コラム

 公開日: 2014-09-18 

女性に人気

こんにちは…

先日の敬老の日は天気も良く、何処かへお出かけの方が多かったのではないでしょうか。
やっぱり、秋は行楽の季節ですね!

敬老の日と言う事で、総務省の発表を見られた方も多くおられた事と思います。
なんと65歳以上の方がとうとう3296万人となり、4人に1人となったそうです。
また、75歳以上も8人に1人になり、急速に高齢社会になって来ましたね。
長生きで良いことであるのですが、少子化で子供の少ないのは困りますね。

長生きになったからこそ病気に備え、保険に加入される方も多くなって来ていますが、特に女性の方の加入が増えている事は先日もお話しした通りです。
FP保険の相談所のカウンターに来られる方も女性が多く、将来の不安を真剣に考えておられるのが伝わってきます。

男である私も、しっかりと考えないといけないと言う気持ちにさせられます。
弊社のスタッフも、しっかり者の女性が多く、時代は女性中心になって来ている感じがありますね。大黒柱が男性から女性に変わりつつあるのかな…(^。^)

老後の事を考えると特に女性にとっては大切な問題となっています。ご主人さまが年上の方が多く、逆に女性の方が長生きとなりますから大変です。
その上、女性は,年齢と共に元気な方が多いと感じるのは私だけでしょうか?(・_・;)

医療保険でも女性の方は生存給付と言う、将来お小遣いの出る商品を選ばれる様子です。女性友達で行く温泉旅行の費用に充てるのかな?
一生の入院に備えつつ、楽しみの準備も兼ね備える…老後の長い女性には人気なわけですね!(^。^)

保険のご相談がある方は…

この記事を書いたプロ

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション) [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 山内俊明

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目9-1-1802 (本社) [地図]
TEL:078-990-5501

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
FP保険の相談所
垂水駅前店

655-0029神戸市垂水区天ノ下町1―1―153 TEL078-862-8451FAX078-862-8452営業時間10時~19時 (水定休)垂水駅から北に徒歩1分、ウエステ垂水の中、1階にありま...

スタッフ紹介

営業スタッフをご紹介いたします。さらに詳しくは、当社のホームページをご覧ください。岸本 伊久男  しし座  B型久保田 英也  うお座  A型太...

 
このプロの紹介記事
山内俊明 やまうちとしあき

「かかりつけ医」のように、オーダーメイドの保険を無料で提案(1/3)

「ご加入の保険について、しっかり把握している方は少ないのではないでしょうか。保障内容が十分ではない、無駄な保険料を支払い続けているなど、実は見直しが必要かもしれません」。そう語るのは、ファイナンシャルプランナーの山内俊明さんです。有限会社ラ...

山内俊明プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

個性豊かなスタッフ

会社名 : FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)
住所 : 兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目9-1-1802 [地図]
(本社)
TEL : 078-990-5501

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
奨学金制度

世の中では、この季節、大学進学の話もよく聞かれるようになります。最近では、小学生も中学受験をする方が増え...

紅葉の季節

最近、急に寒くなってきました。紅葉もチラホラ…いい季節になりましたが、皆さまどうお過ごしですか?医療...

夢の実現へ第一歩

先日、喫茶店で良い本と出合いました。本の題名は忘れてしまいましたが…何個かの小説に分かれていていました。...

[ ライフプランの必要性 ]

今は投資ブーム(・・?

台風が過ぎると、神戸も一気に涼しくなりました。皆さん、風邪などひいていませんか?時代は投資ブームです。...

[ ライフプランの必要性 ]

トンチン年金 

こんにちは(^O^)前回からの続きになります。公的年金が、「トンチン年金」になっていると言う話ですが…現...

[ FP 保険 相談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ