コラム

 公開日: 2012-10-21  最終更新日: 2014-11-26

駆け込み寺の結婚相談所より、備えあればの結婚相談所に

「出逢いの場」が少なくなり、結婚年齢も以前と比べると高くなってきているのが事実ですが、実際には、早くに結婚を決めている人が居ない訳ではありません。
早くに結婚を決断していらっしゃる方々も多いです。
もちろん、自分の時間も大切でしょうし、
まだまだやりたい事も沢山あるかもしれません。
でも、結婚したから出来ない訳でもないし、
結婚してからも自分の時間はしっかりと作っている人も大勢います。

結婚しない人は別ですが、
結婚できない理由の大きな理由の一つ、

「出逢いの場がない」

これは大変深刻な問題だと思います。
しかし、
ただ出逢いの場がないと言っているだけでは
前に進むはずの無い婚活と心の中では十分に理解できていても
いざ、結婚相談所に・・・となれば足が遠のく気持ちもわかります。

ただ、積極的に行動することによって、「出逢い」のチャンスは大幅に広がります。
そして、結婚相談所を上手に利用することによって
良き出逢い、良きご縁を積極的に活動し求めることでぐっと増えます。

最後のぎりぎりになって結婚相談所へ駆け込み寺のように駆け込んでくる女性も多く、
もう数年早く結婚相談所に来ることが出来ればもっと充実した婚活が出来たのにと悔やまれている方もいらっしゃいます。



なぜなら、
結婚相談所に入会すれば100%結婚できるわけではありません。
結婚相談所に入会しても頑張るのはあなた自身ですし、決断するのもまたあなたです。
私達仲人やカウンセラーはそのお手伝いとアドバイスしか出来ません。

そして、
結婚相談所に入会するとすぐに結婚できるとお考えではありませんか?



でも、あなたが結婚する男性に拘れば拘るほど選ぶのに時間がかかるし、
またあなたが男性を選ぶように
男性もまた女性を選ばれて結婚相手を探していることを忘れないでくださいね。

そんな男性と女性が出会う確率はどれくらいでしょう?
そして、
出会ってから交際に発展するのはどれくらいでしょう?
その上、
結婚することになるカップルは何組いますか?

想像してみてください。
これはあなた自身の問題ですから他の人の確率や%などは全く参考にはなりません。
他人の過去の数字です。
でも想像するのには役立つと思います。

現実に結婚相談所に入会してから結婚までの道のりは想像している程簡単ではありません。
大変な道のりです。
あなたが考えているよりもずっと時間がかかると思います。
もちろん、
幸せな結婚をするのですから素敵なパートナーが早く見つかればそれに越したことはありません。
しかし長引けば長引くほど不利なのは女性です。

もし、あなたが結婚相談所は最後の手段、最終的にとお考えであれば
そんなことは忘れて今すぐ結婚相談所の現状を知るために資料請求するなり、
問いあわせてみる事を強くお勧めいたします。

カウンセリングしてからご入会となりますが
その後、
お見合い相手の検索をする。
お見合いを申し込んだり申し込まれたりする。
そして交際に発展し結婚。

あなたの気持ちだけでは前に進みません。
男性もまた同じ気持ちで女性を探し求めています。

あなたが将来、後悔しない為にも
「駆け込み寺」として結婚相談所を最後の手段に取っておくのではなく
「備えあれば」の結婚相談所として早めに結婚相談所を知る事の決断が幸せへの近道です。

失礼を承知で書くと
「今までその様な出逢いの場があったのかなかったのかわかりませんが
結婚には至っていない」という事実を受けいれてください。

結婚相談所に入会すると
出逢いのチャンスが広がり、仲人やカウンセラーのお手伝いやアドバイスで
良き出会い、良きご縁はぐっと増える事は先ほども書きました。

ですが、
結婚相談所を当てにしすぎないでください。
結婚相談所に期待を持ちすぎないでください。
全てはあなた自身がどれだけ行動するかです。
結婚相談所はその「お手伝い、サポート」です。
良い男性を紹介することは出来ます。
あなたの理想の人も実際には沢山いらっしゃると思います。
しかし、
その男性にあなたが自身を気に入ってもらえなければ
永遠にこの婚活を続けなければならない現実から目をそむけないでください。
あなたの理想は相手の理想でもあります。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

婚活中、苅谷さんにアドバイスして頂いたおかげで今の私があるともいます。

苅谷さんへ お久しぶりでございます。 その後、なかなかご報...

M・K
  • 40代/女性 
  • 参考になった数(9

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ