コラム

 公開日: 2012-12-18  最終更新日: 2014-11-26

女性の皆様、「ご縁」を大切にする婚活こそが結婚への近道です。

「縁」は、一期一会だと思います。
(一期一会 意味・・・
一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意)

今日は「縁」について、考え方のお話です。

私は、結婚を縁の問題・・・、と都合が悪くなると逃げたり言い訳にするのは大嫌いです。

しかし、
縁と言うものは大切にしなければなりません。


お見合いも昔に比べるとずい分と堅苦しさがなくなりカジュアルに、
そして簡単に出逢いを探せるようになりました。

私(結婚物語。®)が加盟している日本結婚相談所連盟IBJにもたくさんの結婚したい男女が入会しています。(約43000人以上)
ですが、あなたが入会したからと言って
すべての男性とお会い出来るわけではありません。
限られた男性としかお会いすることは出来ません。

たくさんお見合いをたくさん申し込めば、
たくさんお見合いできる可能性はアップします。

ですが、大切なのは
せっかくお見合いをできる事になった縁を粗末にしないことです。

今日、今回のお見合いするお相手様の男性との縁を大切にしましょう。

「次があるから適当に~!」と言うこの考えが続けば永遠に結婚相手は決まりません。

真剣に会うためにも今回が最後の縁かもしれない。
今日が運命の縁かもしれない。
今日がイチバン素敵な縁かもしれない。

と考えて毎回、真面目に真剣にお見合いに取り組まなければ
自分の理想の男性などは現れるはずはありません。

縁を大切にする人こそ、素敵な縁に恵まれることと思います。
くれぐれも目的がズレないようにしましょう。


楽しくてお見合いやパーティに参加することが目的になったり

「まだいるかも。」と欲張ってしまうと

大切な出会い「縁」を見失う事もあります。


是非、「結婚するための活動」という事を忘れないようにしてください!


お相手様の条件ばかり気になるのは、自分の事がそれだけかわいいから。

それよりも、もう少しお相手様の男性を思いやる気持ちを持ちましょう。


あなたの25%のチカラと
男性の25%のチカラと合わせて50%のチカラになります。
そこから力を合わせて結婚という100%のモノを作り上げます。

お相手様の男性にあなた以外の75%のチカラを求めるから、
理想が高くなり、そして断られて自分が傷付くのです。

結婚は作り上げていくものです。

縁を大切にすることにより、お相手様の男性の良いところが必ず見えてきます。
絶対に見えてきます。

結婚って、そんなに難しい事ではないし、
大変な事でもありません。

なのに、
自分で自分の結婚を大変で難しくしているのです。

目の前の縁を真剣に真面目に大切に見つめていく事が
良い縁を引き寄せます。

縁を大切にしない人に良い縁談など回ってくるはずがありません。

こんな時代でも今も昔も縁の重さや大切さは変わりません。

カジュアルになった婚活も
大切に今を見つめ直す事が幸せな結婚への近道ではないでしょうか?

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

親が始める親の婚活
私たちにお任せください!

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、も...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

結婚物語。に入会したおかげで結婚できました!

入会して、11ヵ月、、、結婚することが出来ました。 ガンコ...

R・Y
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(18

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ