コラム

 公開日: 2015-11-13  最終更新日: 2015-12-22

女性が結婚したいと思う男性の条件

結婚相談所で仕事をしているといろいろな女性の声を聞くことができます

女性は夢物語ばかり言っているのではありません。
しっかりとした現実的な事を言ってます。

そりゃ誰だって年収は多いに越したことはないし、
学歴も高い方がいいし身長も高いのが好ましい
ルックスだって良いに方がイイ・・・

でもそんな男性に巡り会えない事は今の女性は分かっています

では女性は一体何を求めているのか?


どのようなことを条件として挙げているのか?

それは思いやりです

まず思いやりのない男性は論外です。
除外です。
残念ながらモテません。もちろんお断りです。

結婚相談所に入ってくるとプロフィールと言うものに皆さま丁寧に記載なさいます。

記載する内容は、
年齢
お住まい
身長
体重
血液型
学歴
職業
年収・・・

そして自己PRやお相手様への希望、
家族構成
婚歴などです

それにお写真がついて1枚のプロフィールになります

このプロフィールをしっかりと見て女性は男性を判断します

プロフィールからわからないものというのが「お人柄」であったりその人の「思いやり」であったり「優しさ」などが分かりません

はっきり言って

結婚相談所に登録されている男性は・・・



物足りない人が多いです
何が物足りないのか?

それは積極性です。

具体的に言いますと、
デートの支払いが割り勘であったり、女性に払ってもらったり・・・
そういう事をしている人はダメです。

タバコを吸う人・・・これもダメです

先に自分だけスタスタと歩いて行ってしまう。これもダメです

真面目なのはいいんですが真面目過ぎる人。これもダメです

お金に細かい。
時間に細かい人。
すべてのことに細かい人もダメです

ダメダメと言ってるとすべてのことがダメなのかと思うけどそれは違います

ごく普通で良いのです。
ただ結婚相談所に入会されている男性はこのごく普通のことができていないことが多いです

1つあげればコミニュケーション能力もそうだと思います

女性と恋人としっかりとコミニュケーションとれていますか

これも大事なことだと思います

こうやって書いてしまうと男性はあれもダメこれもダメと言われて
ますますガチガチになり小さくまとまりがちでしょうが小さくまとまってはいけません

しっかりと女性をリードする男らしい男性になってほしいです

女性は、

お見合いで出会った男性と恋愛して結婚したいのです。


結婚したら女性は男性に守ってほしいと思います。
また男性は女性を守ってあげなければいけません。
この人について行きたい!この人なら私を守ってくれる!
そう思う男性にならなければいけません。
そういう男性を女性は求めているんじゃないでしょうか?

結婚相談所に登録されている男性は会ってみると皆さんいい人です。
優しい人です。
でもそれで終わってしまう人がほとんどです。

女性の会員さんが、お見合いが終わって連絡してきて私に言う言葉は皆同じです

「いい人なんだけど・・・」

そうです。
毒にも薬にもならないありきたりな普通の男性になってしまっているのです。
それではいけません。
もっと個性を出してください。
自分らしさを出してください。
そして女性にしっかりアピールしてください!
そういう男性は女性を求めています

アピールするというのは、

自分のことばかり話すのではなく、
「私はあなたに興味があります!」というお想いを伝えるのです!

例えばです。
お見合いで喫茶店に入りました。
「ここの喫茶店、は素敵でいいお店だけど、すぐそこに美味しいスイーツを食べさせてくれるカフェがあるんだ!もし、宜しければこの後一緒に〇〇を食べに行きませんか?」
そう誘い出すそれだけでも十分な個性じゃないでしょうか

女性が求めているのは頭半分頭1つ抜けだした男性です。
そんなに高い理想を望んでいる人ばかりではありません。



どの男性もみんな同じに見える男性会員・・・
頭1つ抜けだすだけであなたは見違えるほどお見合いから交際に発展することでしょう。

またそういった男性を女性は待っているのだと思います。
いえ、捜しているのだと思います。

交際に入ると、男性はすぐに何人の女性とお見合いをした。とか、
まだお見合いが〇月〇日にあるけどゴメンね!とか言います。
そんな男性・・・、最低です。

そんなことは女性に言うものではありません。

なぜいうのか?と聞くと男性はこう言います。
「知っといてもらった方が良いと思って・・・」

知ってもらってどうするの?
それは、女性が知りたいと思っている男性の勝手な勘違いです。
女性はそんなことは知りたいと思ってもいません。

でもなぜ、男性はそれを言うのか?

それは男性が言いたいのです。

言って自分(男性)が楽になりたいのです。

ただそれだけです。
自分が楽になってどうするのですか?

言われた女性は一気にシラケています。
でも男性は満足そう・・・。

それではダメです。

お見合したことや、これから他の女性に会うことなどは言わないのが男らしいです。
その方がカッコイイです。

今のあなたに必要なのは行動力です。


女性をリードする力です。

ありきたりじゃだめです、もっと笑顔でもっと力強く。

しっかりと女性の目を見つめて楽しいお見合いをしてみませんか

年収、身長、高学歴。
すべてそういったものはプロフィールで確認の上です。
そして承知の上でお見合いを申し込んだり、申し込まれたりしてお見合いが成立しています。

お見合いで必要なのは、お人柄です。

何回も言うように

「いい人で終わってしまってはいけない」

のです。

この人なら私を守ってくれる!そう思ってもらう為に、あなたは何ができますか?

それを考えて行動するお見合いが1番交際に近づくのではないでしょうか?

女性が結婚したいと思う男性の条件ですから、
年収を上げる事が出来るなら年収を上げてください。
太っている人は痩せてください。

身長は伸ばすことができません。
学歴も同じです。

でも今からでもやれる事はありますよね?

あなたのその髪型、それで大丈夫ですか?
大丈夫じゃないから言っているのですよ!

あなたはそのメガネ曇ってませんか?
あなたのスーツ、シャキッとしていますか?

あと多いのは特に男性、口の臭い人が多いです。
しっかりと歯磨きしましょう。
また口臭を防ぐスプレーもありますからそれを上手に利用しましょう
口が臭い根本的な原因は歯医者さんに行くとよくわかります。
歯医者さんに行ってみましょう。

そして、やはりお見合いですから、
いつも通りではなく、

いつも以上のあなたで女性に会ってほしいです


女性の前ではかっこつけることも大切です

格好つけると言っても白いスーツを着てオープンカーに乗ると言っているのではありません。

清潔な身だしなみで、女性に不安を感じさせないような態度をとりましょう。
女性に不快な思いをさせないようにしましょう

女性にそして自分にどんどんと投資をしてはいかがでしょうか?
何事も経験です。
今までと同じことをしていても前に進みません
今までと違う自分になったつもりで、違う人間になったつもりで、
元気で明るくかっこよく女性に恋してみるといいと思います

特に笑顔には気をつけてくださいね!
難しい顔をしていると嫌われます。
いつでもニコニコと笑って、女性の全てを受け入れてあげる努力をしてください。

初めてのお見合いの席で
「家計簿をつける」とか「同居の問題」だとか「共働き」のことなど
お話をするのもどうでしょうか?

そんなことは交際に入ってから話せばよいのです。

そんなことを話しするより、目の前のお相手の女性に興味を持ちましょう!
お相手の女性のことを好きになりましょう!
それが目の前に課せられた1番大切なことだと思います。

こういった懐の広い器が大きい寛大な男性を女性は好きになるのだと思います。
そして「この人は奥さんを大切にしてくれるだろうな!幸せにしてくれるだろうな~、
一緒に居たら楽しいだろうな!」と感じる事が出来る男性と女性は結婚したいと思うはずです。

いまのあなた・・・
優しいのはよくわかります。
後は、積極性だけです。
どうか自信をなくさずに前向きにがんばってください。
私が応援いたします

今のあなたは、上記の事が出来ないのではありません。
知らないのです。

知らない事はできません。
当たりまえです。

知らない事は知れば良い。
知れば、あなたにも出来るのですから。
どうか、たくさんの事を知って頂き、婚活に役立ててください!

〔関連コラム〕
結婚したい方へのアドバイス
結婚できる男性、モテる男性
初めての婚活、お見合い 男性の方へ

平成26年1月1日~平成27年10月31日までの成婚率 82.85%

結婚相談所 結婚物語。 苅谷昌浩
兵庫県加古川市東神吉町升田709-9
079-431-3120


この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

私は53歳で2度の結婚歴があります。そんな私でも大丈夫ですか?

今、私は53歳で二度の結婚歴があります。 子供たちも独立し、...

T・S
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(11

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ