コラム

 公開日: 2012-09-30  最終更新日: 2014-11-26

結婚相談所に入会し、お見合いを申し込む・・・そして次のお見合いを断られないために

まず、交際や、お見合いの申し込みを断られるコトは仕方ない事を理解してください。
相手があることです、
相手の好みもあります。
選んだり選ばれたり・・・。が当然です。
4万7千人以上の方が日本相談所連盟IBJに入会されていますが、

あなたにピッタリと合うピースはたったの一つ・・・。

もしかしたら、その一つのピースにも巡り合わないかもしれません。
大半がお断りです。
今回、断られたお相手様も同じです。
同じ気持ちで自分のパートナーを探しています。
今回断わられたのはあなたが悪いわけではありません。
そうです、単なるすれ違いなのです。
「OK」か「お断り」しかないのだから、

探し求めている一つのピース以外は「お断り」になるのです。

だから、断られたことは気にしないでください。
それよりも大切なのは

「断られた事に対して、どう自分が対処するか」が大切だと思います。


婚活辞めますか?
続けますか?
それはあなた次第です。
まず、婚活を続けることが大切です。

苦労して最高のパートナーに巡り合えるからこそ、
巡り合ったパートナーを大切にするのです。


このコラムを読んでいる人は、
お見合いを断られ、そして何とかしようと
原因追求や自分の進化のために研究しようと頑張っている方々です。

あとは進化する自分を楽しみませんか?

断られる人には、何か共通の理由があるとおもいます。
他の人と共通点ではなく、
あなたがお見合いを断られる理由は、もしかすると同じかも知れません。

交際が始まれれば、あなたの良さも理解してもらえると思いますが、
交際する前の段階、お見合いする、プロフィールを作成する段階では、
外見や第一印象も大切です。

外見で大切なのは笑顔です。
急に言われても、難しいですね?
初めは、毎日鏡を見て練習しましょう。
朝、顔を洗うとき、トイレで手を洗うとき、友達と電話で会話するとき、
意識して笑顔の練習をしましょう。
笑顔の作り方、
楽しい事や嬉しい事を思い浮かべて
「ニヤ~!」っとしてください。
気分が乗らない時にも続けましょう!
気分も明るくなるし、そんな時こそ必要なのが笑顔です。
さぁ、素敵な笑顔を意識して作れるようになれれば
鏡なしでも素敵な笑顔が作れるようになります。

思い切ってプロフィール写真を撮り直してみるのもイイですね!
素敵な笑顔で写真撮影してください。

また、髪型を変えるのも良いと思います。

特に、男性!

笑顔も大切ですが、髪型が変われば雰囲気も変わります。

サンプル写真が手に入りましたので一度見比べてください。
http://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-11367434883.html
あなたはどちらがいいですか?
どちらに好感が持てますか?

第一印象の大切さがわかると思います。

今日から笑顔の練習をしましょうね!

笑顔が作れるようになれば、次は実践です!
(婚活に「男らしさ」を生かして交際に繋げましょう!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/31171/

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さん、本当にありがとうございました!

苅谷さんにお世話になろうと決めたのは昨年の夏でした。 父の...

S・S
  • 40代/男性 
  • 参考になった数(12

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ