コラム

 公開日: 2009-01-11  最終更新日: 2014-08-01

商売繁盛祈願!!「残り福」 


1月11日、「えべっさん」お参り行ってきました。

ほんとは10日の「十日戎(とおかえびす)」、に行く予定でしたが、9日に愛猫の死去があり、お参りどころではなかったので、最終日の「残り福」にてお参りさせていただきました。

ペットのお仕事をはじめてから毎年来ていますが、商売繁盛を祈願というよりも、私は「今年もよいお仕事ができ、スタッフ共々無事にがんばれますように」とお願いしています。

商売繁盛は確かに嬉しいことですが、「繁盛=忙しい」そうなってくると、どこかでトラブルがおきたり、些細なミスをしたりする可能性も出てきますよね。

そういった事が起こらないよう、どんな状況でもひとつひとつのお仕事をより慎重に丁寧にこなしていくことが本当の「商売繁盛」に繋がっていくのではないかと思っています。

今年もたくさんのペット達、お客様に喜んでいただけるよう、ペットライフサポートは、がんばります!!

この記事を書いたプロ

ペットライフサポート [ホームページ]

ペットシッター 山端雅子

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-15-3F (神戸三宮オフィス)その他、須磨・垂水にオフィスがございます。 [地図]
TEL:078-261-8851

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
サービスのご紹介
イメージ

【ワンちゃん(犬)の場合】■ペットシッターサービス:1頭1回につき/2,500円・お散歩・お給餌・ブラッシング・トイレのお掃除・お客様のご要望により、郵便物取込...

お客様の声

ここ数年、出張や旅行等で家を空ける際にはいつも利用させていただいています。大体年に3回~5回ほど頼んでいますが、担当してくれるシッターさんがほぼ固定なのでう...

 
このプロの紹介記事
山端雅子 やまばたまさこ

神戸市内3エリアを拠点に活躍するペットシッター(1/3)

ペットシッターという言葉がまだ馴染みのないものだった7年前からこのお仕事を始めたという山端さん。自宅兼事務所で始めたというお仕事も、いまでは、神戸市内に3ヶ所拠点を設けています。「お客様がお仕事でお忙しいときのワンちゃんのお散歩や旅行の...

山端雅子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

会社名 : ペットライフサポート
住所 : 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-15-3F [地図]
(神戸三宮オフィス)その他、須磨・垂水にオフィスがございます。
TEL : 078-261-8851

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-261-8851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山端雅子(やまばたまさこ)

ペットライフサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
神戸美猫図鑑-【ネフィちゃん】
ラグドール ネフィちゃん

ども。神戸のペットシッター、ペットライフサポートのやまばたです。コラムのネタに困ってきたので、どこぞや...

ライアンくん
猫

こんにちは。ようやっとコラムをアップできる時間ができました。なんと、もう9月なんですね。でもまだまだ暑...

虎太郎くん
チワワ

今年の夏の思い出に残るワンちゃん。。その名は虎太郎くん!チワワなんですが、前脚ががっしり太めで、たくま...

ありがとうございます♪
佐々木様ご来所

5月10日 (月)ペットライフサポートをご利用いただいた、松脇様、佐々木様が、三宮オフィスにお立ち寄りく...

ライブ行ってきました!
イメージ

5月9日(日)ペットライフサポートのスタッフ平川のミニライブに行ってきました。平川は今年2月にペットライ...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ