コラム

 公開日: 2015-11-06  最終更新日: 2015-12-22

結婚したいと焦りだした女性に婚活のプロからアドバイス

考え方は色々でしょうが結婚すると充実した生活や安定、楽しみが増えるなど良いことが沢山あります。

私は結婚が人生で素晴らしいことの一つだと思っています。

あなたも是非とも今思う

「結婚したい」気持ちを忘れることなく

大切に持ち続けてください。
そして、結婚後もこの気持ちを思い出し、パートナーには「ありがとう」の気持ちを持ち続けてくださいね!
忘れないように今の決意を紙に書きとめるのも良いことだと思います。
出来るだけ具体的に鮮明に書いてみてください。

結婚したい。

ではどのような男性と?

どのような出会い方で?

あなたの思うこと、望むことなどすべてを書いて見てください。

書きましたか?
書いていないのにここから先を読んではダメですよ~!笑


決意、希望、願望、理想など何でも良いです。

その書いた文章を声に出して読んでください。

イメージしてください。

その男性に出会う自分をイメージしてください。

いかがですか?

結婚のイメージが湧きましたか?

私はその紙を見せて頂いた訳ではないので一概には言えませんが、
3つのパターンが考えられると思います。

① 理想が高い人

② 現実的な人

③ 理想が低い人

①理想が高い人・・・・・

自分を磨き自分がレベルアップするか
理想を現実化する必要があります。
と書くと、「妥協しろというの?」という声が聞こえてきそうですが
それが嫌ならあなた自身のレベルを上げましょう!
それに妥協してくださいとは言いません。
しかし、自分で折り合いをつけることも大切です。
こうしている間に世界中であなたが理想としている男性は次々と結婚を決意してあなた以外の女性と一緒になっています。
それはなぜか?
答えは簡単です。
あなたが結婚したい!と思っている、考えていることや、存在を知らないからです。
つまり、巡り合っていないからです。

あなたは今、急がなければならないのです。
理想を語るのもいいですが、現実を見るためにも自分の目で理想の男性をしっかりと確かめる行動が必要なのではないでしょうか?

確かめ方は簡単です。
告白してください。

それだけです。
気になる人がいるならば告白してください。

告白のしかたがわからない方。
そんな事で、その男性を振り向かせることが出来るのですか?

自分の気持ちを伝えるだけです。
簡単です。

それでも難しいと言うのなら、私が告白の方法を教えます。
遠慮なくご連絡くださいね!

次に、気になる人はいないけど理想はある方、
その理想を私に教えてください。
あなたの理想にぴったりの方をお探し致します。
そして、その方にお見合いのお申し込みをしてみましょう!
会ってくださればそれが現実に叶うかもしれませんし、
ダメなら次の人を探さなければいけません。

なぁんだ、そんなことか?とお思いでしょうが、
急がなければ致命的な事実が待ち受けています。
急いでください。

なぜなら、あなたは今日が生きている上で一番若いのです。


明日になればまた死に一日近づくのです。
明日になれば昨日の方が若かったことが事実です。
その積み重ねが3年、5年と積み重なって今日に至るのです。
今日できることを先延ばしにしていませんか?

今、いえ、今日のあなたは何歳ですか?

こうしている間にも、世界中の素敵な男性は出会った女性と結婚を決意しています。
残念ながら素敵な男性は早くに結婚している可能性が高いです。
素敵な男性から順番に結婚する可能性は否定できません。
早い人では20代・・・そりゃ、周りの女性がほっておく訳がありません。

そんな男性と結婚したいなら、その男性にいち早くあなたの存在を知って頂くことはとても大事なことだと思います。

あなたは、
知り合いの中から結婚相手を選ぶか、
世界中の男性と会うのか、
自分の会えるだけたくさんの可能性の中から選びたいのか、どれですか?

男性は年をとってもある程度年収や、学歴ルックスなどで結婚できる可能性があります。
それは年齢の衰えをそれらでカバー出来る可能性や魅力があるからです。

でも女性はどうでしょうか?
学歴、年収はさほど重視される内容とは言えません。
ルックスはいかがでしょうか?
20代、30代、40代、50代・・・変わることなくプロポーション、お肌のハリ、シワなどなくキープしたり向上することは難しいですよね?

人間としての経験や深みは出ますがそれは男性も同じです。

耳が痛いと思いますが、結婚とはこれからの人生を共に伴侶として一緒に生きていくわけですから、男性にとっては若くてかわいい女性を求めます。

これはあなたが若くない、かわいくないと言っているのではなく、
5年前のあなたと、今のあなた、5年後のあなたと比べて欲しいのです。
過去は取り戻せませんが、明らかに5年前のあなたが一番魅力的だったはずです。

しかし、過去が取り戻せない今、後悔しない為にも今のあなたが頑張らなければ
5年後のあなたが悲しみます。

結婚したいと思う決意があるのなら今こそ行動に移さなければいけないと思います。
もちろん、一人で行動するのは不安でしょうから、プロの私がお手伝いいたします。

でも・・・、とお考えのあなた!
やってみてダメなら辞めればいいのです。
簡単です、まずは気楽に私とタッグを組んで頑張ってみましょう!
きっと始めて良かった!と思いますよ!

次に
②と③の人ですが
具体的に鮮明にイメージが出来ているのならそれを行動に移すだけで良いと思います。

色々な発想や考え方で希望はどんどん広がります。
新しい自分の可能性を信じて出会いの場に出かけるべきだと思います。
私のところの相談所では出会う前から交際、パーティ、成婚、そして結婚後までお付き合いをさせていただいております。
どうか、結婚相談所 と思わずに、ひとりの人間、苅谷として考えていただければありがたいです。
もちろん、結婚恋愛相談だけじゃなく、仕事や家庭、友達関係までなんでも気軽にご相談ください。

きっと婚活も始めて良かった!と思いますよ!

婚活を始めるかどうかで悩むのではなく、
やってみてどうすれば結婚できるかで悩む方が同じ悩みでも内容が全く違います。

大切なのは時間です。


今日できることは今日中に。

大切なのは時間です。
悩むなら、私の話を聞いてから悩んでください。

〔関連コラム〕
結婚したい方へのアドバイス
結婚できる女性、モテる女性
初めての婚活、お見合い 女性の方へ

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんのおかげで明石市内に住む事が出来ました!さすが地元密着結婚相談所!

明石市在住 30代女性です。 30歳を過ぎたあたりから結...

E・M
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ