コラム

 公開日: 2010-12-30 

2010年締めのご挨拶

 今年も、国内外でさまざまな出来事が起き、少なからず皆様にも影響があったのではないでしょうか。当社の出来事として今年春から、三井住友海上火災で損害保険の取扱いをスタートしました。お客様には、保険をトータルサポートすることができ大変喜んでいただきました。
新しいスタッフも増えましたので、2010年締めのご挨拶を一読していただけたら嬉しく思います。

 山内俊明
今年の夏は猛暑に見舞われ熱中症になられた方も多く、またゲリラ豪雨が各所で猛威を振るった一年となりましたが皆様は大丈夫でしたか?
この冬は寒くなると聞いております。皆様十分気をつけてお過ごしください。
弊社は今年も順調に一年を過ごすことができました。これも一重に顧客の皆様、関係各社のスタッフの皆様のお蔭と考えております。ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

太田和宏
今年はライフプロモーションで仕事を始めて丸7年、ラッキー7の年でした。お客様に感謝!仕事に感謝!仲間・友人に感謝!健康に感謝!そして家族に感謝!!本当にありがとうございました。8年目に突入して、末広がりにお客様の輪を拡げて喜んでいただき、兎年ピョンピョン飛躍するように頑張ります。

岸本伊久男
保険の仕事にたずさわり、今年で31年の歳月がたちました。常に保険のアドバイザーとしてその時代時代、お客さまにあった最善の提案に努力してきました。
しかし今、ふりかえって思うことは、私が思う以上のスピードと量で、社会は変化してきたように思います。来年も私たちを取り巻く社会環境は厳しく変化してまいります。早目早目の安心設計を提案することで、お客さまからアドバイスを受けて良かったと喜んでいただくこと、信頼される仕事を続けることが一番大切な事だと考えています。長年のキャリアを活かし、1人でも多くのお客さまに安全・安心をテーマに、ライフプラン作りに来年も頑張ります。

久保田英也
今年も一年、たくさんの方にお会いすることが出来て、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。2010年は、『健康』について、考えることが多い一年でした。お客様より家族が増えたよと喜びの連絡を頂き、私ごとの様に喜び、又、他界しましたと訃報を頂き、ご家族とお会いして逆に励まされ、本当に多くの方にお世話になっていることも実感しました。
お客様に、より良い情報を提供していき、安心して生活が出来る環境つくりのお手伝いをしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 坂川津世司
『自助努力』が、老後の明暗を分ける。この国もいよいよそんな時代を迎えました、これまで以上に…。“確実な情報提供”と“役立つ提案”に努めます。引き続き…よろしくお願い申し上げます。

野谷金市
今年も一年間ありがとうございました。来年もお客様のお役に立てる情報をお届けしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

日置利恵
垂水駅前店から西神戸店に移り、2回目の年末を迎える事になりました。こちらでのお客様や、この環境にもずいぶんなじんだと実感する今日この頃です。一年間お世話になったすべての方に感謝です!また来年もさらに充実した歳となるように努力を続けていきますので、よろしくお願い致します。

川﨑隆嗣
今年も一年間ありがとうございました。今年もなんとか頑張れました。皆様のお陰と感謝しております。一番の励みになったのが、皆様からいただく「ありがとう」の言葉です。
迎える2011年も、さらなるご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。                      

加納浩二
2010年 新年早々に自身の入院で幕を開けた年でしたが、その後は快調に過ごせたことに感謝しています。2011年度も健康に気をつけながら、みなさまのお役に立てるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

横田ひとみ
今年も1年間ありがとうございました。
お客様から「相談して良かった。ありがとう。」と言って頂いたとき、いつも私の方こそお客様との出会いにより、またひとつ成長させて頂けたと感謝しております。  

吉澤富喜美
今年一年も大変お世話になりありがとうございました。ふりかえりますと、本当にたくさんの素敵な方々に出会え、たくさんの元気を頂けました。そんな皆様に感謝×2です。
来年も数々の再なるステキな出会いを求め、自分磨きに励みます!!

西馬佳保里
今年はたくさんの方々と出会える機会がありました。ひとつは、11月まで月一回ウエステ垂水で開催しました「保険の無料相談会」でした。医療保険についてお声をかけてくださったお客様、ありがとうございました。もうひとつは、朝の垂水駅前での手渡しアンケート葉書の配布です。通勤などでお急ぎの時間にアンケート葉書をお受け取りいただいたお客様、ありがとうございました。ご来店くださったお客様、感謝申し上げます。来年は、どんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

真崎きよ美
今年も皆様から多くのことを学び、パワーをいただきました。貴重な出会いに感謝です。
来年はウサギのように軽やかに飛び回りたく思っております。どうぞ宜しくお願いします。

 川﨑仁美
店舗にご相談に見えるお客様の客層で多かったのが、赤ちゃんを連れた若いご夫婦でした。幼児虐待など暗いニュースが多く聞かれる中、若いながらにしっかりとお子さまには学資保険を、自分が万が一もしもの時に…と、死亡保険などをお考えになられている姿を見て感心するとともに心が温かくなりました。来年もまたそんなお客様との出会いを楽しみにしています。

多田弘信
一年間たいへんお世話になりありがとうございました。今年の9月からライフプロモーションの一員となりましたので短期間のお付き合いの方もおられますが、来年も何卒よろしくお願いいたします。ライプロでは損害保険を中心に活動しております。自動車保険や火災保険などでわからないことや事故でお困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。

平戸啓子
9月にライフプロモーションの一員となり、たくさんのスタッフの方々との交流で、今までにない充実感を感じながら、慌ただしく四か月が過ぎました。損害保険オフィスのスタッフとして、毎日お客様と誠実に接し、少しでもお役に立てる様にと心がけて参りました。来年もお客様への感謝の気持ちを忘れず、お役に立てる様、頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 

神嶋美百合
9月からライフプロモーションの一員となり、無料相談会やアンケート配布などたくさんの“初めて”を経験させていただき、充実した毎日を過ごす事ができ感謝しています。
来年もたくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしております。


スタッフそれぞれの個性あふれるメッセージは、いかがでしたでしょうか?
来年もスタッフ一丸となってお客様のお役に立てる様、頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション) [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 山内俊明

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目9-1-1802 (本社) [地図]
TEL:078-990-5501

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
FP保険の相談所
垂水駅前店

655-0029神戸市垂水区天ノ下町1―1―153 TEL078-862-8451FAX078-862-8452営業時間10時~19時 (水定休)垂水駅から北に徒歩1分、ウエステ垂水の中、1階にありま...

スタッフ紹介

営業スタッフをご紹介いたします。さらに詳しくは、当社のホームページをご覧ください。岸本 伊久男  しし座  B型久保田 英也  うお座  A型太...

 
このプロの紹介記事
山内俊明 やまうちとしあき

「かかりつけ医」のように、オーダーメイドの保険を無料で提案(1/3)

「ご加入の保険について、しっかり把握している方は少ないのではないでしょうか。保障内容が十分ではない、無駄な保険料を支払い続けているなど、実は見直しが必要かもしれません」。そう語るのは、ファイナンシャルプランナーの山内俊明さんです。有限会社ラ...

山内俊明プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

個性豊かなスタッフ

会社名 : FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)
住所 : 兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目9-1-1802 [地図]
(本社)
TEL : 078-990-5501

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
奨学金制度

世の中では、この季節、大学進学の話もよく聞かれるようになります。最近では、小学生も中学受験をする方が増え...

紅葉の季節

最近、急に寒くなってきました。紅葉もチラホラ…いい季節になりましたが、皆さまどうお過ごしですか?医療...

夢の実現へ第一歩

先日、喫茶店で良い本と出合いました。本の題名は忘れてしまいましたが…何個かの小説に分かれていていました。...

[ ライフプランの必要性 ]

今は投資ブーム(・・?

台風が過ぎると、神戸も一気に涼しくなりました。皆さん、風邪などひいていませんか?時代は投資ブームです。...

[ ライフプランの必要性 ]

トンチン年金 

こんにちは(^O^)前回からの続きになります。公的年金が、「トンチン年金」になっていると言う話ですが…現...

[ FP 保険 相談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ