コラム

 公開日: 2012-09-23  最終更新日: 2014-11-26

結婚相談所で婚活を頑張っている40代のあなたが結婚する方法として考える事

婚活なんて千差万別です。でも結婚したい気持ちに変わりはありません。
前回の続きです。

あなたが今まで見てきたイイ男性は既に結婚しています。
そのころの同じ条件の男性を探すことは難しいことに気付いてください。
なぜなら、先ほども書きましたが
数が少なくなっていることと、
もうひとつ。
あなたもそれなりに歳を取っているからです。

相手に多くを求める事は、あなたにも多くを求められる結果になります。

普通に良い男性は結婚してしまっている現実を受け入れて
あらたな作戦を立て直しましょう!

今までと同じことをしていては
現実から抜け出すことも結婚することも難しいと思います。
考え方も、行動も変えていきましょう!
(詳しくはこちらをどうぞ!http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/30496/

では、具体的にどうすれば良いのか?
耳が痛くなる話でしょうが、
年齢を重ねるごとに人間としての味わいや深さが出てきて自分らしさが出てくる年齢になれたと思う半面、
結婚相手として男性望むのは、
「自分よりも若い女性を望む傾向が多い」のが事実です。
人間として魅力ある女性を選ぶより、年齢で選ぶ男性が多い現実を冷静にみると、
あなたの結婚相手となる男性は
「年下ではなく当年代~年上の男性にターゲットを絞る事」が大切だと思います。
この事実は耳が痛いでしょうが、頭の片隅に置きながらこれから婚活を進めていきましょう。

現在の女性登録会員数(あなたのライバル)は全国で2万人以上です。
その中で男性を探すのですが、
最近は20代の女性や30代前半の女性も婚活と場としてたくさん入会されてきています。
つまり、
「良い男性を狙っているのはあなただけではなく年下の女性も狙っているし、
狙われている男性もまた年下が好きだ」と言う事です。

現に28歳の当店の会員も積極的に40代の男性ともお見合いしている女性も在籍しています。

これだけ歳の差が離れていても最近の男性は若々しく、
経済力があり大人でなかなか評判も良く若い20代や30代前半の女性にも人気があり
もはや同年代のあなた方だけがゆっくりと婚活する時間さえ奪いつつあります。
これに加えてそこそこの条件をもつ男性は数もそれなりに少なく、
争奪戦ですから油断禁物です。

あなたがプロフィールを眺めながら
「この男性にお見合いを申し込もうかなぁ~・・・、どうしよっかなぁ~・・・」と考えている間にもこの男性には若い女性からどんどんとおみあいが申し込まれていると思って下さい。
あなたが悩んでいる間にも積極的に動いている女性はたくさんいます。
他の女性に取られる位なら、
先にその男性にお見合いを申し込む方が良いと思いませんか?
断られるかもしれませんが、
断られることにより、次の男性へ目を向けるきっかけになりますし、
お見合いすればその男性の事がもっとよくわかります。
あなたに合う人なのか合わない人なのかがはっきりします。

服の購入に例えるなら、
通販のカタログで欲しい服を見て注文しようかどうかを悩んでいるなら、
自分な足で好きな服屋さんに出向き、
実際に気に入った服を見て、手にして、触って試着してみる!といった行動が大切だと思います。

「無駄に悩む時間を増やさずにしっかりと確実に前に進みましょう!」

ポイントは、「無駄に悩まず」です。

でも、しっかりと悩んでくださいね。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。ではダメです。
しっかりと狙って下さい。
狙ってたくさん撃ちましょう!
しっかりと撃ちましょう!

ダメなのは
誰でもイイから申し込む!とか、
よく考えずに申し込む、
適当に申し込む。などはNGです。
それなら申し込まない方が良いと思います。
お見合いも真剣勝負、
体力も精神力もお金もかかります。
先方様にも失礼です。

自分がどんな人を望んでいるのか?
どんな人が自分に合うのかをしっかりと考えて
仲人やカウンセラーに相談しながらお見合いを申し込みましょう。

もう待っているだけの時代ではありません。
あなた自身が自分で行動し、
自らの手で幸せな結婚を掴むために積極的に動くことで
今までの自分とは違う新しい魅力が誕生するのではないでしょうか?

男性も若ければ誰でもよいと言っているわけではありません。
若さよりも魅力がある女性の方が良いと考えているはずです。

慌てる必要はありませんが、無駄に悩む時間がもったいないと思います。

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

苅谷さんに「自分のペースでやったらいい!」と言われたのが嬉しかったです。

「結婚相談所」って言葉は知っていたけど、実際に出入りして...

D・N
  • 30代/男性 
  • 参考になった数(8

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ