コラム

 公開日: 2013-06-15  最終更新日: 2014-08-01

子宝・不妊相談11のポイント

健康家庭のしあわせ情報




*妊娠力を上げる・・・・・!


そもそも子宝に恵まれるのをお待ちのカップルは沢山おられますが、原因不明のカップルが多いのです。
最近は、男性側に原因がある場合がとても増えています。環境ホルモンや電磁波を浴びる機会の多い事も影響しているのでしょう。
原因を見つけると共に、まずは、男女ともに体を温め体の活性力をつけましょう。           男女とも、妊娠しやすい身体作りに以下の事に気を付けてください。

≪妊娠しやすい身体作り~11のポイント≫


●食生活の見直し(陰陽がとても大切)

●基礎代謝を高める(免疫力が付いてきます)

●入浴の仕方(シャワーですませない)

●服装、室内環境の見直し(エアコン対策)

●運動の勧め(下肢の弱りはホルモン力の低下に)

●サプリメントの摂取とその見極め方(専門家に任せて)

●漢方治療で身体の余裕作り(補腎力)

●経絡(ツボ)刺激(腎愈を温める)

●心の調和とイメージングの力(良い事を創造)

●睡眠のとり方(草木も眠る丑三つ時がポイント)

●ゆっくりご相談、 基礎体温表・状況確認(カウンセリング)

 研修会での新聞情報から
「不育症の患者73人中でカウンセリングを受けている患者さんとそうでない患者さんでは、その後に28%妊娠率に差が出ました」とA新聞に掲載されていました。

妊娠しやすい環境とやらねばならない事など知りたい方、多くの相談事例がございます。
まずお気軽にご相談下さい。



アール堂ホームページご覧ください。
鼻炎・蓄膿(後鼻漏が多い)ぢ疾患・女性病・不妊症
不妊症・肥満症特別相談をお受けいたします。
漢方の相談薬局アール堂

この記事を書いたプロ

相談薬局アール堂 [ホームページ]

薬剤師 山野千恵

兵庫県西宮市今津曙町1-9 [地図]
TEL:0798-33-3430

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
相談薬局アール堂の山野千恵さん

漢方医学の知識を生かして心身の健康をサポート(1/3)

 阪神今津駅北側を出てすぐのところにある、「相談薬局アール堂」。創業から60年あまり、伝統的な中国医学の影響を受け日本で独自に発展してきた漢方医学の観点から、数多くの体の悩みに応えてきました。 「漢方薬を処方するほか、食事や運動についてア...

山野千恵プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

店名 : 相談薬局アール堂
住所 : 兵庫県西宮市今津曙町1-9 [地図]
TEL : 0798-33-3430

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0798-33-3430

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山野千恵(やまのちえ)

相談薬局アール堂

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

のどの違和感、すっかり良くなりました。

長らく続いていたのどの違和感 KLE、松寿仙、Caを続けて...

K.I
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(4

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
薬食同源「キャベツの力」・・・!
イメージ

 伝統食育レシピ♪ 「キャベツ」 キャベツはヨーロッパが原産地のアブラナ科の野菜です。日本には江戸末期...

[ 免疫の力 ]

薬食同源 「ネギの力」食べましょう・・・!!
イメージ

伝統食育レシピ♪ 「ネギ」 ネギを食べましょう!! 中国では紀元前から栽培され、日本には奈良時代に渡来。...

[ 免疫の力 ]

伝統食《トマト》で血管強化・・・・!
イメージ

 伝統食育レシピ♪ 「トマト」 南米ペルー原産のナス科の野菜です。日本には江戸初期に入ってきましたが、...

[ 血流促進 ]

薬食同源「らっきょ」を食べましょう・・・!
イメージ

 伝統食育レシピ♪ 「らっきょう」 カレーライスの付け合わせとして、おなじみのらっきょう。ユリ科ネギ属...

[ 免疫の力 ]

2人目の妊娠

 二人目が欲しい・・・子宝相談 2歳の男の子を連れたお母さんが来店36歳男の子は不妊相談を受け...

[ 子宝・不妊相談 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ