コラム

 公開日: 2013-03-01  最終更新日: 2014-11-26

結婚する為の公式を知っていますか?婚活して結婚できないのは成功の公式を知らないだけである。

あなたの「精いっぱい」がポイントです!


公式を知らないと数学の問題は解けません。

結婚できないと言う男性はその結婚する為の公式を知らないだけだと思います。

公式を知らないと問題は解けないのと一緒です。

結婚物語。では自らの理論を伝授致します。

私が思うに男性は頭でっかちになっている人が多いです。
それも偏った頭でっかちに。
その中のひとつとして結婚や恋愛、男女間の問題に限らず、
間違った知識もたくさん世の中には飛び交っています。
それらを全て真に受けていると身も心もボロボロになるでしょう。
すべて言葉には前後左右の文章や状況、言葉などの繋がりがあります。
その一言の一部分だけをかい摘んで真に受けると大変な勘違いになります。
人は人。自分は自分。
人の意見や情報に惑わされてはいけません。
しっかりとした正しい考えを持って下さい。
それは、
マイペースで良いので自分の出来ることを「精いっぱい」することが大切だと思います。

例えば、
大阪の○○と言うレストランが人気!でも、ものすごく高い!
そう、目玉が飛び出るほど高い! 
素晴らしい店だと思うけど今の自分には手が届かない・・・

それなら必ずそのレストランに彼女を招待しなくても良いのではないでしょうか?

今は彼女を連れて行くことが出来ないかもしれないけど、
そのうち絶対に招待する気持ちがあれば良いと思います。
(でも本当に何年か後に招待すると喜んでもらえると思います)

大切なのは、

今できる事、精いっぱい!これが大切だと思います。

でもその代り、本当に精いっぱいでなければいけません。

彼女もあなたの事が本当に好きならば
「そのレストランに連れて行ってくれないから嫌い!」にはならないと思います。
本当に好きな人となら、立ち食いソバでも良いと言ってくれます。
だからといって、立ち食いソバではダメなのです。
その女性の言葉に甘えてはダメなのです。
先ほども書きましたが、
ここであなたの「精いっぱい」が必要なのです。

お相手の女性が求めているものは何なのか?
それに対して「精いっぱい」尽くすことによって
あなたの気持ちがお相手の女性に伝わるのではないでしょうか?

好きな人、好きな女性が喜ぶことを真剣に考えて行動することが幸せへの近道だと思います。

決して自分中心で考えてはいけません。
相手の女性の気持ちになって考えましょう。

「あの大阪の○○に連れて行ってあげる事が出来なくてごめん!
でも必ず、いつかはあのレストランで一緒に食事をしようね!約束ね!
今日は今の私に出来る精いっぱいのレストランに招待しました!
これが今の私にできる精いっぱいのレストランです!」
と彼女に正直に言って今の精いっぱいのレストランで食事をすれば良いと思います。
その代り、精いっぱいなのですから
金額以外の彼女を楽しませる行動にも精いっぱい気を使って下さい。

レストランを予約する。
事前に雰囲気があるレストランかどうかをリサーチする。
彼女の好きなものをメニューに取り入れてもらう。
などです。
そして、プロポーズをするときに精いっぱい頑張って
大阪の○○を予約すれば良いのではないでしょうか?
その時には予約時にお店の方にプロポーズをする事を伝えてサプライズをお願いするとか、
窓際の席や個室を用意してもらうとか精いっぱいお願いしてみましょう!
そして、指輪、花束なども忘れずに!♪
これが公式の一つです。

あなたにも必ずできると思います。
背伸びせず、自分の精いっぱいを考えてください。
そして、
あなたと共に人生を歩む女性に対して精いっぱい毎日幸せにしてあげてください。
きっとその女性は、あなたをもっと幸せにしてくださると思います。
さぁ、勇気をもって女性を食事に誘って下さい!
割り勘は厳禁ですよ!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

婚活中、苅谷さんにアドバイスして頂いたおかげで今の私があるともいます。

苅谷さんへ お久しぶりでございます。 その後、なかなかご報...

M・K
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ