コラム

 公開日: 2012-10-09  最終更新日: 2014-11-26

婚活していて大切なこと。それは「お見合いを断られた回数」には意味はない。

このコラムを読んで今日から打たれ強い人間に変身しましょう!
結婚相談所には、色々な方が約41,000人以上入会されています。
入会されて24時間自宅検索システムでお見合い相手探しをしていると
色々な女性を探すことが出来ます。
よく見ると条件の良い女性の方もたくさんいらっしゃいます。

目移りする場合も多々あるでしょう。
どんどん気に入った方にお見合いのお申し込みをしてください。
それは、あなたの自由です。
しかし、断られる事があることを覚悟しておいてください。
(下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるではダメですよ、誰でも良いから申し込むのはNGです)
また、
あなたの条件が良いと女性が思うならば、
あなたへのお見合い申し込みも殺到するでしょう。
その場合、あなたも何人かはお断りすると思います。
(お断りする方も辛いものがあります、断られる方だけが辛いのではありません)

お見合いでは、申し込む勇気も大切ですが、
それ以上に断られることにも慣れることがイチバン必要だと思います。

勘違いしないでください、
あなたを断った女性も、違う男性にお見合いを申し込み、そして断られています。
それが現状です。
みんな同じなのですよ!

断られることは、決して恥ずかしいことではありません。
断られても気にしてはいけません。
これは誰もが通る道です。
あなただけではありません。

イタリア人は、街角で誰でもナンパします。
断られることは当たり前、
とか、
目の前の女性に声を掛けないのは失礼とも言います。
すごく前向きな考えですよ。

あなたに「イタリア人になれ!」とは言いません。

私も若かりし頃、ナンパを沢山しましたが、断られること多数・・・。(笑)
もちろん、成功したことも何回もあります。
その経験が、今のこの仕事に繋がるとは夢にも思いませんでしたが。
今でも機会があればナンパをしたいとも思います。(笑)

話を戻しましょう、
大切なのは
断られることに慣れること。
これが成功への近道です。
慣れるためならば断られた理由は何でもよいと思います。
縁がなかったとキッパリと忘れましょう。

そして何回もお見合い申し込みをしているうちに、

お見合い成立の法則がわかるはずです。

大切なのは

お見合いを断られた回数には意味はなく、

なぜ断られたか?が大切な問題なのです。

あなた、なぜ断られたのかが分かりますか?

わからなければ、仲人やカウンセラーに聞きましょう。
あなた自身、この仕組みがわかれば後は早いと思います。

理想を追い求めるのではなく、ちゃんと地に足を付けて
「自分にふさわしい人を探してください」
お見合いに逆転ホームランや一発逆転はありません。
今まで持っていた、つまらない意地やプライドはキッパリと捨てましょう。
お見合いを断られるのは、運命の人に会うための重要な過程です。
あなたは今から「幸せな結婚」をするために、
今までの古い考えの自分から卒業します。

そして新しい自分の新しい気持ちで
新しいパートナーを探すのです。
お見合いを断られた。などと後ろを振り返らずに、

自分を必要としてくれる女性を探し、
そして、その女性を自分の力で必死に幸せにしてあげましょう。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

結婚物語。に入会したきっかけは神戸新聞の広告でした。

以前入っていた(入会していた)相談所ではなかなか会う機会...

H・A
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(7

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ