コラム

 公開日: 2018-07-08 

姫路市在住の男性から結婚相談所で婚活したら結婚できますか?と聞かれました。

姫路に住んでいます、ほんとに結婚できますか?





問い合わせを頂きました。

無料問い合わせをご覧いただいたようです。

そうですよね、電話を掛けるまでにも勇気がいると思います。

今回は思い切ってお電話くださいました方は姫路の方でした。
内容は「本当に結婚相談所に入ったら結婚できますか?」です。

いま、結婚に向けての活動をするかどうかを迷っているようです。
他にもいろいろな疑問をお持ちの方が沢山いらっしゃるでしょう。

●入会したら結婚できる?
●金額はいくらぐらいかかるの?
●いい人いるのでしょうか?
●どの相談所、仲人?に入れば結婚できそう?
●相談所の人との相性はどう?相談所の人が嫌なタイプだったらどうしよう?
●好きでもない人を押し付けられる?無理矢理結婚を勧められる?

などが過去に多い質問内容でした。

よくある質問Q&Aをしてみたいと思います。

まず、姫路の方からの質問です。

Q:本当に結婚相談所に入ったら結婚できますか?


A:はい、出来ます。
ただし、あなた様がしっかりと活動をすれば。が条件になります。
活動して頂ければ結婚できると思います。
この結婚相談所の世界では、「絶対」はありません。
ですが、私は条件付きで「絶対結婚できます」と何回か過去に言い切ったことがあります。
もちろんその方たちは結婚なさったか、現在も活動中の方ですが私は時として条件付きで「絶対に結婚できる」と言い切ることはあります。
私はそれくらい本気です。
ご安心ください。
でも、本気で活動しなければなかなか結婚には結びつかないと思います。
もちろん、こんな熱いことばかり言っているわけではありません。

「ちょっと婚活でも軽くしてみよっかな♪(*^-^*)」と言う方には軽く楽しくその方のペースに合わせて活動をしていただきますのでご安心ください。

あなたのペースに合わせて。
あなたのタイプに合わせて。
あなたの方向性に合わせて。
あなたの強みはどんなところで、弱いところは何なのか?を知りながら活動するので非常に効率よく活動できます。

お見合いが苦手な方にはお見合いの練習を。(何が苦手なのかを一緒に考えましょう)
服のセンスが無ければ、服選びのコツを。
話し下手であれば、話し下手でも相手を楽しませることができるポイントを。
女性の方にはメイクセミナーや、男性の心理の勉強会を。
もちろん男性の方には、女性の心理や考え方を伝授いたします。

その上で、あなたにふさわしい方をお探しいたします。

Q:金額はいくらぐらいかかるの?


A:これは相談所によってバラバラです。
各、相談所も今はホームページがあるので価格を見比べるのも良いですね。
同じ内容であれば安い方が良いと思いますが、同じ内容の相談所と言うのはあまりないと思います。
どの相談所もそれぞれ考え方やカラーが違うので一概に価格だけでは決めるのは難しいですね。
安い結婚相談所は安い結婚相談所としての良さがあるでしょうし、高い結婚相談所は高い結婚相談所としての意味があるからその値段だと思います。
ですが、値段は安いところよりもある程度しっかりした値段のところを選ぶ方が良いと思います。(高いだけのところもあるのでお気を付けください)
では、なぜ結婚相談所の価格はある程度高い方が良いのか?
これは、結婚相談所側の立場になるとすぐに答えは分かります。
結婚相談所には「仕入れ」がありません。
したがって「在庫を持つ必要がないのです」
では結婚相談所に支払うお金は何なのか???
答えは結婚相談所にかかる 人件費 が殆どです。(その他経費もいりますが)
この人件費こそがその相談所の金額のバロメーターです。
結婚相談所には結婚したい人が集まります。
高くてもバンバン結婚が出来る敏腕仲人さんにはやはりそれなりの報酬が伴います。
敏腕じゃない仲人さんは、当然考えることは値段を下げてリーズナブルに・・・
と言う考え方もできますね。
ほんの一例ですが、ご参考になさってください。
私の考えは、また少し違うのですが、

結婚物語。の価格は高い?
いえ、その考えは間違いです!

やってみてダメなら辞めればいい!その為の返金システムです!

まずは挑戦してみましょう!
まずは挑戦してみましょう!
私たちは、無料や安価な婚活にも払うべき「代償」、「コスト」は存在すると考えます。
言うまでもなく、「婚活」を始めるにあたり、本当に結婚相談所に入会する必要があるのかどうかを考えた結果、どこに入会しようかを悩んでいるのが現実だと思います。
誰だって結婚できない婚活などしたくない。
婚活するなら結婚できる婚活をしたい。
そう考えるのは正しい事だし、結婚できない相談所に入会したくない気持ちもあって相談所選びを悩んでいるのが現実・・・。
じっくり考えたうえで最終的に出た答えが『婚活したい!』であれば、結婚物語。はあなたに喜んで結婚できる婚活をお教えいたします。
各個人によって状況も婚活方法も様々ですが基本は同じです。

まず、その為に理解してほしいのが「無料」とは、コストがなにもかからない訳ではないという事です。
あなたにとってお金を払わなくてよい事は「何も」払わなくてよいことではありません。

無料や安価な結婚相談所でも、貴重な時間が奪われるのです。
そして、不満足な対応や、婚活に集中できる環境の提供が十分ではないという事です。
お金は「無料」でも、時間、選択権、結婚相手の質、プライバシーなどの面においてあなたは常に代償を支払っている事を理解してほしいです。
逆に、それなりの支出を覚悟すれば、あなたにピッタリのカウンセラーが素早く対応し、いつでも好きな時に、好きなだけ婚活をすることが出来る。
お金を支払うだけであなたはプロのカウンセラーのカウンセリングを受けながらあなたに一番適した婚活を進めることが出来すのです。
つまり、結婚相談所に支払うお金がもったいないと考えている人は間違いです。
考え方としては、この支出は


「結婚相談所に支払うものではなく、結婚相談所から得る知識と環境、人脈、時間、など全てはあなた自身への投資」

とお考えください。

結婚相談所から得る知識と環境、人脈、時間 結婚するのがあなたなら、投資するのもされるのもあなた自身です。
あなたの人生です。自分を信じて、自分に投資することが大切です。

そして、もったいないと考えるのは、お金ではなく、二度と取り返すことが出来ない貴重な時間ではないでしょうか?
お金は稼げばまた入ってきます。
しかし、失った時間に関しては取り返すことはできません。

あなたが必要なのは、
「結婚できる婚活」、「結婚に一番近道な婚活」ではないでしょうか?
結婚するのはあなたです。
行動するのもあなたです。
あなたの婚活を共にするパートナー、無料や安価な相談所で本当にいいですか?

私は、安くても結婚できない婚活より、高くても結婚できる婚活をお勧めいたします。

でも実際に結婚した方々からすると決して高い金額ではないとおっしゃいます。
なぜなら、婚活するのが目的ではなく、結婚するのが目的だからです。
同じ婚活をするならば、余分な回り道などせずに、結婚に近道な婚活を始めませんか?
失った時間は決して返ってきませんよ!

むろん、結婚物語。は、この価格に対して高いとは思っていません。
自身を持ってお勧めいたします。
この値段が高いと思われる方、一度結婚物語。の値段の説明を受けてみませんか?
きっと納得されるはずですよ!

この価格を高いと思うか、安い金額にするのかは、あなたの考え方と行動です。
この意味を良く考えて今後の婚活に生かして下さると幸いです。


Q:いい人はいるのでしょうか?


A:たくさんいます。 悩むほどいます。ですが、その方々があなたに会ってくださるかどうかは別問題です。
あなたにとって「いい人」とはどんな人ですか?
その答えを一緒に探すところから始めませんか?
皆様、「いい人」捜しで始まる婚活ですが、結婚する人は初めのころに探していた「いい人」ではなく、出会ってから分かった「いい人」と結ばれていることも多い世界です。
私より年収が多い人。
私より身長が高い人。
バツイチはイヤ。
タバコ不可。
など仰っていた方も結婚するのは自分より年収が少なかったり、自分より背が低かったり、バツイチだったり、タバコを吸う人だったり様々です。
私はその辺りを踏まえて臨機応変に一緒に二人三脚であなたにピッタリないい人捜しをお手伝いしたいと思っています。


Q: どの相談所、仲人?に入れば結婚できそう?


A:できれば結婚物語。をおススメ致します。(笑)
結婚相談所選びですが、大きく結婚相談所でも小さい結婚相談所でも良いと思いますが、ちゃんとしっかりとあなたと真剣に向き合ってくれる相談所が良いと思います。
二人三脚なので、どちらかが早くても遅くても上手く行きません。
お互いにリズムと力を合わせて進めてくれる引き出しの多い臨機応変に対応してくれる相談所が良いでしょう。
お金の事ばかり言う相談所は要注意ですね~。


Q: 相談所の人との相性はどう?相談所の人が嫌なタイプだった

相談所の人との相性はどう?相談所の人が嫌なタイプだったらどうしよう?


A:違う相談所を探すか、担当者を変えてもらいましょう。
なんでも話しやすい、言いやすい人が良いと思います。
簡単なことです、結婚相談所はかなりプライベートな問題を取り扱いますから話しやすい担当者がいいですね。
あと担当者がすぐにコロコロ変わるところは担当者によって考え方やフィーリングが違うので要注意です。
あとは担当者が変わるのは仕方ないですが引継ぎが出来ていないところもありますから要注意です。


Q: 好きでもない人を押し付けられる?無理矢理結婚を勧められ

Q: 好きでもない人を押し付けられる?無理矢理結婚を勧められる?


A:時々、この話は耳にしますね。断ったら仲人さんにキレられた。文句を言われた。
無理矢理「あなたにはこの人しかいないと結婚させられた(させられそうになったもありました)」など聞きます。
気になる方は、私にこっそりと電話ください。その相談所、知っていますよ~。

でも殆どの相談所はちゃんと交際終了や、お見合いお断りはしっかりと断ってくれますから、95%ぐらいの相談所は大丈夫なのではないでしょうか?


いかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです。
また皆様からのご相談をお待ちしております。


結婚物語。のホームページこちらからどうぞ!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。ワンポイントアドバイスさせていただきます。
無料相談について
婚活サポート

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設
イメージ

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

婚活を諦めずにがんばったから! 4度目の正直!

4年間婚活をしてきて、3つの結婚相談所でも結婚できなかった...

K・K
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(10

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚物語。®の婚活ワクワクドキドキ パーティ情報!

大阪、神戸のパーティやセミナー情報はこちらからどうぞ!http://ameblo.jp/dekachou-0214/パーティには入...

[ 結婚物語。®の婚活ワクワクドキドキパーティ情報! ]

この春(平成30年)嬉しい便りが届きました~!
イメージ

 この度、3年4ヶ月で結婚することができました。 もう私自身がいい年になっていたのですが結婚できるあても...

[ 兵庫県で頑張る40代の婚活 ]

婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ