コラム

 公開日: 2012-09-17  最終更新日: 2014-11-26

結婚はしない? 出来ない? 40代のあなた。そんなことを考えるなら、まず婚活を急ぎましょう!

「結婚したい」と思うことはとても自然な現象です。
でも40歳に近づき、40歳を超えてくると
回りは、「結婚できない」と言う。
そして自分は、
「結婚できないではなく、しないのです!」と言い換える・・・。

もっと素直になればよいと思います。
「私にふさわしい人が現れれば今すぐにでも結婚したい!」と。

結婚しない人がカッコイイ時代はもう過ぎました。
急がねばなりません。
しかし、はっきり言って、
40代の女性が20代の男性と結婚するのは至難の業でしょう。
自然に考えると
同年代の男性が結婚相手の候補として妥当だと思います。

さて、どんな男性を望みますか?
普通の男性でいいのですよね?
別に高望みしているわけではないのですが、
年齢は自分の年齢 ±3~5歳ぐらいで
身長は最低170cm以上。
頭は薄くなく、体系も太っている人はNG。
仕事は一部上場、もしくはそれなりのお仕事の正社員で少しぐらいの役職も。
年収600万以上は欲しい・・・。
大卒は当たり前。
出来れば長男以外で親との同居は嫌。
そして顔やルックス・・・、男前でなくても良いが自分の中で許せる範囲内。
なんて思っている方も多いはずです。

以前はそんな男性とも付き合っていたし、
もしあのまま結婚していればこの条件を満たす男性になっていたはず・・・。
なんて考えを持っていたりしませんか?

30代後半から50歳まででこのような男性を高望みか?と聞かれると
高望みではありません。
でも・・・、
でもです。

仮に、30代後半から50歳までの「独身男性」となれば話は別です。
男性と言う縛りではたくさん居る上記の条件でも、
独身男性となればその数は一気に減る事でしょう。
今のあなたの回りにもこの様な独身男性は少ないはずです。
数年前までは結構自分の回りにはこのような男性が居たと思いますが、
改めて探すとその数の少なさにびっくりです。

そうです、この数年の間に
良い男性は結婚を考えている女性たちと20代の頃から少しずつ結婚してしまっているのです。

結婚しているから結婚相手としての対象にはならない。
独身の中から、先ほどの条件の男性を探そうとするが
次々と結婚するのでいざ探す!となった時には
その数の少なさに驚くしかありません。

数が少ないから、出会う機会が少ない。

出会う機会が少ないから、なかなか知り合えない。

数が少ないから上手く知り合っても競争が激しい。

なかなかの争奪戦です。

20代ではゴロゴロ居たイイ男性も40歳になると数が少なくなっているという現実から目を逸らすか逸らさないかで、
あなたのこれからの結婚、婚活事情は変わってくると思います。

現状を把握しなければ、良い活動は出来ないと思います。

もう、婚活の為の婚活をする時間はありません。
真面目で、本気の幸せな結婚をする為の婚活を始める事をお勧めします。

あなたが今まで見てきたイイ男性は既に結婚しています。
そのころの同じ条件の男性を探すことは難しいことに気付いてください。
なぜなら、先ほども書きましたが
数が少なくなっていることと、
もうひとつ。
あなたもそれなりに歳を取っているからです。

相手に多くを求める事は、あなたにも多くを求められる結果になります。

普通に良い男性は結婚してしまっている現実を受け入れて
あらたな作戦を立て直しましょう!

今までと同じことをしていては
現実から抜け出すことも結婚することも難しいと思います。
考え方も、行動も変えていきましょう!

この記事を書いたプロ

株式会社けっこんものがたり [ホームページ]

結婚コンサルタント 苅谷昌浩

兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL:0794-31-3120

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
加西市連携婚活

2014年4月より、加西市と提携し婚活お見合いパーティ、親御様相談会を開催いたします。スケジュールは下記の通りです。加西市提携コラボ事業「ミドルエイジ婚活」...

親が始める「親の婚活」
苅谷 昌浩

息子の為・・・、娘の為・・・、と勝手な思い込みで間違った婚活を押しつけていませんか?もう一度、正しい婚活を見直しましょう!息子の為に、娘の為に、もう一度...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
結婚相談所「結婚物語。」のメインアドバイザー、苅谷昌浩さん。すてきなパートナーと巡り合うための恋愛テクニックを教えまてくれます

本気で結婚したい男女を真剣にバックアップ(1/3)

 近年、結婚相談所やお見合いサービスが増加し、ネットはもちろん、市町村などの自治体も力を入れる時代になりました。結婚相談所の「結婚物語。」は、日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟。40,000名以上の会員の中からパートナーを探し、...

苅谷昌浩プロに相談してみよう!

神戸新聞社 マイベストプロ

ライバルより半歩前へ抜け出せる婚活を提案している結婚物語。

会社名 : 株式会社けっこんものがたり
住所 : 兵庫県加古川市東神吉町升田709-9 [地図]
TEL : 0794-31-3120

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0794-31-3120

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

結婚物語。に入会したおかげで結婚できました!

入会して、11ヵ月、、、結婚することが出来ました。 ガンコ...

R・Y
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(18

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
結婚相談所への入会を迷っている方に送るアドバイス

 問合せを頂きました 私の回りで結婚相談所に行くかどうか迷っている人がいて・・・。何から始めたらよいか...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

結婚したいと思える相手を見つけるために自分の何を変えれば良いのか?

1年以内に結婚する。出来る人と出来ない人の考え方の絶対的な「差」があります。 婚活のために1日1時間、自...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

 婚活でお断りや交際終了こそが いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!突然ですが、①最近、失...

[ 結婚したい方へのアドバイス ]

加古川の結婚相談所 「結婚物語。」だから結婚出来ました!~Sさんの結婚物語。~

結婚物語。の実話、婚活3部作がとうとう最終回です。Sさんが入会されたのが3年前の春でした。サクラが...

[ 神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで ]

加西市との連携婚活、お見合い事業をこの春から開催いたします。
イメージ

 加西市で婚活!パーティー、お見合い、親御様婚活相談で結婚まで 加西市連携事業少子高齢化が進...

[ 加西市との連携婚活、お見合い ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ