コラム

 公開日: 2013-04-17  最終更新日: 2014-11-25

結婚したいと本当は思っている40代男性の方、今でしょ?

本気で幸せな結婚を考える結婚物語。の実力を見て下さい!


結婚したいと思ったことの無い男性はいないと思います。

恋愛をしたいと思った事の無い男性もいないと思います。

女性を意識したことの無い男性もいないと思います。

でも、「結婚したい」とは言わない男性が増えています。

でも正確には、
「結婚したいと言えない」男性が増えているのだと思います。
または、
「自分なんか結婚できないと思い込んでいる。自分で自分に結婚なんか出来ないと思い込もうとしている」男性が多いと思います。

俺なんか、結婚できない・・・と思いかまなきゃ自分が苦しい・・・。
いや、結婚なんかしなくても別に死ぬわけじゃないし・・・、
最初は寂しかったけど、今じゃひとりにも慣れて楽しい・・・、
いや、ひとりの方が気楽でいい!
と、思い込んでいる、または思い込もうとしている。
言い換えれば、
そう自分に言い聞かせている男性が多いと思います。

これは、独身女性にも当てはまる事ですね!

じゃ、どうして「結婚なんかしなくていい」と思うようになったのでしょう
それは、
自分で自分の悪いところや人よりも劣るところだけを見ていませんか?
「俺はモテないから・・・」
「定職に就いていないから・・・」
「女性と縁がないから、出会いがないから・・・」
「仕事が忙しいから・・・」
他にも結婚どころではない理由を探していませんか?
親が高齢になり、それどころではない。
結婚適齢期を過ぎているから・・・。
この様な自分の悪いところを見て、そして完璧な女性像を想像する。

劣った自分 と釣り合うはずの無い 完璧な女性・・・。
結果、自分には・・・、と引け目や負い目を感じるかもしれません。

でも、なにも結婚するのに完璧な女性ばかりではない事を考えたことはありますか?
完璧な女性と結婚しなくてもイイのではないでしょうか?
あなたと同じ境遇や考えをお持ちの独身女性の方もたくさんいらっしゃいます。

完璧な女性に相応しい男性じゃないから結婚できないのではなく、

完璧じゃないなら、自分と助け合って協力し合える女性を探すのはいかがでしょう?

あなたがモテなかったのは、過去の話です。
あなたは新しく生まれ変わればいい!
そして、今まで知り合った女性とは比べものにならないほどたくさんの女性に
自分の事を知ってもらえば良いのではないでしょうか?
きっとあなたに興味を持ってくれる女性もいらっしゃいますよ!
あなたに足りなかったのは、「勇気」です。


定職に就いていないからと嘆くなら、定職に就きましょうよ!
本気で定職を探していますか?
それに、結婚相談所に登録している女性の中には女性の家業を手伝ってくれる男性を探しているお方もいらっしゃいます。(少数ですが)
あなたに足りなかったのは、「情報収集力」です。

出合いがないから・・・、では、出合いがあれば結婚しますか?
結婚できますか?
仕事が忙しいから・・・、誰でも皆、時間は1日24時間しかありません。
時間は自分で作るものです。
自分の幸せの為に、少しだけ睡眠時間や休日の時間を使って婚活するのは決して悪い事ではありません。
仕事の代わりはあってもあなたの人生の代わりはありませんよ!
一度きりの人生、自分の幸せの為にもう少し時間を使って素直になってみても良いのではないでしょうか?

自分なんか・・・、と、卑下せずにそんな自分でも良い、そんな自分がイイと言ってくれる女性を探しませんか?
私は全国の26,000人以上の女性をあなたにご紹介することが出来ます。
(このコラムを読んで頂いている女性には全国の18,000人以上男性をご紹介することが出来ます)
あなたに足りなかったのは、「行動力」です。


結婚ってイイものですよ!
助け合えるって幸せですよ!
人の為に(愛する奥様やお子様など家族)何かを頑張るって、生きるのに張り合いや、
やる気も出てきます。
そんな人生にしませんか?

自分なんて・・・、と思い込ませながらの人生とどちらが素敵な人生でしょう?

今、このコラムを読んで変わらなければ今度は「いつ」あなたは変わろうとするのでしょう?

変わるのは、今でしょ?

ぐずぐずしていると年齢だけが増えるだけです。
今こそ、行動に移しましょう!
なぜ、今すぐかと言いますと、1歳でも若い方が結婚には「有利」だからです。
「あぁ、自分は49歳だから・・・」と諦めるのは止めてください!
49歳のあなたでも、55歳のあなたより若いのです!
55歳になって「やっぱり結婚を・・・」:と考えるなら
今!結婚を考えるべきです!
ライバルは自分です!

いままでそうして人と比べてばかりいたから結婚から遠ざかっていたのではないでしょうか?
結婚するのは自分です!人の為に結婚するのではありません。
自分の為に結婚するのです!


まずは、結婚したいと思う気持ちに素直になる事です。
隠している、忘れようとしている結婚したいと思う気持ちを呼び戻すことです。

自分の気持ちに遠慮なんか必要ありません。

誰にも言わなくていい、自分だけの決意で良いと思います。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

やっぱり、苅谷さんにお世話になって良かったです!30代女性 M・Oさん

苅谷さま お世話になります。 本日は私のお見合いにわざわざ...

M・O
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ