コラム

 公開日: 2012-10-19  最終更新日: 2014-11-26

婚活で自ら行動を起こす男性は成功している。結婚への近道!

魅力ある男性は女性に選択権がある事を知っています。
そして魅力ある男性は多くの選択肢を持って女性をリードしています。

女性よりも一歩先に歩き、
そして女性をリードすることが男性に求められています。
これは、歩くことだけではありません。

まずは、お見合いの第一歩であるお見合いの申し込みも
まずは男性から積極的に申し込むのが理想です。
(過去のコラムはこちらですhttp://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28183/

お見合いが成立すればお見合いする日を決めます。
当然、女性の都合に出来るだけ合わせましょう。
お見合いの日時も女性を優先しましょう、
待ち合わせ場所も女性の都合の良い場所まで出向きましょう!

お見合いは「申し込まれた側」が日にちや時間、場所を優先して決める事が出来ます。
例え男性のあなたがお見合いを申し込まれたからといって
「家の近くで・・・」と自分を優先してはいけません。
女性の都合に合わせて女性に日時や場所を選んで頂きましょう。
それが例え、「男性のあなたがお見合いを申し込まれていても!」です。

そしてお見合い当日、
場所も決まり、二人でカフェに入りました。
あなたからカフェに入りましょう。
そして店員さんに優しく「2人です!」と入店してください。
席に案内されたら、
女性が着席することを確認してからあなたが着席してください。
これは、女性に対してだけではなく
お店や他のお客様に対してもさりげないマナーですから覚えておいてくださいね。
次に、メニューを広げて女性にメニューを見て頂きましょう。

あなたの飲み物は何でもよいので女性が決めるまでに決めておいてください。
ホットコーヒーでもアイスコーヒー、
または、お相手の女性と同じものはいかがでしょうか?
軽く手を挙げてお店の店員さんと目を合わせて注文してください。

そして、
注文が終わるとあなたから自己紹介してください。
そして女性の自己紹介にしっかりと耳を傾けて女性を優しく微笑みながら見つめて話を進めましょう。(見つめすぎてはいけません)

お見合い終了もあなたがお相手の女性がそろそろお見合いを終わらせようとしていることを見抜き、そしてお見合いを切り上げましょう。
(切り上げ方は過去のコラムを参考になさってください
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/29990/

そして、交際希望ならば翌日のぎりぎりの時間まで返事を待たずに
1分1秒争うような気持であなたの仲人やカウンセラーにお願いして交際希望の気持ちをお相手の女性に伝えてもらって下さい。
イメージは彼女がまだ帰宅している途中に携帯が鳴り、
出てみるとあなたから交際希望の連絡があったことを知る・・・。と言ったイメージです。
(あくまでもイメージ)です。
また、
交際希望宣言をすることも男らしくて良いと思います。
(詳しくはこちらを参考になさって下さい
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31171/

いかがですか?
恋愛も同じですが、
選択肢は男性が用意し、
選択権は女性が持つ。 
これが理想の基本形だと思います。
そこから先は2人の呼吸で居心地が良いとかフィーリングが合う様にお互い調和しながら心地よくなっていくと思います。
これはいわば「初めのたたき台」です。

読んで頂いてお分かりだと思いますが、
しっかりと女性をリードしながら積極的に選択肢を作る男性と
選択権を持った女性。

とても初めのバランスが良いと思います。
まず、心地よくお見合いに集中できる環境を作る事と
落ち着いた雰囲気の中でしっかりと積極的に女性をリードする心配りが出来る
「大人の男」を目指して下さい。

あなたから積極的に行動することを忘れないで下さい。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
宝殿駅前サロン開設

高砂市神爪1-4-11 FKビル302(JR宝殿駅北側ロータリー横のコンビニ デイリーヤマザキのあるビルの3階です)JR宝殿駅北口より歩いて1分です。こちらでは月に...

ご相談方法はこちら
イメージ

どうか気楽に構えずにお問い合わせください。「無料相談」ですから一切勧誘いたしません。あなたの悩みを一緒に解決しませんか?お気軽に[「無料相談で!」とお...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル302 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声
O・N
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(2

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない!

 結婚相談所は結婚するためにあなたを応援してくれるところです。 でも、がんばれ!がんばれ!と応援だけで良...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ