コラム

 公開日: 2013-02-14  最終更新日: 2014-11-26

40代独身女性がドブに捨てなければいけないものは結婚相談所に払うお金ではなくその偏った考え方です

お見合いはパソコンでしているのではない!

お見合いはパソコンでしているのではない!
お見合い会場でお見合いするのです!

どこかで聞いたことのある言葉ですね!(笑う)

婚活に使うお金をドブに捨てている人が居ます。
特に40代女性。


お見合い代金を、月会費をドブに捨てている人が居ます。
お見合いしても成果が上がらず、
結果、次につながらないお見合いをしている人が多いと思います。

しかし、わかっているけど出来ないのが人間ですよね!
出来るならとっくにやっていますよね!
ましてや、新しく取り組む「婚活、結婚相談所」となると慎重になるものですよね!
しかし、今まで結婚とは縁がなかったのに
今までと同じことをしていて急に結婚のご縁がめぐってくるのは
可能性としては低いでしょう。

今までと同じことをしていては、
今までと同じ結果しか出ないのは明らかだと思います。

他の人はどうかわからないけど、自分だけはそうなりたくない・・・。
そう思いませんか?

じゃ、どうすればよいか?
「今までと違う事をするのが良いと思いませんか?」

それこそが、今のあなたに訪れた最大で最高のチャンスだと思いませんか?

数ヶ月、数年後に笑っている為にも今すぐに婚活を始めて頂きたいと思います。

パソコンでお見合い相手を検索できるようになってから理想は高くなり
お見合いにまでなかなか辿り着かない人が多くなりつつあります。
理想と現実の区別がつかなくなる現象です。
http://www.ibjapan.com/trial/

プロフィールには必要な事、
またはこれも必要?とも思える内容まで事細かに書かれています。
見ているだけで楽しいです。
写真だってあります!

それを見て、おおよその事がわかるから

「本当に自分に合う人」

を見失ってしますのです。

年収、顔、家族構成など恋愛結婚も同じですが、
どれだけ自分の理想通りの男性と結婚することが出来ている人が居るでしょうか?
プロフィールに穴が開くほど見続けた結果、


「本当にあなたが会わなければならない男性は誰なのか?」

という課題を忘れていますのです。

まずは、
自分の理想、ひとつだけに絞って考えましょう。

年収なのか?
顔なのか?

身長なのか?

お相手の男性の家族構成なのか?

住まいの地域なのか、

職業なのか?

何でもよいです、
こだわりは1つだけにしませんか?

欲張りすぎるからお見合いにまで辿り着かないのです。

会ってみなければその人の良さも悪さもわかりませんよ!
と言ってもなかなか理解が出来ないのが40代の女性です。

腰が重い、
頭が固い、
理解が出来ても納得が出来ない。

社会では一目置かれる立場でも、婚活となれば・・・。

お見合いは早い者勝ちです。
20代で結婚しなかった人
30代で結婚しなかった人
が、
いきなり40代になれば
「結婚できなかった人」になります。

その現実を考えれば、
プロフィールでお見合いを申し込もうかどうしようかを迷っている間にも
違うライバルの女性があなたが見続けている男性にお見合いを申し込み、
貴女より先にお見合いし、
交際に発展し、
結婚してしまうかもしれません!
もし、あなたが、その女性よりも先にお見合いしていたら・・・
なんてことが多いのが40代です。

気楽に会って現実を受け止めながら
40代には40代の良さがある結婚に気付いて下さい!

お互いにお互いをゆっくりと愛し合う結婚も悪くないと思いますよ!
まずは、会う事(お申込みする事)から始めてください!
そして、
会ってみてそれから自分自身が成長することが出来るのが
40代のお見合いだと思います。

20代や30代はまだまだお相手選びで精いっぱい。

自分の弱点を長所に変えて悪いものを受け入れることが出来るのが40代。

あなたらしいお見合いを考えましょう!
マニュアルは要りません!
あなたが動くことから始めるのが大切です。
40代は行動が遅く、慎重になりすぎます。

あなたに足りないのは行動力のみです!
出逢いにもこだわりたい・・・、なんて
のんびりしたことを言っているから気がつけばこの年齢!

お見合いだって恋愛が出来ますよ!
お見合いだと胸が苦しくなる程の恋愛は無いとお思いでしょうか?

それはあなたの勘違いです!

お見合い結婚でもたくさんの方々が
「胸が苦しくなるほどの恋愛」を結婚してから味わっています。

あなたはその事実を知らないだけなのです。

あなたがドブに捨てるのは、結婚相談所にお支払するお金ではなく、
その偏った考え方です!

今のままでは、40代どころか50代になっちゃいますよ!

凝り固まった考え方に、新しい風として考え方が少しでも変われば良いと思い、
少し耳が痛い(目でしょうか?)文章になりました。

が、貴女の為です!
これを読んで、ムッとしたなら今から生まれ変わりましょう!

そして、数ヶ月、数年後にあなたが笑って下されば私はそれこそが幸せです!♪

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんで良かった!ここ(結婚物語。)に入会して良かった!と思います。

月会費を頂いた封筒の中にお手紙を入れて下さいました。 ご本...

M・O
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(11

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ