コラム

 公開日: 2017-07-28 

《神戸学童運動教室ボランティア募集》

チームBTBボランティアを担当の佐藤由佳です。

《学童運動教室ボランティア募集》
活動を一緒に行なってくださる仲間を募集します。

●活動内容:
神戸近郊の学童での運動教室のサポート
(8/2 ・ 8/23 は実施決定 )

詳細:
体を動かす機会の少ない子どもたちへ、
遊びを通して体を動かすことの楽しさ・大切さを伝えます。

運動教室を通じて、子どもたちや先生に対して
『防災カラダづくり』の根幹である「自分の身は自分で守る」を体感していただきます。

身体だけでなく、心にもアプローチし、コミュニケーションの向上や仲間を大切にする気持ちを育みます。

●募集人数:2~5名程度

●お申込み方法:
(件名) BTBボランティア申し込み
(本文) ①名前(ふりがな)
    ②住所
    ③電話番号
    ④ボランティアを通して、得たいこと
    ⑤経験ある職業
    *あれば、顔写真を添付してください。

上記を明記の上、
info@kenko-btb.org (担当:大戸)までご連絡ください。

3~5日以内に返信後、
Skype にて事業内容等の説明を行います。

2011年3月東日本大震災をきっかけに全国各地の運動指導者が集まり、
出来ることをしたいとチャリティイベントを実施しました。

それぞれの得意分野を生かしてイベントを実施していくうちに、
『防災カラダづくり』というキーワードにたどり着きました。

天災が起きた時、
まずは自分の体を守ることが大切。
その時に自分の体が元気に動くこと、
健康な体であることが
『防災カラダづくり』ということ。

そして、それらが繋がり、
支え合い、
生きる力となり、
復興を支援し、
元気な日本を創造する。

「私たちのすることは、大海のたった1滴にすぎないかもしれません。
でも、その 1 滴の水が集まって大海となるのです」

NPO 法人健康づくり推進機構BTB
HP :http://kenko-btb.org/

チームBTB
HP :https://mpp-forest.jimdo.com/

この記事を書いたプロ

NPO法人 健康づくり推進機構BTB [ホームページ]

コーチ 森西美香

兵庫県神戸市垂水区高丸2-1-36 [地図]
TEL:078-766-6601

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
森西美香 もりにしみか

神戸から発信。心とカラダの健康支援で、東北、日本を元気に(1/3)

東日本大震災から3年以上経ち、震災に関する報道も徐々に少なくなっていますが、被災地に暮らす人々は今も切実な問題を抱えながら生きています。その一つが、健康問題。原発事故による放射能への不安から子どもたちは運動不足に陥っています。また高齢者は引...

森西美香プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

被災地に永続的な「心とカラダの健康づくり」支援体制を構築

会社名 : NPO法人 健康づくり推進機構BTB
住所 : 兵庫県神戸市垂水区高丸2-1-36 [地図]
TEL : 078-766-6601

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-766-6601

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森西美香(もりにしみか)

NPO法人 健康づくり推進機構BTB

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
新年のご挨拶
イメージ

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします初めての投稿です。少しドキドキしていま...

未来ある子ども達の為に「第7回FUNPEACE夏祭り」
イメージ

昨日、熊本晴天でした!「第7回FUNPEACE夏祭り」のイベントに チームBTB熊本から平野いずみさんと娘さ...

[ BTB ]

夏を楽しむ(1歳からのカラダづくり)
イメージ

こんにちは。チームBTB『ハイハイ』チーム講師上杉忍です。8月も半ば。お盆も過ぎて、朝晩は少しず...

[ BTB ]

今はプライベートビーチの故郷の海(1歳からのカラダづくり)
イメージ

こんにちは。チームBTB『ハイハイ』チーム講師平田智恵です。まだ実家でのんびり過ごしてます。今...

[ BTB ]

阿波踊り(1歳からのカラダづくり)

こんにちは。チームBTB『ハイハイ』チーム講師平田智恵です。長い長い夏休み…お盆前後の1週間実家、...

[ BTB ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ