コラム

 公開日: 2013-01-01  最終更新日: 2014-11-26

結婚物語。の新春特別婚活コラム【1年以内に結婚する方法】

新年明けましておめでとうございます。
今年初のコラムは1年以内に結婚する方法と言うタイトルで書いてみました。

まず、今まで良い出会いがなく結婚に至っていない訳ですから
このコラムを機会に、結婚物語。に資料請求するのはいかがでしょうか?

なぜ、このコラムが今日なのか?

それは婚活を始めるのにはとても都合が良い日にちだからです。

1月1日から、または4月1日に婚活を始める方々は非常に多いです。

なぜか?

始めた日を覚えやすいからです。

始めた日が覚えやすいと途中経過も計算しやすいです。
計算しやすい事によってより計画的に婚活を進めることが出来ます。

だらだらと婚活するよりも
しっかりと計画と目標を持って婚活をする人とでは
雲泥の差が出来ることは明らかです。
決して逃げださずに現実を見つめて立ち向かうことでしか本当の幸せな結婚は手に入れる事は出来ません。
あなたにはそれが出来るはずです。

今年は、
婚活するに当たり1年のスケジュールを作りましょう。
結婚するには
お相手の男性と交際期間が必要です。
男性を自分に相応しいかどうかを見極める期間です。
大体、3ヶ月~4ヶ月もあれば十分です。
その交際期間はしっかりとたくさんの時間を共にすることが大切です。
という事は、
1月から婚活を始めて、結婚相手を決めるのが12月なら、
交際相手とは遅くともいつまでに出会わなければなりませんか?
12月-3ヶ月の交際期間 = 9月です。
そうしますと自然と8月にお見合いが成立している計算になります。
でも、これってお見合い1人目で決まりますか???
1人目で決まるなら8ヶ月間お見合い相手を選んでいてもイイですが
そう簡単に決まらないのが現状です。
もちろん、運命の人と出逢ってしまえばトントンと話は進みますが
そう都合よくあなたの望む男性があなたを選んでくれるとは限りません。
お見合いを申し込んでも断られたり、
申し込みを受けてくれなかったり
会ってみたけど、自分とは合わなかったり・・・、と言う期間が必要なのです。
この期間が長い短いが大切なポイントになります。

大切なのは婚活した長い短いの時間ではなく、実は内容の濃さなのです。
交際期間にも言える事ですが、
月に1回お見合いする人と
1年に1回お見合いする人とどちらが早く結婚できると思いますか?

交際期間もそうです、
相手を早く見極める方法は、たくさんの時間を共に過ごしてみる。
つまり、たくさんデートしてお相手様をじっくりと観察することが必要なのです。

もったいないのはぐずぐずとだらだらと悩んでいる時間です!

悩む時間を、「男性を選ぶ時間」に使いませんか?
これはとても大切な事です。

同じ時間でも、婚活しようかどうかを悩む時間・・・

と、

婚活を始めてどの男性と結婚しようかを悩む時間・・・

同じ時間が過ぎますが、内容は全然違いますよね?

今日、とてもキリが良いと思います。
1年の始まりですし、
偶然にもこのコラムが目に留まった・・・。
婚活を始める理由には十分な理由ではないでしょうか?
私は、婚活を始めるこれ以上十分な運命的な婚活を始める理由はないと思います。
結婚相談所なんて・・・、と不安な方にオススメなのは、
結婚物語。では現在料金半額でモニター会員様を募集しております。
神戸新聞にも12月29、30、31と広告も出しておりますし、
このマイベストプロ神戸でも募集しています。
これ以上ないチャンスだと思いますのでこの機会に
婚活を始めてください。

結婚相談所は、最終決断ではなく最高の手段ですよ!
「結婚できない人」の集まりではありません。
「結婚したい人」が集まっているのです。
あなたが思っているよりもレベルの高い男性も沢山いらっしゃいます。

その辺りを勘違いされている方々が婚期を逃している方々です。
本当の結婚相談所の実力を今年は体験するべきだと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

5

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんに相談をして不安は一気になくなりました。考え方は180度変わりました!

結婚はしたいけど、出会いもなく、理想の相手に巡り合えなか...

S・O
  • 20代/女性 
  • 参考になった数(6

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ