コラム

 公開日: 2013-05-25  最終更新日: 2014-11-25

バツイチの婚活!結婚相談所 結婚物語。で「お見合い」して再婚で新たな人生を!

私なんか・・・、と思ったり考えちゃダメですよ!

まずは再婚の方々の喜びの声を聞いてください!
http://voice.mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/voice/489/

http://voice.mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/voice/540/
お二人とも今は幸せを自分て掴み取りました!
次はあなたの番ですよ!

結婚相談所に問い合わせされる方はなにも初婚の方ばかりではありません。
再婚、再々婚、再々々婚・・・・、と色々な方がいらっしゃいます。
まさに十人十色、百人百様。それぞれの人生があります。
再婚でも、お子様がいらっしゃらない方。
いらっしゃる方。お子様も人数によっても年齢によっても様々です。
同居、別居の問題から親権まで、皆様多種多様なので
あなただけが特別なのではありません。
こんな私なんか・・・と思われている方が結構多いのです。
先日も40代の女性から相談を受けました。
この女性もやはり、「私なんか・・・」とお考えでした。
でも、女性が「女性である輝きを持っている間」の方が男性には好まれるのは確かです。
今日がイチバン若いのです。
悩んでいる時間がもったいないと私は思います。

私は、離婚経験者です。
離婚の痛みも苦しみも辛さもわかります。
再婚に踏み出すにはすごく勇気が必要な事も理解できます。
でも、こう考えてみるのはいかがでしょう?

離婚は、結婚に失敗したのではない。
人生の次のステップである。
自分の人生はこれで終わりではなく、途中だ。まだまだこれから先、楽しい続きがあるのだ。
例え、×「バツ」がついても将来が幸せになれるのなら、
それもまた人生ではないでしょうか?
逆に、戸籍に×「バツ」が付かず離婚を経験したことがない人すべてが幸せだという事も
ありません。
結婚しているけど、不幸な人もいらっしゃいます。

しあし、離婚したあなたは、また再婚できるチャンスがあります。
そうです、次こそは幸せになれるチャンスがあるのです。
あなたの人生の物語にはちゃんと続きがあるのです。
だから、「私なんか・・・」と考えるのは止めましょう!
過去に離婚した・・・、そんなこと気にしてウジウジするより、
ウジウジしている時間を次の幸せを探す時間に変えましょう!
こんな私を大切にしてくれる人を捜しませんか?
その方が前向きで、きっと毎日が充実し、
素敵な笑顔になって活気が出る事間違いなしです!
離婚は、あなたの更なる幸せの為のステップです。

目の前に立ちはだかる壁は壁と思うから壁なのです。
その壁をドアかもしれない。と考えることが幸せへの近道です。

そのドアの先には、きっと幸せな結婚が待っていますよ!
あなたに必要なのは、勇気です!
そのドアを開けましょう!

今の生活から脱出する為には、今と違う何かをしなければ前には進みません。
もし、前に進む計画がないのならその計画のために結婚物語。に資料請求し、
新しい計画を考えてみるのはいかがでしょうか?
そう、考えてみるだけでも良いのです!

離婚は、失敗ではない。経験である。

その経験を活かして、自分を幸せにしませんか?
もう、じゅうぶん苦しんだと思います。
そろそろ幸せを探しましょう!
そう、探してみるだけでも楽しいと思いますよ!

最近の結婚相談所は進んでいます。
同じ痛みや辛さを持ち合わせている男性もたくさん入会されています。
あなたの気持ちや、あなたの頑張りもきっと理解してくれると思います。
そんな素敵な男性を一緒に捜しませんか?

大切なのは「前向きになる考え方」です。
まず、考え方から変えていきましょう。
チャンスです!変わりましょう!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

11
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さん、本当にありがとうございました!

苅谷さんにお世話になろうと決めたのは昨年の夏でした。 父の...

S・S
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(12

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ