コラム

 公開日: 2012-06-06 

ラウンドレッスン(続報)

前回に続き、YAさんとTNさんのラウンドレッスンでした。
YAさんが前回、良い内容で廻られたので忘れないよう立て続けにラウンドレッスンをしました。

YAさんはすばらしい内容で廻られましたよ♪
なんとアウトを58!
前回が69でしたから大躍進です!!
そして今回は、前回はつけなかったインのスコアもつけました。
さすがにインは疲れもあって、球は少々暴れ気味でしたが
それでも最終パー5で池ポチャの10を打ちながらも64.
トータル122と1年でベストスコアを34も縮めました。
パー4では、4オン1パットのボギーも獲りました。
それもピン横10センチに寄せてのタップインです。

70代後半からゴルフを始めても、こんなに上達できるんです。
皆さんも、諦める必要なんてありません。
何歳からでもできるのがゴルフなんですから(笑)

TNさんはアプローチが抜群に良かったです。
まだフルショットとコントロールショットでかみ合わないところもあって、チョッともったいないミスもありましたが、全般的には安心してみていられる内容でした。
さらにはドライバーも物凄く飛ぶようになりました。
エッジまで512ヤードのパー5で、ドライバー⇒#3ウッドで2オンし、見事にバーディーを奪いました。
このロングドライブとコントロールショットが噛み合えば、まもなく爆発的なスコアが出ることでしょう。

やはり練習は裏切りません。
でも正しい練習方法でやらないと、下手をすれば泥沼にはまってしまいます。
皆さんも自分にあった練習方法を教えてくれるプロについてレッスンをされると、いい結果につながると思いますよ(笑)

この記事を書いたプロ

オーシャンゴルフアカデミー [ホームページ]

スポーツインストラクター 深田洋史

兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL:078-431-3727

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
Q&A
セミナー・イベント
お客様の声

最近始めた、ハーフラウンドレッスンについて女性のYMさん、YAさん。ほかにも男性の多くの方々から、良かったというお声を頂きました。以下はお客様たちから頂いた...

 
このプロの紹介記事
オーシャンゴルフアカデミーの深田洋史さん

スイング(内科)・クラブ(外科)の両面から指導する“ゴルフのお医者さん”(1/3)

神戸市・西岡本の閑静な住宅街で、ゴルフレッスン教室「オーシャンゴルフアカデミー」を運営している深田洋史さん。もともとクラブのクラフトマンである深田さんのゴルフ指導は、通常のインストラクターの指導方法とはひと味違います。「一般的なレッスン...

深田洋史プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

特に初心者の方にとって、分かりやすくお教えします

店名 : オーシャンゴルフアカデミー
住所 : 兵庫県神戸市東灘区西岡本3-1-21 [地図]
TEL : 078-431-3727

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史(ふかだひろふみ)

オーシャンゴルフアカデミー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
ベストスコア更新と飛距離
イメージ

今回のラウンドレッスンは、Mさんご夫妻です。嬉しいことに、ご主人は久々の好スコア。そしてなんと奥様はベスト...

[ ラウンドレッスン ]

ゴルフジョーク

新年ですので、チョッと笑えるゴルフジョークをどうぞ(笑)イギリスの鉄血宰相と呼ばれた、ウィンストン・チ...

[ ゴルフ ]

飛距離アップの理由(わけ)
イメージ

昨年最後のラウンドレッスンより、スウィングの分析をしてみたいと思います。Tさんはドライバーの平均飛距離18...

[ ラウンドレッスン ]

スウィングの進化と変化
イメージ

今回は3人の方のラウンドレッスンでした。お二人は、夏に撮った写真との比較で。もう1人の方は、初めてのラウ...

[ ラウンドレッスン ]

来年からの一部ルール改定について

世界のゴルフルールを統括するR&AとUSGAは8日、パッティンググリーン上で球が偶然動かされたときの罰をなくすロー...

[ ルール ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ