コラム

 公開日: 2016-05-27 

アラフォーで結婚できない女性の特徴

やはり皆様、結婚相談所 結婚物語。仲人 苅谷昌浩
兵庫県加古川市 婚活パーティ などで検索して頂く方が多い様で、たくさんの問い合わせも頂きます。
本当にありがとうございます。
そして、私も本気で皆様を応援したいと思って行動しております。

前回、書かせて頂いたコラム
「アラフォーで結婚した女性の特徴
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/56814/

で大変好評を頂きました。

今回は、その反対である

「結婚できない女性の特徴」

を書いてみたいと思います。

「結婚した女性」
「結婚できない女性」
「結婚しない女性」
「結婚したい女性」
「結婚したくない女性」
いろいろな言葉で検索されると思いますが今回のテーマは「結婚」そして、それを語るのは結婚相談所の私なので
結婚した女性は既婚者ですからそれ以外の方々に向けてコラムを書いてみたいと思います。
まず、上記の中から「結婚した女性」以外ですが
「できない」「しない」「したい」「したくない」
です。
結婚を「しない」と「したくない」の方はこのコラムを読まないと思うのでこのコラムをご覧になって頂いている方々は
「できない」「したい」の方々だと思います。

結婚はしたいけどできない


の方が多いと思います。
理由は?
出会いが無い、仕事が・・・、家庭の事情、素敵な男性が居ない、
好きな人(気になる人)はいるが自分から声を掛けれない。
忙しい、どう男性に接すれば良いのかわからない。
などなど100人に聞けば100通りの答えが返ってきそうです。

その中でも特に多いのは
出会いが無い。
仕事が忙しい。
素敵な男性が居ない。
これがベスト3ではないでしょうか?
40前後になって頻繁に出会いがある方が不思議ですからね。
では、
これらの内容を今後、克服する為には
何をすればよいのか?

それは「婚活」です。

簡単です。
皆様も分かっている事です。
今更?
そう、今更です。
今更でもやらないよりはやる方が何十倍も素敵です!

それを今のあなたは行動に移すことはせず、
なんだかんだと理由をつけて動かないだけなのです。

結婚相談所に入会こそしましたが、
お見合になると理由をつけて断る・・・。
これも同じです。

動かない。
眺めているだけ。
これでは結婚は出来ません。
もちろん、お見合のお申込みは簡単なものではありません。
何人にも何十人にも申し込んで会ってくれるのは1人だけ・・・
この様な事を続けて行かなければなりません。
私の相談所ではその様な

婚活で辛い思いをすることを解消する為に

「月に1回、ないし2回お見合いをしたい方には自分でお申し込みをしなくてもお見合いが出来る様にしています」
これなら
お申し込みをしてお断りされて落ち込む・・・
なんてことは無く、私からの連絡は
「お見合いが決まりましたよ!
いつがよろしいですか?
空いている日を教えてください」
とスムーズです。
これこそが、婚活で前に進んでいるといえるでしょう。
婚活でお見合いをすることは交際に繋がる可能性があり、
結婚も見えてきます。

自分もお見合いを通じて成長することも出来ます。


これらの事を行わない事は、婚活や結婚を放棄しているのと同じです。
結婚したいなら動きましょうよ!
でも・・・、とか、
だって・・・と言う言葉は捨てましょう!
そう、禁句です!

道を覚えるのに地図だけ眺めていて覚えれますか?
料理するのにレシピだけ眺めていておいしい料理が出来ますか?
水泳入門の本を読んでスイスイと泳げますか?
英語の本を読んでスラスラとイギリス人の様な発音で話せますか?
ピアノ。練習なしで弾けますか?
そろばんにしても柔道や、書道でもこれら全てちゃんと練習して
基礎から学んで上手くなっていくのです。

婚活にも基礎はあります。


でも、婚活に関しては基礎練習、基礎である仕込みを嫌う方々が
異常に多いのが現状です。
この基礎を無視している方、それから行動に移さない方、
言い訳している方、慎重に慎重を重ねすぎてなかなか前に踏み出せない方、
また明日と今日出来ることを先送りにする方、文句の多い方、
言い訳が多い方、など後ろ向きな性格の方が多いですね。

婚活してもダメなら独身の道を歩まなければなりません。
婚活をしなくても出会いが無ければ独身の道です。

結婚したいなら婚活するべきだと思います。

「婚活する」か「しない」かを悩むのではなく、
「この人と結婚するかどうか」を悩む方が
同じ悩みでも全く内容の度合いが違うと思いませんか?

婚活を始めようかな?どうしよう・・・と悩んでいる時間がもったいないのです。

あなたにも「この人と結婚するかしないか」を真剣に悩んでほしいです。
その為には、「婚活するかどうか?」の壁を乗り越えてください。
難しく考えず、私に任せてみてください。
私の言うことを聞いてみてください。
きっと前に進むと思います。
婚活、やってみてダメなら辞めれば良いと思います。
簡単な事です。
まずはこれを克服してください。
私の婚活のやり方を聞いてください。(気軽に)
それで納得した場合のみ始めれば良いのです。
今は何も考える事はありません。
まず、私の話を聞いてみる。です。(行動に移す)
そして、どうするかを考える。
これが第一歩です。
これらを行動に移さない限り、結婚への道は難しいと思います。
自分を信じて自分に経験する場所やチャンスを作ってあげましょう!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんに「自分のペースでやったらいい!」と言われたのが嬉しかったです。

「結婚相談所」って言葉は知っていたけど、実際に出入りして...

D・N
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ