくコラムを書いてますね?』と生徒さんから言われるようになりました。そして『よくネタがありますね...

[ アプローチ ]

100を切りたい方のためのコース戦略
イメージ

100を切りたい方のためのコース戦略平昌オリンピックに出ている選手やスタッフの皆さん、お疲れ様です。メダ...

[ 100を切りたい方のために ]

走り系で捉まえるか? 粘り系でコントロールするか?
イメージ

走り系REDで捉まえるか? 粘り系BLUEでコントロールするか?あるいはTOURでぶっ叩くか?今日は新製品をご紹...

[ ゴルフクラブ ]

体に故障を持っていてもゴルフは楽しめます

私は、ラグビーをやっていた時に膝を壊しています。その他にも骨折・靭帯損傷等々、故障個所は数え切れません(...

[ 故障者のゴルフ ]

ルールの研修会に行ってきました

ルール研修会今日は所属団体(NGF)が主催する、2019年ルール改訂に関する研修会に行ってきました。まだ案の...

[ ルール ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ