コラム

 公開日: 2017-12-06 

ジュニアも頑張っています

今日はジュニアのスウィングを見て頂きましょう。
K君は、小学3年生。レッスンを受け始めて4か月目です。

最初は空振り等も多かったのですが、今ではこんな素晴らしいスウィングができるようになりました。
ただもちろんエラーもあります(笑)
1で注目していただきたいのは、紫の線で囲った右足です。
足が外側にめくれているのがわかりますか?
これは腰が右にスウェイしているために起こります。
胸(体の正面)の捻転以上に腕が先に動き、そのため行き場を失った慣性モーメント(遠心力)が上方向に逃げているので、体が右に引っ張られて足裏が浮いてしまうのです。
これのせいで、時々左に引っかけたライナーが出てしまうことがあります。
しかし、2と3をご覧ください。
2では素晴らしい『タメ』ができています。
だから3では大人顔負けのインパクトができていますよね?!

ジュニアも頑張っています。
10歳の子供でも、4か月でこんなスウィングができるようになるんです。
皆さんもちょっと勇気を出して、オーシャンゴルフアカデミーのドアを叩いてみませんか?
独りで悩んでいないで、気軽にご相談ください。
きっと解決の糸口がつかめるはずです(笑)

*保護者の方のご承諾を得た上で掲載しております。

この記事を書いたプロ

オーシャンゴルフアカデミー [ホームページ]

スポーツインストラクター 深田洋史

兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL:078-431-3727

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
お客様の声

最近始めた、ハーフラウンドレッスンについて女性のYMさん、YAさん。ほかにも男性の多くの方々から、良かったというお声を頂きました。以下はお客様たちから頂いた...

 
このプロの紹介記事
オーシャンゴルフアカデミーの深田洋史さん

スイング(内科)・クラブ(外科)の両面から指導する“ゴルフのお医者さん”(1/3)

神戸市・西岡本の閑静な住宅街で、ゴルフレッスン教室「オーシャンゴルフアカデミー」を運営している深田洋史さん。もともとクラブのクラフトマンである深田さんのゴルフ指導は、通常のインストラクターの指導方法とはひと味違います。「一般的なレッスン...

深田洋史プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

特に初心者の方にとって、分かりやすくお教えします

店名 : オーシャンゴルフアカデミー
住所 : 兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL : 078-431-3727

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史(ふかだひろふみ)

オーシャンゴルフアカデミー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
100を切りたい方のためのコース戦略
イメージ

100を切りたい方のためのコース戦略平昌オリンピックに出ている選手やスタッフの皆さん、お疲れ様です。メダ...

[ 100を切りたい方のために ]

走り系で捉まえるか? 粘り系でコントロールするか?
イメージ

走り系REDで捉まえるか? 粘り系BLUEでコントロールするか?あるいはTOURでぶっ叩くか?今日は新製品をご紹...

[ ゴルフクラブ ]

体に故障を持っていてもゴルフは楽しめます

私は、ラグビーをやっていた時に膝を壊しています。その他にも骨折・靭帯損傷等々、故障個所は数え切れません(...

[ 故障者のゴルフ ]

冬の防寒対策(実例)
イメージ

冬の防寒対策(実例)今日は太平洋クラブ宝塚コースでのラウンドでした。朝の気温はマイナス5度。今まで書...

[ ゴルフあれこれ ]

ルールの研修会に行ってきました

ルール研修会今日は所属団体(NGF)が主催する、2019年ルール改訂に関する研修会に行ってきました。まだ案の...

[ ルール ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ