コラム

 公開日: 2016-07-15  最終更新日: 2016-07-21

アラフォーの女性が1年以内で結婚するための考え方、作戦

40代の女性であるあなたに質問します。


「あなたは今日、たった1回、それも1時間ほど軽く世間話のお話をしただけの男性と結婚する決断を今すぐにできますか?」


中には私のような変わり者はYESと答えるでしょうが、
殆どの方は、1回ではちょっと・・・。と仰ると思います。

ちなみにこの男性が白馬の王子様であればYESと答える女性は増えると思います。
でも、この男性がアベレージの男性だといかがでしょう?
またはアベレージより少し・・・低めの・・・男性ではいかがでしょうか?

(決める事ができる決定打が無いので)
もう少し会いたいですよね?
1回じゃ決めれない。

じゃあ、2回で決めれる?
2回でもちょっと・・・。

じゃあ、3回会えば決断できる?
ん~、もう少し・・・

この何回も会ってデートしてみる期間のことを「交際期間」と言います。

交際している期間ですから、交際期間が長くても長いだけで月に1回程度なら中身の薄い交際期間ですよね。

その代わり毎日ぐらい会っているなら月1回しか会っていない人と比べて、同じ1ヶ月という期間でも相手のことはよく解るし、相手にも自分のことをよく知ってもらえると思います。
お互いにお互いのことがよく解ると安心して交際できるし、結婚へのイメージも湧いてくるのではないでしょうか?
こうならなければ、なかなか結婚には踏み切れない人が殆どだと思います。


「交際して3年で結婚しました! 」


恋愛ではよく聞きますが、お見合いでは3年も交際しません。

3年付き合って別れたらあなたは何歳ですか?

自分の年齢に3歳足してください。

そして、別れたのならそこからまたやり直すのですよ?
初めからのスタートです。

今のあなたに、そのダメになった時に、またイチからやり直すパワーありますか?

これが出来るのは10代と20代前半までだと思います。

そんな回り道して失敗をすると後が大変です。
40代には40代の婚活や戦い方があります。
不必要な回り道をせずに真っ直ぐに突き進む婚活です。

「短期決戦、短期勝負」



書けば簡単です。

短期と付いたから誰でもいいからさっさと結婚しましょう!と言っているのではありません。

無駄な時間の使い方を止めて
効率よく婚活する方法で
時間をかけるところは今まで通りじっくりと時間をかけましょう。
というやり方です。

1年は365日です。
これは誰にでも平等に与えられているものです。
10代の女性にも、20代の女性にも、30代の女性にも40代の女性にも、50代の女性にも。
もっと書けば、男性にも既婚者にも動物にも地球上の全ての生き物に与えられています。

先程、40代には40代の婚活や戦い方があります。と書きました。

40代の女性が20代の女性とまともに同じ土俵で婚活の勝負をしても負けます。
20年のハンディがあります。

40代の女性の戦い方、それは今まで培ってきた20代には無い経験を活かすことです。

20年先輩なのですから

効率よく男性選びをして素早く会ってみる。


考えていても何も始まりません。
動くのです!
アクションを起こすのです。

どんな人なのか?

考えてわかるなら苦労しません。

会わなければわからないことですから会ってみる。
会ったら全てがわかります。
(ここを面倒だと動かない人は取り残されています)

考えていてもいつまでたっても答えは出ません。
20代は考えてから行動する。で良いと思います。
(でも20代の方は動きます)

今のあなたに必要なのは


考えてから行動するのではなく、
行動してから考える。
または行動しながら考える。
です。

それはなぜか?

それは、あなたは今まで考える時間は沢山あったのに考えてばかりで行動できてないからこのコラムを読んでいるのではないでしょうか?

考えることに慎重に慎重を重ねて考えすぎていませんか?

考えることはもう十分に出来るはずです。

いま、急いで行動しなければ1年以内に結婚するのは難しいと思います。
行動してから考える。
または、行動しながら考える。
が良いと思います。


1年以内に結婚を決めるならその1年の中に交際期間も含まれますよね?


交際期間1日で結婚を決める事ができるなら364日間、お相手探しで良いのでしょうが
(お相手の方のお気持ちもあるのでそううまくいくものでもありませんが・・・)
交際期間が3ヶ月〜6ヶ月ぐらいとすると1年から半年を引くと残りは6ヶ月。

その6ヶ月で運命の人を見つけ出す作業をしなければいけません。
悩んでいるだけでは見つからないのはご理解いただけましたか?


大切なのは

いかに効率よく運命の人を探し出すのか?

に尽きると思います。


サッカーやバスケットなどではシュートを打たなければ点数は入りません。
テニスやバドミントンも打たなければ同じこと。
野球もバットを振らなければボールには当たりません。


わかっているのだけど・・・
動き方ですよね?
どのように動くのが一番効率よく動けるのか?
何をすれば良いのか?

それは、考えるのではなく、私の結婚するための作戦を聞いてみませんか?
あなたに納得していただけるプランと武器をご用意します。
話は聞くだけです。

それだけでも変われると思います。
何も怖くないです。
何も迷わなくていいです。
何も考えなくていいです。
思い切った決断もいりません。
力いっぱい頑張る事もしません。
感情の注入は不要です。

どうか、軽い気持ちで私の話を聞いてください。

1年間、私を信じて私の言うことを聞いてみませんか?

結果は必ず違ってきます。


あなたの人生、変えてみませんか?

妥協をしたくない方はこちらのコラムをご覧ください。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/57782/

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

お陰様で1年以内に結婚して入籍することが出来ました!

結婚物語 苅谷 昌浩様 Mです。お世話になります。 あ...

M ・S
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ