コラム

 公開日: 2015-10-08  最終更新日: 2015-12-22

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

婚活でお断りや交際終了こそが

いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!


突然ですが、
①最近、失恋をしましたか?

②昔、好きだった女の子が夢に出てくることはないですか?

③街で見かけた女性に見惚れた事はないですか?

このようなことが最近は全くないという男性は、

心を閉ざしているか、過去に辛い経験をした男性が多いです。

こんなに辛い思いをするなら二度と女性を好きになんかならない・・・・・


でもこれって自分で自分の辛い部分にフタをしているだけではないでしょうか?

実際に結婚したい。
彼女が欲しいと考えている男性は多いです。
彼女なんかいらない、女性は面倒だ!
これって私からみれば本心じゃない、やせ我慢にしか見えません。

ただ、自分に自信がないだけ。
どうすれば良いかわからないだけ。
失敗が怖いだけ。
などです。

その証拠に目に入ってくる女性は自分の好みの女性なことが多い。
タイプではない女性はあまり印象にないのが現実です。
あなたにも心当たりがあると思います。

逆に幸せなのは昔の彼女が夢に出てきた。
大好きな女優さんが夢に出てきた。
好きな女性が夢に出てくること。

などは幸せな男性だと思います。

でもこれは所詮、夢や想像の世界だけで、実際にはあり得ない現実も含まれています。

では、現実はどうなのか?

街ゆく人、すれちがうひと、電車で乗り合わせた女性と出会いがあるのでしょうか?
残念ながら可能性は極端に少ないと思います。

いつも行くコンビニで働いている女性に街で見かけて声をかけれますか?

無理です・・・

女性も声をかけて欲しくないと言っている人が多いです。

でも結婚相談所は、思い切り自分の思いで活躍できる場だと思います。
結婚相談所には結婚したいと考えている女性がたくさんいらっしゃいます。

このフィールドで思い切りお見合いや婚活パーティーで納得のいく活動をして欲しいです。
そして、必ずと言っていいほど、お断りや、交際の終了と向き合わなければいけません。

これは、失恋や、フラれた経験の多い人ほど覚悟ができていますし、理解も出来ています。

ですが、女性と交際したり、フラれた経験の少ない人ほど、打たれ弱いのが現実です。
それは、断られる、フラれる経験や、辛さを知らないからです。

私はよくその事を、水泳などに例えるのですが、まさに「井の中の蛙大海を知らず」です。

一度も泳いだことのない人が、水泳入門の本を読んで泳げると思い込んでしまう。
そして、畳の上で泳ぐ練習をしてオリンピックの日本代表になれるのではないかと思ってしまう・・・
そんな感じです。

水泳入門の本を読むことは悪いことではありません。

ただ、そこで想像を膨らませすぎずに、まず水に入ってみることです。
そして、水の怖さ、楽しさを経験することです。

ここで泳げないから諦めるのではなく、水泳の先生に教えてもらうことです。

そして、身の丈にあった大会で実力を試すのです。
ダメなら練習が必要ですよね?

勝ち続ければオリンピックの日本代表になれるのではないかと思います。


いかがですか?
この現実を見ると理解できると思いますが、婚活となるとなぜかみなさん、
理想が高くなったり、交際の終了、お断りで、落ち込んだりです。

未練タラタラしている男はカッコ悪いですよ!

婚活での辛い経験を忘れさせてくれるのは、

次の新たな出会いです。

過去の悔しさをバネに、お断りされた女性より素敵な女性と結婚できるように頑張りましょう。

水泳では、負けた試合、負けた相手に勝つために何をしますか?
練習ですよね?
自分の成長のために練習が必要ですよね?

婚活も同じです。
今の女性以上の女性と交際したり、結婚するためには練習が必要です。
練習?
とお考えの方もいらっしゃると思いますが、言葉をいいかえると、
自分自身のレベルアップです。

婚活は、

あなた自身が成長する事が大切です。


それが出来るのが結婚物語。なのです。

前回の交際を振り返って見ましょう。
それを私に教えてください。
事細かに、どんな些細なことでも結構です。
そして、一緒に考えましょう。

この経験を生かし、成長するからこそ次に同じ失敗をすることなく前に進むことが出来るのだと確信しています。

誰だって辛く悲しい経験はしたくありません。
ですが、全くの無傷で結婚することは難しいです。

それに、無傷で結婚する事はオススメしません。
無傷で何の経験もないまま結婚した男性がこれから自分を頼ってくる女性を守ることなど出来ないと思います。

遠回りでも様々な経験をしている男性の方が生きて行く上で必要なことです。

女性を守る意味でも自分が強くなるためにも、
経験することで人の心の痛みがわかる男性になれます。

どうか、傷つくことを恐れずにどんどんと前に進んでください。
きっと素敵な男性になれると思います。

そして、そんなあなたを素敵だと思っていただける女性が現れると思います。
色々と経験豊富な男性や、人の心の痛みや気持ちがわかる男性は人気がありますよ!
その事をご存知ですか?

そのやって来るチャンスを逃がさない為にも、嫌なことや、辛いことから目をそむけずに一緒に頑張りましょう!

きっと幸せになれますよ!

知らないことは、知ればいいだけです。
あなたが今、変わるときです。

今や、婚活なしで結婚するのは難しい時代です。


結婚相談所を通じてあなた自身が成長し、活躍するのです。
あなただけの金メダルを取りましょう!
私がお手伝いします。
遠慮なく何でも聞いてください。

〔関連コラム〕
結婚したい方へのアドバイス
結婚できる男性、モテる男性
初めての婚活、お見合い 男性の方へ

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

終始キチンと対応してくださる苅谷さんだからこそ入会を決めました!

結婚がしたくて過去に色々な相談所に話を聞きに行きましたが...

M・O
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(17

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

兵庫県加古川市在住の私、苅谷がおすすめする「優良な結婚相談所」の選び方

 婚カツ、どうすればいい?何から始める? 質問をいただきました。私みたいなんでも相手が要るんかな!...

[ 知っておきたい結婚相談所の情報 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ