コラム

 公開日: 2011-05-01  最終更新日: 2014-08-01

私、真剣に考えています。

  



  (明るい印象を与えるオレンジ色のマリーゴールド)


  他社と掛け持ち婚活の「Fさん」が、「先生、聞いて下さい。」と

  夜、遅くに電話が来ました。

  「どうしたの、何かあったの?」

  「今、お付き合いに入った彼がいるんです、最初にお会いした時は
   とても、お話も弾んで、「またお会いしましょうね!」って、
   「真剣に結婚を考えています。」で、私もこの方だったらと、本気の
   交際をと、思っていたのです。」

  「それで、何度かお会いされたの?」

  「昨日ね、急に会いたいって、私の家に来られたんです。」

  「そしてね、とても自分勝手で、眠いからと寝てばかりで、
  ろくに話もしないで、起きてきたと思ったら、又来るわ、と言って
  さっさと帰ってしまうんです。凄く失礼だと思いません?」

  「それでね、次の日電話をかけたのに、コールの途中でブチって切るんです。」

  「???。 あなたね、一人暮らしだったよね、二度目のデイトでしょう。
  何で外でお会いしましょう。って言わないの?、何事も無かったようだけど、
  軽はずみはいけないよ。」

  「そうですね、ちょっと反省しています。」

  「彼の事はよく分からないですが、結婚のお相手ではなさそうね。」


  
  ネットでの婚活のようですが、話を聞いていて、背筋が凍る思いがします。

  サポートもフォローも無くて、それでも若い人達には人気があるようです。

  「Fさん」も自分で気が付くまで、待つしか無いのかも知れません。

  私にサポートを求めている間は見守って行く事にします。

  

  

 
 

  神戸須磨の結婚相談のプロ
  全国仲人連合会兵庫地区本部
   078-735-8821
 

この記事を書いたプロ

全国仲人連合会 神戸須磨 [ホームページ]

結婚コンサルタント 塚越好子

兵庫県神戸市須磨区戸政町4-2-16 [地図]
TEL:078-735-8821

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
塚越好子 つかごしよしこ

婚活をサポート! 全国に支部を持つ、安心・安全の結婚相談所(1/3)

 「結婚するには、一歩踏み出す勇気と積極性が必要です」。こう話すのは、全国仲人連合会 神戸須磨の塚越好子さん。仲人になってから約20年、これまで100組近くのカップルの出会いから婚約までをサポートしてきました。 全国仲人連合会は、197...

塚越好子プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

所属 : 全国仲人連合会 神戸須磨
住所 : 兵庫県神戸市須磨区戸政町4-2-16 [地図]
TEL : 078-735-8821

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

078-735-8821

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

塚越好子(つかごしよしこ)

全国仲人連合会 神戸須磨

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
ごせいこんおめでとございます。

ご成婚おめでとうございます。今回ご成婚のお二人は少々時間はかかりましたが、年齢差13歳、歳の差を感...

[ 成婚のエピソード ]

婚活したいけどと迷って居られる男性さんへ!

    最近にご入会の会員さんは 何故だか女性に   偏っています。とてもお綺麗な方が多いですよ。  ...

ご入会いただきまして有難うございます。

  女性の方のご入会です。  登録と同時に活動になります。  ご一緒に頑張りましょうね。  いつも...

[ 縁結び 日常 ]

ご遠方よりお問合せ頂きありがとうございます。

   連休はお見合いが重なり少々立て込んで居りました。   その為にメールを見そびれて、せっかくのお問...

[ 縁結び 日常 ]

成婚に向かって「石橋を叩いてもなお踏み出せず!」

      最近 特に男性に感じます。   お見合いをされて 交際に進んでから   成婚までの道程が...

[ 縁結び 日常 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ