コラム

 公開日: 2016-07-28 

アラフォー女性のための結婚相手との出会いの作り方


結婚する為に必要な事はまず、「出会い」です。


出会いが無ければ結婚できるものも出来ません。

簡単な流れは

①出会い→②交際→③プロポーズ→④結婚

の流れですね。

①が無ければ②も③もないです。
②も③も無ければ④があるはずはありません。

つまり一番大切なのは①があるかないか?ではないでしょうか?
初めの第一歩として

「出会い」が欲しいと思いませんか?


ところがこの出会いが40代になってくると残念ながら減るどころか無くなるのが現実です。

20代の頃は出会いがありました。
紹介もありました。
ところがだんだんと回りの友達が結婚するにつれて紹介は減ります。

独身仲間から合コンや紹介も少しずつですが減ります。
それが30代です。

仕事も忙しくパスした紹介や合コンがもったいないと思う40代・・・

そのもったいないと思う気持ちや、考え方を忘れないでくださいね。
後で使いますから!

そんな後悔している気持があるあなたが、今までとは比べ物にならないくらい

沢山の出会いに恵まれる方法があります。


それは結婚相談所に入会する事です。

なんだ、そんなことか!と思いましたか?

でも事実でしょ?

最近の結婚相談所は結婚できない人ではなく、
結婚したい人が沢山いらっしゃいます。

そしてあなたはその結婚相談所の事をちゃんと知っていますか?

結婚相談所と、結婚情報提供所は違うのですよ!

違いを説明できますか?

そして、あなたが知っているその結婚相談所と、
当方の株式会社けっこんものがたり の違いはご存知ですか?

同じ結婚相談所でも各相談所で考え方や活動状況も違うのですよ!

ぜひ、比較してみてください。

さて、結婚相談所がイチバン出会える数が多いとわかっても
出会える数には個人差があります。

その中でも

こうすれば出会いが増えて好印象!

ってのをご紹介いたします。

名付けて

短期決戦!出来るだけ間口は広くやれることはすべてやる!



です。
まず、結婚相談所に入会しましょう。
出来れば株式会社けっこんものがたり がお勧めですが今、どこかに所属しているのであればそのままで結構です。

やり方は簡単!タイトル通りです。
「短期決戦! 出来るだけ間口は広く、やれることはすべてやる!」
これに、先程「後で使う」と言った

「仕事も忙しくパスした紹介や合コンがもったいないと思う気持ち」を
プラスするだけ。

簡単でしょ?

プラスすると少し長いですが・・・この様なタイトルになります。

「短期で結婚を決めたいので、出来るだけ間口は広く出会いを求めます。
そして沢山の出会いは大切にしたいので私はやれることはすべてやらないともったいないので確実に行動に移します」
と言った感じでしょうか?

やり方は簡単です。

自分の入会している相談所の仲人だけでなく、
相手の男性の仲人までも味方につけてお見合いを有利に運ばせよう!

あなたはお見合い相手をどのように選びますか?

自分が会いたいかどうか?
ですよね?

じゃ、会いたいと思わない人はお断りするのですか?

勿体ない!

会いましょうよ!

なぜ断るのですか?

会ってもいないのに?

入会する前は出会いが欲しいと言っていたのに
お申込みされるといきなり審査員側ですか?

お申込みされれば100%会えるのですよ!
会ってみれば良いと思いますよ!

現実、結婚を決めている人はなかなかお見合いを断りません。

自分の条件と違っていても「会ってみなければ分からないから」と会っています。
あなたもそれを見習うべきです。

そして、ここからはもっと深い話です。

会えば会うほど出会いが増えます。

やり方は簡単、会って、会って、会いまくるのです。
すると相手の男性の相談所の担当者や仲人があなたの顔を覚えます。
そしてこう思うはずです
「この女性は断らない、申し込めば会ってくれる」と。

ポイントは極端ではありますが
「来るもの拒まず、下手な鉄砲、数を撃つ」
を実践するイメージでしょうか?
と書きますと適当に見えるかもしれませんが、
出会いが欲しかったのでしょ?
プロフィールや釣書を見ただけで断わるのとは雲泥の差です。

そして、その出会いを断ってあなたは今、何をしているのでしょうか?
断わって他にすることがありますか?
断わらなければお見合いがあります。

断わったあなたはその日、何をしているのでしょう?


どんどんと会いましょう!と言うと、「エーッ!そんなこと出来るわけない!」と言われそうですが極端な話で実際には
「それぐらいの気持ちで、とか、勢いで」
という事になります。

特にお見合いでは、「もう次はない」という心構えで会っていけば、
出会いは必ず増えます。

そりゃ生理的に受け付けない人は断って良いと思いますが、
出合いを求めているのに対して断る数が多すぎます。

お相手様に会わずにお申込みを断ると「この人は理想が高い」と、誤解される可能性があります。

さらにそれを繰り返し、繰り返しやってしまうと、お相手の仲人のメンツを潰すことにもなりかねません。

あなたが断ると、仲人はお相手の男性に「お断り」を連絡するという嫌な思いをするので、あなたに男性を紹介することに対して萎縮や嫌悪な気持ちになります。

実はこの「人に紹介してもらう」という結婚相談所は、人間関係が面倒くさいというデメリットがあります。
でも、その人間関係を上手く利用する事で、他のライバルよりも確実に出会いが広がる方法だと思います。

だってそれが人間の心理だと思いませんか?

あなただっていくら紹介しても「会う」と言ってくれない人に永遠に紹介し続けるよりも、すぐに「会ってみます」と言ってくれる人の方がやり甲斐があると思いませんか?

たとえどんなお相手であろうと、「私に会ってみたいと興味を持ってくれた人だ!」と考えて、まずは気楽に会ってみましょう。

明らかに無駄な出会いであっても、
今後の紹介をつなげていくための重要な意味があります。

そして、あなたの良さを相手の仲人さまに見て頂きましょう!
きっとあなたに相応しい人を次々と紹介してくださると思います。

だってお相手の男性側の仲人様も1組でも多く、結婚をまとめたいのですから当たり前のことです。

出会いの場として相手の方に会うためには可能性ですから
お申込みされれば、「会う」
お申込みもどんどんする
そして婚活パーティにも参加する。
など上記の活動は選ばずにどれもやってみてはいかがでしょうか?
もし、ダメでも無くすものは無いと思います。
いえ、人間としての経験値が増えて今以上、素敵な女性になれると思います。

お申込みされるのもお申込みするのもより沢山の会員様がいらっしゃる中で活動する方が可能性は上がると思います。
当方の相談所では近畿圏内だけで約5万人の方々が現在、活動されています。

婚活に失敗しても死ぬわけではありません。
本気で結婚を望んでいるならば、この方法をぜひ全部試してみてください。
私が応援致します。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

婚活中、苅谷さんにアドバイスして頂いたおかげで今の私があるともいます。

苅谷さんへ お久しぶりでございます。 その後、なかなかご報...

M・K
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ