コラム

 公開日: 2017-04-21  最終更新日: 2017-06-12

婚活をスタートする前にすべきこと、考え方、心構え(結婚するための男性としての婚活)

今回は、

①婚活をスタートする前にすべきこと、考え方、心構え

(結婚するための男性としての婚活)
について書いてみたいと思います。

結婚するための婚活ですが、結婚相談所に入会する男性は大きく3つのパターンに分かれます。

①出会いの場さえあれば自分でコミュニケーションが取れてどんどんと前に進んでいける人
②友達には良いのだけど・・・、とか、優しい男性だけど・・・、または、いい人なのはわかるけど・・・、
それ以外には、誠実だけど・・・など女性と友達以上の関係になかなか発展しない人
③なかなか彼女が出来ない人、交際経験が少ない人、女性との会話が少ない人、どうしたらよいのかがわからない、
など

です。

①の人は特に問題なく、結婚相談所のルールやシステムを説明するとちゃんと理解し、
問題なくお見合い→交際→結婚と話を進めることが出来る人たちです。

②女性の友達は多いし、職場や、サークルなんかでも女性とはちゃんと話が出来るけど、
友達以上になかなか発展しない。

この理由は、人間として付き合うのは問題ないけど、男性として交際したりすることはちょっと・・・。
そういう目で見られない人たちです。

③恋愛経験が少なく、傷つくのが怖くてなかなか女性とコミュニケーションが取れない人、女性とどう接してよいのかがわからない人、なぜか女性と話すきっかけがない人、女性から気持ち悪がられている人、自分はモテる、カッコいい、など勘違いしている人たちです。

①の人は問題ないのですが、

②の人は①にレベルを上げなければなりません。

③の人はとりあえず、②まで、そして将来的には①までレベルを上げなければ結婚は難しいかもしれません。

ですが、なかなかこれらを的確にアドバイスしてくれる結婚相談所がないのも事実です。

まずは、自分が①なのか、
②なのか、
③なのかを的確に判断できなければスタート地点すれ間違うことになりかねません。

謙虚にうぬぼれることなく、過信せずに判断してください。

①の人は、
結婚相談所でできるだけたくさんの方と出会うことをお勧めいたします。
その為には、お見合い、パーティなどなんでも積極的に参加されることをお勧めいたします。

当方の相談所はお見合いは、会い放題、パーティも月に3回~5回は開催されていますの
で出会いはたくさんあるのでお勧めです。

②の人、
まずは友達から脱出し、男性として見てもらえるようにしましょう。
そうしなければ、お見合いを重ねても、お見合い相手の女性から「いい人なんですけどね・・・・」と言われるだけで
せっかくの出会いも無駄になりかねません。

少しの変化で男性としての魅力が増しますので是非とも頑張ってください。


③の人、厳しいようですが・・・、
本当に結婚したいと思っていますか?
思っているなら、私と一緒に頑張りましょう!

本当にその気持ちがあるのならば、少しばかり結婚するために努力して頂きます。

ズバリ、清潔感のある服装や髪型など見た目、ルックスにも気を使って頂いたり、
行動、態度、目つき、歩き方なども気を付けなければなりません。

そしてマレですが、やたらと自信過剰で変に前向きで何でも自分の都合の良いように考えるナルシストな人や、
臆病や、気弱で自分に自信がない人や、傷つくのが怖くて一歩前に踏み出せない人などです。
この人たちはまず③から②にレベルアップして頂きます。
簡単です。
することは3つ!
絶対に直した方が良いところを直す。
出来れば直したいところを徹底的にごまかす、隠す。
直せない事実は、きっぱりと諦める。

です。

私と一緒に頑張りましょう。
全力で全身全霊をかけて応援致します。

婚活成功までのステップ

◆①婚活をスタートする前にすべきこと、考え方、心構え◆
結婚するための男性としての婚活
結婚するための女性としての婚活

◆②結婚相談所の選び方、考え方、心構え◆
結婚相談所どこも同じではありません。結婚相談所の選び方

◆③結婚相談所で活動開始◆
お見合いを成功させるには?
交際を発展させるには?
パーティでマッチング、カップリングを成功させるには?

◆④成婚◆
結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さん、結婚物語。さんお世話になりました。

初めは半信半疑で訪問しましたが(ごめんなさい!) 苅谷さん...

K・F
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ