コラム

 公開日: 2013-02-07  最終更新日: 2014-11-26

婚活中の女性は男性に対して心地よさを求めているのではないでしょうか?


結婚と言う目標でありスタート地点にたどり着くために婚活を始めるわけですが
理想の男性像として「真面目で誠実な人」と良く書かれているのを目にします。

真面目で誠実な人が良いと言う女性・・・。
ですが、
目の前に真面目すぎて誠実すぎる人が現れるとそれはそれで少し物足りない・・・。

真面目で誠実より、
真面目すぎて誠実すぎる方が、真面目と誠実の大盛りで有り難いはずなのに・・・。

真面目で誠実な人が良いと言うのは、
その男性と出逢ってお付き合いが始まり
その結果、結婚することになる場合に
その男性自身+「真面目で誠実な人」と言うのが男性の私から見た結論です。

まじめで誠実な男性 + 理想像 ではなく、

理想像 + まじめで誠実な男性  なのです。

優先順位は、まず理想像です。
そして、その理想像 にプラスして真面目で誠実な男性に越したことはない。と言う意味だと解釈すればすべてに納得がいきます。

いま、お見合いを断られることが多い真面目で誠実が売りの男性の方々、
結果、最終的に真面目で誠実なのは良い事ですが
それは最終的な結果として、真面目で誠実な人が有利な事であり、
それが決定打になるのは後の話です。

その真面目で誠実なのかどうかを女性に判断される前に女性が見ているのは
一概には言えませんが、
女性より男性のあなたの方が真面目すぎると女性は堅苦しく窮屈に感じる事もあるのではないでしょうか?

以前、こんなケースがありました。
誠実で真面目な公務員の男性。
酒やたばこ、ギャンブルもしません。
休みの日には体を鍛えて健康管理にも気を付けています。
とても明るく社交的で、学歴も年収も申し分なしの超エリートではなく、
いい感じの女性からすると狙い目の男性。
もちろん、顔も普通にカッコイイです。(10人中前から3~5番目ぐらい)

なのに、お見合いすると女性からはお断りばかり・・・。
なぜでしょう?

答えは、
真面目で誠実すぎるので堅苦しく、女性には大変窮屈だったようです。
酒やたばこにギャンブル、そして太っているに人間などは堕落した人間だ。
現実逃避したいからこそそういったことに逃げたりなったりするのだ!
自己管理が出来ないのは最低だ!と考えて
自らを厳しく管理するだけでなくお相手の女性にもそれを強要したのが原因です。

上記の男性は少し極端ですが、真面目で誠実さにかけては天下一品の男性です。
(実話です!)

この男性をお断りする女性側の理由としては
家庭は安らげる場所ですからある程度リラックスできなければ嫌なのでしょう。

つまり、何事にも真面目すぎるのもダメ!
真面目の中にも遊び心や、安らぎがなければダメなのです。

ほどほどが大切です。
残りの人生を一緒に過ごすわけですから、同じ感性の持ち主が現れると結婚は見えてきます。

あなた、どこまで女性のだらしなさを許すことが出来ますか?

もっともっと女性を見てください。
男性は、女性を見なさすぎます。

お見合いが終わって帰宅してから彼女との会話を覚えていますか?
服装を覚えていますか?

お見合いが終わり、挨拶したらさっさと後ろも振り返らずにそそくさと帰りませんでしたか?
あなたに興味を持っている女性の方にあなた自身がもっと興味を持って下さい。
そして、その女性を喜ばせる事を考えてください。

それがわかった男性は女性に対して心地よさを与える事が出来るのだと思います。

お見合いが終われば自分の時間!ではダメなのです。
もっともっと相手の女性を喜ばせましょう!

かゆいところに手が届く・・・、そんな男性を目指して下さいね!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

3

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さん、本当にありがとうございました!

苅谷さんにお世話になろうと決めたのは昨年の夏でした。 父の...

S・S
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(12

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ